• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

消えたラー油

消えたラー油 本日の「一撮入魂」は、先日の入手の小弄りネタ
ステアリングスイッチカバー 装着の図 です。

センカドステージ謹製のこのカバー。 結構薄手に出来ていて収まり感はバツグンですが、薄手とは言え、スイッチが奥まった感触にはなっちゃいますね~ (´-ω-`;;  たいしたことないけど


さて、みん友さん達の間ではすでに猛火のごとく広まったブームも収まった感がある ( 実は深く静かに蔓延中?? ) 桃屋謹製の辛そうで辛くない少し辛いラー油、最近ほとんど見かけませんね~  近くのスーパーじゃぁ完全欠品中です。
少し前にフジテレビの「めざまし土曜日」でも取り上げられたり、マスコミに取り上げられるとアッと言う間に生産ライン炎上ですね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
桃屋からは お詫び文 が公開されてたりします。

この食べ物、実はカロリーが100グラムあたり 656kcal もある高カロリー・高GI値な食品。
(* ̄∀ ̄)b なんたって油ですからね~ 調子に乗って食べるとかなりヤバイことになりそうです。

死んだウチの爺さまは江戸むらさき が大好きで、晩年はお粥に江戸むらさき塗りたくって食べてました。 この商品は桃屋ののり佃煮製品の原点なんですね。
それにしても変わったモノが大ヒットする食品業界。  次ぎに出て来る美味いモンに期待膨らみます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 13:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

サブマリン
どどまいやさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

入院から退院
せまるしかさん

この記事へのコメント

2010/04/09 13:29:13
このラー油かなり売れまくってるみたいですね(ノ゜O゜)ノ


パンダも めざましテレビ見て あーって思いましたよヾ(≧∇≦*)〃

でも けっこうなカロリーなんですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/04/09 19:26:40
発案者は社長賞モンですね~ これだけ売れたらっ(爆) あんな朝番組で取り上げられたら炎上間違いなしです。 予告編見て前日買いだめましたよヽ ( ^ 。 ^ )
2010/04/09 13:53:30
我が家のラー油、あと少しで無くなります(-.-;)
初めて目にしたときはまさかと思いましたがハマってしまうウマさですね♪

あっ!でも油って聞いちゃうと自粛せにゃいかんですかねf^_^;
近々原点に立ち返って納豆ごはんをおいしくいただこうかしら…(⌒▽⌒;)
コメントへの返答
2010/04/09 19:28:12
ノ( ´ д `) アレ、美味しいんですけど、入れ歯の隙間に粒々が入り込んで痛いんですっ(爆) やっぱ年寄りは納豆朝メシが健全なのかも知れませんね~(汗)
2010/04/09 16:01:46
未だに流行りのラー油食してませんね~
油だけに高カロリーは、しょうがないですよね(汗

高カロリーと聴いたら余計に…(笑
コメントへの返答
2010/04/09 19:30:56
健康促進派のくろさんには似合わない調味オイルですな(⌒・⌒)ゞ 油なのでちょっと注意が必要ですが、身体に悪いモノほど美味しいってのはお約束です(笑)
2010/04/09 16:20:02
ステアリング、まぼちゃさんにピッタリです♪

桃屋といえば『江戸むらさき』だったんですけどね。。。
でも『ラー油』以外にも、『野菜においしいにんにくみそ』(生キャベツやスティック野菜につけて食べると美味しい♪)や、『きざみにんにく』(洋食・中華に大活躍!)なんかも便利ですよ~♪
コメントへの返答
2010/04/09 19:34:56
(@^_^)ゞどもっ♪ 桃屋もアイディア商品盛りだくさんですね~ 「江戸むらさき」はその昔、文字通り「江戸前の海苔」を使った佃煮でした。素朴な味ですね~
2010/04/09 17:50:13
ラー油は売れているみたいで何処にも無いですね。

最近では売っていないので自作をされる方が多いみたいですよ。

食べて見たいですね~~
コメントへの返答
2010/04/09 19:38:14
(〃^∇^)師匠はまだ召し上がってないんですね。 ラー油ですが、立派にお総菜です。 シンプルに白飯に撒くと食欲が暴走しますので要注意ですよっ(爆)
2010/04/09 18:54:47
このラー油、朝飯の準備が遅れてる時にご飯にぶっ掛けて食べてます(^ ^ ;)

