• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

5回目の台湾旅行(1日目)

昨年12月の台湾旅行で、我が家は基隆の巨大アヒルを観に行き損ねた(正確には事前にその情報を知らなかった)こと、アヒル・グッズをあまり買わなかったことを、帰国後に非常に残念に感じていました。 そこで、異例の2ヶ月連続ではありますが、再び台湾を訪れることになりました(^^;。

予約していたサンワン・レジデンスにはちょうどお昼頃に到着しました。 本当は前回のロイヤル・タイペイに泊まりたかったのですが好みのタイプの客室に空きがありませんでした。 サンワン・レジデンスは評判は良いのですが、MRT の駅から少し離れているのが残念です。 チェックイン可能な時間よりもかなり早いのですが、すでに用意が出来ているという事で部屋に入ることが出来ました。





バスルームの浴槽はちょと変わったタイプで、深さもあり、途中に段があって腰掛けて半身浴することもできます。 それとは別にシャワーのブースもあり、トイレはウォシュレット。 台湾の企業が経営するホテルですが、日本人の好みをすごく意識した作りになっています。



ちなみにこのお風呂、見慣れた蛇口は無く、壁に開いたスリットからお湯が出るようになっています。 ちょっとカッコいいかも(笑)。



さて、荷物を部屋に置き、ホテルの近所を散策し、さらに明日の基隆行きに備えて下調べに出掛けます。 事前に基隆への行き方は調べていたのですが、台北市外に(オプショナル・ツアーとかではなく)自分たちだけで移動するは初めてなので、しっかり準備しておこうと言うところです。

台北駅のすぐそばにバス・ターミナルがあります。 基隆行きのバスはここから出ているのですが、バス・ターミナルの入り口はしっかりとアヒルをアピール中(笑)。



ターミナルの中に入り、基隆行きのバス乗り場を確認しようとしましたが、そこでもしっかりとアヒルをアピールしており、間違えようがなさそうな感じ(笑)。



その後、台北101に移動し、アヒル・グッズを買い漁ると同時に、101の地下の「鼎泰豊」で夕食。 相変わらずものすごく混んでるけど、美味しい! 頼む料理が固定化されてきているので、今回は料理の写真はなし。



食事を終えて外に出、見上げると夜空に台北101が美しくそびえています。

ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2014/01/21 19:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「何シテル?」って、そんな、人前で大きな声では・・・」
何シテル?   06/05 01:30
ラテン車からゲルマン車に乗り換えました。 どんな違いがあるのか発見していくのが楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
画像はヴァリアントの納車式での写真です。 さよなら、406。 よろしく、ヴァリアント。
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
少々アンダーパワーながら、車重を感じさせないきびきびしたハンドリングとしなやかなサスペン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation