• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ@千葉のブログ一覧

2015年06月16日 イイね!

エル号退院!

エル号退院!うちのエル号がGW前から、なにやらエンジンルームから異音が聞こえるように・・・・


朝一にエンジンをかけると、すぐに

ブォ~~~~~~ン

とラジエーターファンがフルパワーで回る!

信号待ちで車内にいても聞こえるし・・・

そのうち走っていてもモーター音のような音も聞こえてくる。


ということでDに入院して原因をさぐってもらうと

 ・ラジエーターファンコントロールユニット
 ・ファンコントロールモジュール
 ・ACコンプレッサー (リビルド品)


が原因で交換が必要とのことで手術をお願いしました(爆

VQ25は電動ファンのため上記ユニットとモジュールが逝かれるとファンの制御が出来なるようで。。。
コントロールユニットの部品代が高い!コンプレッサーもそうですが(^^;



てなことで、エル号は原因追究を含め2週間の入院から無事退院してきました(^^)ノ



工賃を含め車検代より高くてビックリっす(;_;
(ちなみに消費税込みで19諭吉弱です)


そばらくは極貧生活です・・・


Posted at 2015/06/16 11:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

Zが・・・ドナドナ・・・

通勤用にとZ33バーニスを購入しましたが、乗降が無理!と嫁から言われ、週に1回程度しか乗れなくなってしまった
エロジジィZ・・・

このままでは駐車場の肥しになってしまい可哀相で・・・(涙



そこでカッコ良くてコンパクトなFRセダンを探しました。

通勤用の次車はベンツCLSのAMGスポーツパッケージになりました(^^)v


若かりし頃街で見かけたベンツSLC以来、ベンツでは2度目にカッコ良いと思えたCLS。
ノーマルで乗れるようにAMGスポーツパッケージを探すこと1ヶ月・・・やっと見つかりました。


まだちょっとしか走っていませんが、内装はやっぱ高級車!乗り心地はエアサスのためか良い感じ。



Zと比べてしまうとあれなんですが、やはりセダンという感想です(^^;

今度は駐車場の肥しにならないように乗りまくります(爆


車種は変わりますが、これからも宜しくお願いします!!
Posted at 2015/05/31 22:03:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年11月24日 イイね!

久々の密会(^o^)v

久々の密会(^o^)v日曜日の夕方、銀Zじいさんと久々に密会しました!
私がZを購入したのも元Z乗りの、このじぃさんのお蔭です(爆




そしてモンスターフーガ君と初ご対面!
エクステリア、ブレーキはinfinity仕様
エキマニ、中間マフラー交換・・・etc
ラルゴ時代からですが相変わらずが凄すぎです(笑

ちょこっと運転させてもらいましたが、出足が軽くてマイZより速い・・・(汗
内装もやっぱり高級車でZとは大違いです。
(次期車はフーガかな)


短い時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。

また密会??敬老会??しましょう(爆





Posted at 2014/11/24 21:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月10日 イイね!

激辛最強のせんべい

激辛最強のせんべい三郷にある富士見せんべい店のその名も

激痛棒



小指ほどの太さのスティック状煎餅を、ほんの1本食べただけで5分間はベロ、唇がマジ痛いです(;_;

その後10分間はヒリヒリ状態・・・・・


学生時代の後輩が経営しているお店で、以前、御土産でちょこっと食しメッチャ美味しかった(激痛棒じゃないやつ)ので買いに行きました(^^)
他にも塩味、醤油味、ガーリック味、シナモン味等の色んな種類の揚げ煎餅があり、どれも美味しい!!


その中で異色の存在・・・激痛棒

今まで長い間人間をしてきましたが、ダントツの激辛No.1です。
群を抜いてます。


辛いもの好きの勇者は是非お試しを~
後悔しません
(笑



Posted at 2014/08/10 21:13:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年07月31日 イイね!

ゾロ目ゲッツ!

ゾロ目ゲッツ!本日


  55,555km!

ゲッツしました(古


今まで、何回もキリ番やらゾロ目を逃して・・・(;_;) 人生初の・・・(^^)ノ



まぁ、単に自宅に帰って駐車したら、たまたまゾロ目になってた!

って事です(爆
Posted at 2014/07/31 22:37:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ

プロフィール

「あ~忙しい・・・(><)」
何シテル?   11/03 15:20
「私の車はいじらないで!」と嫁にいわれるニッサン好きのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

色々整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 22:09:18

お友達

素人のオッサンですが車弄り大好きです。お友達宜しくお願いします。
82 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 はるかえパパはるかえパパ
XXXSOSXXXXXXSOSXXX たぬき爺yanたぬき爺yan
銀Zじい銀Zじい ★☆けんちゃん☆彡★☆けんちゃん☆彡

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 白エル (日産 エルグランド)
ラルゴ2台を乗り継ぎエルグランドに行き着きました(^^ 今回はジジィ仕様で行きたいと思っ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
ベンツではSLC以来、久々にカッコ良い車だ!と思い、通勤用に購入しました。 エクステリア ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ラルゴを4年前に購入し大変気に入っています。 次は何を弄ろうかなぁ~と思う今日この頃です。
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
ラルゴにハマりました。 2代目の銀ラルです(^^)v

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる