• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リアルプーさん@FHP10のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

大変ご無沙汰しております

約3ヶ月ご無沙汰しておりました。3ヶ月間の私の動きをダイジェストで。

・ノートPCが壊れ、液晶とHDDをDIY修理したもののうまく動かず仕方なく茅屋にて1万円で中古ノートを購入(HPのビジネスモデル)。それでこの文章を書いております。WIN7を2020年1月のサポート終了まで使いたい(笑)。

・イグニッションコイルが壊れ、昨年予備で英国尼にて2個購入したのを使用。箱を見ると「made in PRC」、要はシナ製ですね。装着し1000キロ以上走行しましたが今のところ問題なし。現在FHP10の走行距離は204千キロ。

・舞台「島へおいでよ」という芝居をみてきました。気になる方は詳細はググッてください。

・ラーメン店は「麺屋穴場」を新規開拓してきました。

・家庭の事情にて「頻繁に実家往復」しないといけなくなりました。親は大切に(^^)。

・CD「アラベスクのベスト盤」を購入し、ノリノリ(笑)。

・某オクにて漫画「総務部総務課山口六平太」を40冊購入。やっぱり「サラリーマンの応援歌」は最高です(^^)

とりあえず書ける範疇ではこれくらいでしょうか。今度こそノートPCが壊れないように…
Posted at 2017/10/01 16:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月18日 イイね!

8th club primera off

8th club primera offに、参加してまいりました。

自分は…
1. 前日は高円寺にて某お笑いライブへ(前座込み)。自分と同じ年齢で芸暦9年目の某芸人がハッスルしていたのと、今人気の「ANZEN漫才」が出演。あんなに売れてしまって…笑。

2. 0600頃に自宅を出て一路東北道へ。尚同郷のペンペン@さんは確かアルバイトのため参加できず…orz。

3. 0900前に会場入りし、初めての方・おなじみの方問わずトークに花を咲かせます。今回は、画像のP10二台。この2台のオーナー様は90年代後半生まれ(驚)。コレだけでも参加した甲斐がありました(^^)。
今回は天候的に問題なく、オフ会日和でした(^^)


4. 会場は約20台以上の参加車が来場し、「濃い車両」が多数の為寂しさは感じませんでした。
今回気になったのは、やっぱり某「SR18Di」の車両でしょうか。ああ、P10系統生産終了から22年。個体が減ってゆく…。 やっぱり昼頃は眠くて車内で仮眠。申し訳ございません。
 
5. 1540頃失礼し、羽生ICで事故渋滞に巻き込まれた為に一旦下車し自宅まで下道。1830頃に自宅到着。

6. 前回購入した「廣戸川辛口」も2本購入。

今回、主催者様の多大なるご好意で開催された今回のオフ会。次回は…

・来年6月第3週日曜日
・今年11/11(土曜)の全プリ@浜松
・11月開催のsaiきたかん(埼玉県羽生市開催)

の何れかにてお会いしましょう(^^)。
Posted at 2017/10/01 15:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF | 日記
2017年05月27日 イイね!

【福島県開催】第8回club primera offのお知らせ



大変ご無沙汰しております。
毎年恒例、「第8回club primera off」が6月第3日曜に開催されることになりました(^^)。
勿論参加の方向で行きますのでよろしくお願いいたします(^^)。



◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

第8回 クラブプリメーラオフ会☆彡 開催のお知らせ

○● 今年も福島での開催ですヨ(σ・ω・)σ ●○

日時:6月18日(日)
場所:道の駅「羽鳥湖高原」周辺のコンビニ駐車場
(道の駅斜め向かい北側を目指してください。近くの案内人が誘導します)


〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村田良御芝草

【スケジュール】
8:00~入場
8:30~簡単な開会式
9:00~フリータイム
12:00~昼食:レジーナの森レストランで予定
(乗合で移動)
15:00 閉会式


【注意事項】
●飲食・喫煙等で発生したゴミは持ち帰るなどして、決してポイ捨てしないようにようよろしくお願いいたします。

●借用地ですので、周辺利用者の方の迷惑にならない為、今後借用の観点からお願いします。
(空ふかし・大音量のオーディオは自粛願います。また、基本エンジンストップでお願いします)

●貴重品等の管理は自己責任でよろしくお願いいたします。

【参加者への方へお願い事項】
今回は駐車場のスペースを無償でお借りしており
その為、昼食や施設利用をレジーナの森で出来る限りお願いいたします。





▼レジーナの森▼
〒962-0692
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
?п@0248-85-2525
URL:http://www.reginaforest.com

【参加表明について】
特に参加表明は無くて結構ですが前夜祭についてはmixi、GREE、みんカラのいづれかの一ヶ所でDMをhiroまでご連絡下さい。

期日は6月10日(土)0:00とさせて頂きます。


毎年、飛び入り参加してくれる皆様も多く、大変嬉しく思います。
今年も皆様に交流を深めていただき、絆が広まっていったらうれしいかぎりであります。
元プリメーラ乗りだったOBの皆様や、プリメーラには乗ってないけど興味のある皆様など、他車種に乗られている人の参加も歓迎いたします。

●今年も緩~く進めますのでヨロシクです。

尚、今回は前夜祭は参加せず、17日(土曜)夜は下記お笑いライブ参戦予定です。寝坊の可能性があります(汗)。
Posted at 2017/05/27 14:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF | 日記
2017年04月15日 イイね!

MR-E500W VS RC-52W 

MR-E500W VS RC-52W 前回精米機に関するブログを書きましたが、今回は比較インプレッションブログを。
と言いますのも、「実家徒歩5分のコイン精米所が閉店、仕方なく自転車7~8分のコイン精米所で精米」と言う話が先日ありました。2013年初頭から使っていた「MR-E500W(ツインバード工業製)」を実家に渡して自宅用に「RC-52W(山本電気製)」を購入。今回はこの2機種を比較してみようかと思います。

【MR-E500Wのメリット】
・安い(後継機のE520Wでも確実に10千円以下で購入可能)」
・掃除機のように「コードリール採用」 
・米と糠の分離の受け皿が取り外ししやすく、手入れしやすい
・(取扱説明書上では推奨しませんが)一気に7~8回連続運転可能。ですので約40分で約5.5キロ精米可能。ただ、故障の原因となりますので頻繁な連続運転はやめましょう。もちろん自己責任で、4合精米毎にぬかはきれいに捨てましょう(これも故障の原因になります)。


【RC-52Wのメリット】
・無洗米機能がある(とはいっても「バリ」が出ますので、1回は軽く研ぎましょう)
・5合精米可能
・日本国内製造(確か福島県??間違っていたらスミマセン)
・MR-E500Wより多少静か。といっても昭和末期の掃除機並みなのがMR-E500W、多少静粛性が高いのがRC-52W。

画像は「RC-52W」+「2リットルペットボトル6本」ですので設置サイズもコンパクト(MR-E500Wも同様)。

両者のデメリットは…各機種反対の事を考えれば良い事ですので各HPをご覧ください(^^)。
後は…
1. 炊飯可能土鍋
2. キッチンタイマー
3. 玄米
4. 精米機
を準備して「メシ(゚д゚)ウマー生活」にレッツトライ!!!!
Posted at 2017/04/15 16:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

メシウマw

メシウマwといっても「黒い爽快感的ザマアミロ」な話ではなく、普通に「お米ご飯が旨い」話です(^^;;)

実は私4~5年前から「家庭用精米機」を愛用しております。

精米機で玄米を精米し、炊飯土鍋で炊くと…「メシ(゚д゚)メチャウマー」状態(笑)。スーパーで精米済みお米を買うのが躊躇するレベル。
ハイエンドモデル炊飯ジャー?要りません!!状態。失敗しても「おこげ(゚д゚)ウマー」ですが、キッチンタイマーも準備すべきですね(^^)。

玄米30キロを米屋・大型ホームセンター・八百屋・米作やってる親戚から調達。その都度精米して、メシ(゚д゚)ウマーなので外食回数が削減(ラーメン新規店開拓や家族サービス的な色合いのモノを除く)。生活コスト削減(笑)、精米時に出る「ぬか」も肥料や洗剤の代わりになり一石二鳥。

難点は30キロ玄米を運ぶとき重い(当たり前…汗)。

気になる精米機、も画像のとおりコンパクトサイズ。「2リットルペットボトル*6本(いわゆる1ケース)」とほぼ同じサイズ。尼で8~14千円前後にて売られておりますので気になる方はどうぞ(^^)。



Posted at 2017/04/15 16:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #プリメーラ 205025粁エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/337728/car/246641/4498197/note.aspx
何シテル?   11/05 11:58
2007年10月中旬まで、「リアルプーさん♪」として活動しておりましたが一身上の都合により小休止… 復活しました(^^)/ 皆様の御指導、ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

申し訳ございませんが実際にお会いした方のみ、お友達登録をお願いします。

数字目的な方や、交流が難しくなりましたらお断りする場合がございます。ご容赦ください。
49 人のお友達がいます
moto(&#39;91)moto('91) * 松っつー松っつー *
えふえふえふえふ * ペンペン@ペンペン@
og@og@ ★海月ちゃん★★海月ちゃん★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1.92年式 1型FHP10ガンメタ(KH2)→事故で三ヶ月で廃車 2.94年式 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫&愛車画像(自転車)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.