うちではとらの以外手を出さないので、早く食べないと賞味期限が…

一度に100グラムも食べる事はないのでカロリーは気にしてないですw
コメントへの返答
2010/04/09 19:40:32
(* ̄∀ ̄)b ウチなんて晩飯1回でスッカラカンです(笑) ヨメさん曰く、不経済だから買わない!ってことで、最近は買ってませんが、どのみち品切れだし(笑)
2010/04/09 19:38:30
辛そうで辛くない少し辛いラー油exclamation×2 食べてみたいですが、同じくどこにも売っていません。

ネーミングセンスがいいですね(笑) 辛そうで辛くない少し辛いって…
コメントへの返答
2010/04/09 19:43:26
コレ、たぶん桃屋社内では社長賞モンの大ヒットですよ。 多品種展開の商品群の中でも抜きん出てますね~ マイナーなスーパーが狙い目かもです*(^ω^@ )
2010/04/09 19:39:52
ごはんには焼き肉のたれです
(・ω・)
コメントへの返答
2010/04/09 19:48:45
( ; ^◇^;) ゝ もしかしてブラックフレーバーさん、焼き肉屋に行くと、タレをゴハンに塗りヌリしちゃうタイプですか?(爆) それはアリアリですねっ(^ー^* ) 最高です
2010/04/09 20:19:58
ラー油の消費量第一は福島県だったりして(^^ゞ

その美味しそうなラー油ですが、いまだ中国山脈を越える事が出来ないらしく 見た事がございませんorz

ステアリングスイッチカバー 凄くイイですね。飽きたら綺麗にはがして、私に下さい<(_ _)>
コメントへの返答
2010/04/09 20:48:03
( 〃´~`) ここんとこずぅ~っと品切れなんですね~ 買い物行くたびに横目で品切れ札を眺めてます(汗)  ステカバー、きっと飽きませんのであきまへん(爆)
2010/04/09 21:39:38
う、そのラー油食べてみたくて捜してみたんですが見つからなくて…
そんなに売れていたんですね~(笑)

ちょっと前に親が食べてたのを少し貰えば良かった…(;_;)

最近疲れが溜まりやすいので、にんにく沢山食べたいです…(^w^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:25:41
最近あちこちで売り切れ入荷未定って状態らしいですよ。 ウチでも集中的に数瓶食べ尽くしましたが、なかなかどうしてハマる味です。見つけて下さいヽ ( ^ 。 ^ )

コレ、フライドガーリックがたっぷり入ってますから疲れを飛ばすには持って来いかと。 油で関節滑らか(爆)
2010/04/09 21:51:14
1回きりでリピートしませんでしたが…私も含めて日本人ですよね~(^◇^)

今、みんカラでは「コメダ」が流行っているような…

それと、静音計画ですね(^v^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:32:59
なーんか色々入ってて不思議な食感なんですが、食べ始めると妙にハマるんですよね、あの味は。 コメダは .... 物珍しさでしょうかねぇ、やっぱしっ(⌒▽⌒;)

今年は「お手軽パーツ」が年明けから流行ってますね。 弄りもチョット不景気なんでしょーかねぇ(笑)
2010/04/09 22:00:35
まぼちゃさん 「めざましTV」 好きですね。 あれは女子中、高生向けに作っているそうです。 まあ うらないとか ファッション情報みればわかりますけどね。で、昔女子校生がママになっても見続けているので、とうとうズームインを視聴率で抜いたそうです。

まあ、めざましTVに出てくる、女子アナやモデルがみんな若くて可愛いからおじさんもついチャンネルあわせちゃいますね。
コメントへの返答
2010/04/09 22:36:51
( 〃´~`) いや、実は朝起きると日テレ見てるんですよ(笑) 娘2号が起きてくるとCXにチェンジです。おっしゃる通り女子向きな構成ですが結構楽しめます。

占い、日テレとフジを毎朝別々に見てますが、絶対同じ結果になりません(爆) テキトーもいいとこです。
2010/04/09 22:05:51
ラー油が大当たりしてますね。私はまだ試してませんが売り切れとは凄いですね。
コメントへの返答
2010/04/09 22:51:35
今だとどこに行っても置いてないですよ。 ちょっと驚きですが人気あるんですね~ *(^ω^@ ) ラー油に色んな具材が沈んでます。 白メシが美味いですよっ

最近こんなお総菜系が増えてますが、ある種ブームなんでしょうね。 類似品も多いので要注意です。
2010/04/09 22:30:04
ステアリングスイッチカバーきれいですねわーい(嬉しい顔)

