• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエンモックスのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

後期型アテンザ

後期型アテンザマイナーチェンジしたアテンザの後期型を買いました。
前期型を1年9ヶ月、15000キロ弱乗って同じ車に買い換えますw
だって後のタイヤが回ってほしかったんだものwww
スタッドレスタイヤを買わない程度の降雪地域で
ウインタースポーツの趣味も無いんですけどね!気分ですw

外装色は薄茶色で内装は白レザーにしました。
セダンにしてサンルーフも付けたので、大人な感じで弄りたいと思います。
納車は1月~2月ごろなので、その間に頑張って純正戻しします。



※GJアテンザ・ソウルレッドのワゴン乗りの方へ


純正戻しに伴ってリアのディフューザーとマフラーを手放します。
マフラー加工でリアバンパーの一部を切っているので
ただ部品を取り外すわけには行きません。
そこで欲しい方がいらっしゃればリアバンパーごとの交換を含めて
ディフューザーとマフラーをお譲りします。
加工賃・塗装代抜きで材料費が95400円掛かっているので
その半額程度と取付の工賃をご負担いただきます。
(詳細はパーツレビュー参照下さい)
取付に関しても年内か1月上旬までに愛知県の岡崎まで来られる方でお願いします。
引き継いで頂ける方がいましたらメッセージ下さい。



他の部品も取り外して順次オークションに流すので
欲しい方がいれば直接メッセージ下さい。
Posted at 2014/11/23 20:20:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

アテンザMCについて

ブログを書くのは一年以上ぶりになりますねw

アテンザのマイナーチェンジについてディーラーで資料を見てきたので
覚えている限りを書いておこうと思います。
人間の記憶なので間違っている部分についてはご容赦願います。


・MTATモデルとも4WD追加
・4WDのシステムはデミオと同じ(仕組みについてはyoutubeの公式動画参照)
リアのサスペンション形式がトーションビームからマルチリンクへ変更
 →リアサスペンションのダンパー変更
・フォグランプがLED化
・MTのLパッケージは19インチレスオプションなしBOSEレスは可
・フロントグリルはガンメタ塗装
・19インチ高輝度ホイールの色変更(より暗めの色へ)
・Lパッケージ白革内装にデミオのような赤ラインはなし
・ヘッドライトは4個のLED素子によるALH機能付きへ変更
 形状が異なる為、前期型への取り付けは難しそう
・テールランプ発光変更(アクセラ風)
・車線逸脱防止機能追加(制御の程度を二段階で選択可能・マツコネから設定)
・誤発進防止機能を後退時にも追加(ATのみ)
・電動パーキングブレーキ採用
・センターカップホルダー変更(蓋は4代目前期レガシィ風)
・ウィンドウスイッチパネル意匠変更(ピアノブラック化メッキ装飾追加)
・エアコンベゼル意匠を変更、操作感向上
・リアシートヒーター追加
・セダンはリア電動サンシェード追加
・シルバーはメタリック粒子をより細かくした新色へ変更
・マツダコネクト搭載(中身はパナソニック)
・シグネチャーウイングを太く変更(イルミ標準装備Lパケはイルミ標準装備)
・フロントグリルの意匠を変更(フィンを水平にワイド感を強調)
・フォグベゼルにメッキガーニッシュ追加・意匠変更(TAKERI化)
・インパネのガーニッシュを革張りへ変更(デミオLパケ風)
・フロントドアポケットの収納を大容量化
・グローブボックス内を植毛加工(Lパケのみ)
・4WDLパケの価格はAT・MT共に約396万円(税込み)
・4WDにはヘッドライトウォッシャー・リアフォグランプ標準装備

外観についてはヘッドライトが若干小さくなっているように見えました。
雰囲気としては現行アテンザにNDロードスターの要素を入れた感じ?

