• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

呑んできました

呑んできました、胃カメラ。 結論から言うと、かなりつらかったです。 とても他の事を考えて気を紛らわせる余裕はありませんでした(^^;。

まず、検査時の注意事項の説明とか準備の為の注射をするんですが、担当の看護師さんがとても綺麗で、しかも(本人の癖なんでしょうけど)すごく顔を近づけて、まっすぐ目を見て話すんです。 「近すぎ!」と突っ込みたくなるくらい顔を近づけてくるので気恥ずかしかったです。 突っ込みませんでしたが(笑)。

実際に胃カメラを呑む段になると、のどを通過する際の違和感が大きく、2回ほど吐きそうになりました。 ホントに吐くんじゃないかと不安でしたが、ふと気付くとその看護師が耳元で「楽にしてください、大丈夫ですよ」と声をかけながら背中をさすってくれていて、それに気付いた事で少し落ち着きました。

ポロポロ涙をこぼしながらのみっともない検査でしたが、特に問題はなさそうと言うことで(正確な検査結果が出るのは1週間後)、とりあえずひと安心です。 もう二度と嫌だな~。 あ、でも、あの(綺麗かつ優しい)看護師さんがいるのなら・・・(笑)。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:19:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

♪チャラリ~ 鼻から○○○」 From [ Variantな日々 ] 2009/03/22 01:55
3月8日、げっとんさんの「1年点検」へのコメント↓ -------------------- ワタシの今年の結果 ・十二指腸、内視鏡検査要→やってません。 ・尿酸値8.4→発作はないがそろそろ薬か? ...
ブログ人気記事

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

VOLVO 空飛ぶレンガ(フライイ ...
シークーさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:28:09
何か見えましたか?
一度、お腹の中を見てみたい…
コメントへの返答
2008/01/24 09:59:08
撮影した画像を一緒に見ながら、医師が説明してくれましたが、「ご覧のように胃壁の状態は綺麗ですね」と言われても、それが綺麗なのかそうでないのかさっぱり分かりません。 言われるがまま、です(笑)。
2008/01/23 21:09:35
そういえば僕もアドバイスしておきながら他の事を考える余裕はなかったかもです(無責任発言すみません)
でも綺麗な看護婦さんでよかったですね。僕のときはおばちゃんでしたから(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 10:00:55
確かに綺麗な看護師さんで救われました。 あれがおばちゃんで、しかも優しくなかったりしたら、「胃カメラなんか絶対いや!」って思ってたでしょうねぇ(^^;。
2008/01/23 23:49:04
自分も今年から胃カメラ飲むんです。。。
いまから すっごく不安です。
綺麗でやさしい看護婦さんは歓迎ですが。(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 10:05:31
周囲を見回すと、若くない看護師さんも、あまり綺麗でない看護師さんもいらっしゃいました。 ましてや優しいかどうかはパッと見で分からないので、全てを兼ね備えた看護師さんに担当してもらえたのは確かにラッキーでした(笑)。

初めての胃カメラは・・・不安を煽るようですが、(体質とかもあるんでしょうけど)僕には結構つらかったです。 でも、予想に反して楽だったと言う人も少なくないので、こればかりは一度体験してみるしかないのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「何シテル?」って、そんな、人前で大きな声では・・・」
何シテル?   06/05 01:30
ラテン車からゲルマン車に乗り換えました。 どんな違いがあるのか発見していくのが楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
画像はヴァリアントの納車式での写真です。 さよなら、406。 よろしく、ヴァリアント。
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
少々アンダーパワーながら、車重を感じさせないきびきびしたハンドリングとしなやかなサスペン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.