• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

世の中はGW

世の中はいわゆるGW(ゴールデンウイーク)みたいですね。10連休の人もいるとかいないとか・・・。
普段から休みは少ないですが、こういう時期はパートさんとかも田植えで休んでしまうので仕事が一層ハードになります。私にとっては「ぐったりウイーク」です。

ただ今年少し隙間があるので6日は休みにしました。といっても朝は出社してますが。

ちょっぴり仕事をした後、まずは洗車。今はすごい車が汚れる時期です。ポロに乗り換えてからコイン洗車場で手洗いをしているのですが、いつもの洗車場(ジェームス)に行ったら見慣れない看板が。

「5月31日をもちまして当洗車場は閉鎖・・・」。閉鎖!って・・・
もうここしかないのに。さらにぐったりしてしまいました。これから洗車どうしよう・・・。
みんカラの皆さんはどうしているんでしょう?輸入車って洗車機NGの場合あるのでは?コーティングもかけてるし・・・。アドバイスもらえれば助かります(涙)。

そのままジェームスでサンシェードを購入。前車のサンシェードは大きすぎてポロには合いません。最近熱くなってきたので買い替えることにしました。ネットで調べたお目当ては「クレトム 遮光フロントシェード」です。ポロになって車内が狭くなったのでコンパクトに片づけられるのが気に入りました。大きさはポロのフロントウィンドウの寸法が計ってみたところ約130×65㎝なのでMサイズで良さげな感じです。

家に帰ってから早速試してみました。大きさはまずまずいい感じ。たたみ方はネットで声があったように少しコツがいりますね。夜に試したので写真はまだ撮っていないのですが、後日装着した写真をアップしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いよいよ
Hot.さん

今頃気付くか!部品違い
Urdさん

やっちまったーーー!
黒坂さんさん

渋滞ご苦労様です~
Noppoさん

サンシェードについて
TAKEコプターさん

ゴールデンウイーク!王子動物園
かーーのさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ購入その4 http://cvw.jp/b/337591/39884250/
何シテル?   06/05 01:47
はじめまして!ホンダ車を4台乗り継ぎましたが、この度ポロユーザーになりました。輸入車は初めてで色々戸惑っていますが、皆さんよろしくお願いします。前車エアウェイブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

誰でもどうぞ!過去にシビック3台(EG→EK→EU)と乗り継いでいるのでそれらのオーナーも大歓迎!!

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2016年2月からポロユーザーになりました。以前からゴルフを気にしていたのですが、車庫の ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
「これだ!」と思える車に出会えず、シビックEU3で7年車検まであと1年となった頃、無限仕 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.