MCの情報については、購入検討者には聞かれれば答えるそうなので大丈夫だとは思いますが、まずかったら削除しますので連絡下さい。


ついでに、今乗っているアテンザを査定してもらいましたが
2013年2月購入14000キロ、改造箇所のマイナス込み
XD・MT・非Lパケで230万との事でした。
乗換えならばもう少し色が付くそうなので、最低でこの値らしいです。

11月下旬以降に予約開始で、年明けぐらいから納車かな~らしいです。
次は新色シルバーのセダンとか欲しいですねw
Posted at 2014/11/02 14:18:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

とりあえず一段落

とりあえず一段落納車当日から塗装とコーティングで2週間預けていたアテンザを
先週の金曜日に引き取ってきました。

その日に、ようやくナビの取り付けもしてもらい
翌日には弟の引越しを手伝うために名古屋の街中へ。

いろんな物を詰め込んで実家に運びました。
車内はこんな感じ↓

とてもワゴンらしい使い方ですねw
ちなみに買ってから乗ったのは、この日で4回目の新車ですwww

お手伝いのご褒美に、SAでこんな物を買ってもらいました。

1本315円で、5本買うと非売品のオマケがもらえます。
私はミクのポスターを貰いました。
しかもサイズがB2なので、結構大きいですw

そんなこんなで、燃費はタイトル画像のとおり。
高速も半分程度走ってますが、荷物満載あり、渋滞あり、エアコンも使い
での数値なので、なかなか優秀かと。
ワンタンクで1000km走るのも夢じゃないかもw


ってなわけで、
アテンザの弄り具合は…

前後樹脂部の艶黒塗装
リアランプLED加工

ってな所ですかね。
他にもウインカーやルームランプをLEDにしたりとかしてますが
まぁ、珍しいことでもないので…

あと、デイライトは純正オプションをつけました。
浸水しない安心の純正品ですw


ホイール変えたりもしたいんですが、
まともな車高調が出て足回りが決まるまで
サイズが決められないので保留。
シートも替えたいけど、レールが出てないので保留。
キャリパーは、そもそも適合してる商品が無い…

次は、スピーカーでも変えようかなぁ。。。
Posted at 2013/03/10 20:44:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月28日 イイね!

納車されてます(過去形)

月一ぐらいは更新したいよねってことで、
どうも、おはようございます。

先週は、土曜も日曜も仕事な最中、
合間を縫って、24日に車を引き取ってきました。

新型アテンザ ワゴン
ソウルレッドプレミアムメタリック
6MT
セーフティパッケージ付き

でもって、今乗ってるのはコチラの車

ビビッドグリーンな、わかばちゃん!
ではなく、ダイハツのミラさんですw

納車されたその日に、そのまま塗装屋さんに預けて来ましたw
ノーマルで乗ったのは、30kmちょいを一時間弱でしたwww

注目の燃費はコチラ

23号線を名古屋方面に、それなりのペースで走った結果なので
今後にも期待できる数字ではないかと思います。

乗ってみた感想は、またそのうち…
Posted at 2013/02/28 06:17:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

チューニングのコスト

チューニングのコスト珍しく連休中の出勤も無く、年末の休みに突入しました。
どうも、こんばんは。

とりあえず、6日まで休みなんですが、どうしたものか…
逆三角の建物に行くほど、元気も無いのでwww



ってなわけで、クラレガ買いました。
いつもどおり、現行のページが大半ですね。
今号で買うのも最後なので、記念という事でw


そんなこんなで、うちのレガシィに付いてる部品のリストを
保管してある納品書から作ってみたのですが…



なんかね、合計金額が大変なことになってるんですよ…
確かに、もう1台買えるぐらいは掛けたかなぁ~とは思ってましたが、
ここまでいってるとは、予想外でしたw

毎年、ボーナスなんかは全額貢いでたので、
乗っている年数を考えると、納得できなくは無いのですが…

工賃は基本的に抜いて、この数字なので
さらに、車両本体代を加えると大台が見えてきそうな感じです。


価値観は人それぞれですが、
個人的に、今思うことは

車はノーマルが一番!

さて、2月の納車に合わせて、ホイールの品定めでもしますかねw
板金塗装の予定は立ったので、あとはキャリパーの適合とか……www
Posted at 2012/12/27 20:33:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インドネシアに海外出張中。4月末まで帰れませぬwこっちのテレビでフォトカノやってる!字幕はインドネシア語です」
何シテル?   02/17 23:40
自己紹介ってすごく苦手です! 自分のことをしゃべるのも… あ~~~~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

自分からは言い出せませんが、ひそかに誘ってくれるのを期待してます…。
51 人のお友達がいます
ΜaСhaΜaСha * YOKOYOKO *
みな。みな。 BP5@SATOBP5@SATO
フッジィーフッジィー ぼたぼた

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
MT AWD 白革内装 サンルーフ付 後部座席を倒せば、セダンでも寝られますw
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
IMPREZA ENGINE INSIDE
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
MTで、後で寝られる車を探してたらアテンザになりましたw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.