よく似合ってますよほっとした顔


辛そうで辛くない少し辛いラー油 ・・・

先日新聞にお詫びって出てました冷や汗

まだ自分も実物を見たことがないのですが、

売ってるのを目撃したら買ってみますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/04/09 22:58:32
(〃⌒∇⌒)ゞどもっ♪嬉しいですっ。 ワガママ言ってスイッチ無し用のヤツを加工してもらいました。 小弄りって、プチ満足感がたまりませんね~、ホント。

品切れのお詫び文は店にも貼ってあります。 生産ラインは炎上中らしいです。 結構手間掛かるようで(汗)
2010/04/10 00:03:43
ステアリングカバー羨ましいです。(^^)

ラー油は、僕も見かけないですよ~桃屋さんもびっくりでしょうね~結構昔から売っていましたがいきなりの大ヒットですからね(^^)

僕が欲しい食物で、今手に入らない物が有りまして、それは黒豆です。チョット前に黒豆ダイエットをTV番組で放送してからと言うもの売り切れです。TVの影響は、ハンパじゃないですよね(^-^)
コメントへの返答
2010/04/10 00:19:46
(@^_^)ノ ありがとうございます。 あのラー油、そんなに以前から売ってたんですかっ 最近出た商品かと思ってました。知らなかったです。凄いですね~

黒豆ダイエットってのは初耳です。 栄養吸収を抑える飲み薬なんて出来ないモンでしょうかねぇ、まったく。
2010/04/10 00:34:23
自分もこのラー油まだ食してないですね~~。
本当に流行ってますよね、でもカロリー聞いてビックリしました。
こりゃわたくしには毒ですよ、完全にw

インパネが大人でカッコいいですね~、自分はそこまで気が回らないんですよ~。
コメントへの返答
2010/04/10 06:36:46
(〃^∇^)o ぜひ探し出してお試し下さいっ。 まぁ油ですからそれなりに高カロリーではありますが、本当に恐いのはコレで止まらなくなる食欲の方ですね(笑)

あのメーター廻りを見ると「何言ってんの!ティボさんっ」って感じでしょ(爆) 強烈に個性発散してますっ♪
2010/04/10 00:37:01
まぼちゃさん、桃屋からじゃなくて

エスビーからも出てますよ~。

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2010/1003_bukkake_layu_choikara.html

桃屋よりも少し安いみたいですね。


これは、まだ食してないと言うか見たこと無いです。
コメントへの返答
2010/04/10 07:08:22
(* ̄∀ ̄)b ヱスビーも逝きましたかっ こりゃまたストレートなネーミングですねぇ(笑) ぶっかけてガサガサッと白メシをかっ込みたくなっちゃいますよぉ~

フライドガーリックの風味がピリ辛味と相まって食欲中枢を刺激する逸品ですが、食べ過ぎが心配です(汗)
2010/04/10 01:07:29
僕も仕事帰り、スーパーで探す毎日です。
どこも無いですね。他メーカーの似たようなものも無し(笑

メディアの影響力は凄すぎます。
コメントへの返答
2010/04/10 07:17:18
スーパーの陳列台にはいつも欠品の貼り紙されてますね~(´-ω-`;; 類似品まで売れちゃう恐るべきブームの波が来てるってことでしょうか。凄いです。

影響力が絶大ゆえ、取材にはだいたい広告代理店が絡んでます。実はブームは造られてるんですね。
2010/04/10 07:48:30
ラー油、この前、食べきっちゃいました・・・。
そういえば、バナナダイエットの時も、
一時店頭からバナナが消え失せましたねぇ~。

桃屋といえば「ごはんですよ!」で育った世代です。

コメントへの返答
2010/04/10 16:40:29
ウチも買ってくるとアッと言う間なので、最近は買ってもらえません。と言うか、お店に置いてないんですよねぇ~(⌒・⌒)ゞ まったく世間騒がせですこと(笑)

桃屋と言えば「江戸むらさき」世代です。 より海苔の風味が強くて美味いですよ。お試し下さいまし(^ー^* )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オカメの憂うつ http://cvw.jp/b/337787/40604226/
何シテル?   10/21 17:54
みんカラ登録10年目。 来年還暦のおやじです。  ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え、今はまったりとカーライフを満喫中。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

お友達

クルマネタはもちろん、身近な情報・観光名所・ご当地美味いモン情報など紹介頂けたら嬉しいです。
車種に関係なく気軽にポッチンして下さいまし。
214 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * 梅一輪梅一輪 *
せ~のせ~の * 週末大工週末大工

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.