• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

深刻な風評被害を知ったプチドライブ

深刻な風評被害を知ったプチドライブ 本日の「一撮入魂」は、磐梯朝日国立公園での一撮。
毘沙門沼駐車場での強制プチです。

今日は早い昼ご飯を食べに高速でビュ――ンッと会津へ。 そのまま駆け足で裏磐梯を巡って帰って来ました。 写真のクジラさんは横浜から。 まぼちゃが先停めでした(笑)


今日は夕方まで時間が空いたので、とあるランチを目当てに会津までスッ飛んできました。  高速道路が無料なのはいいですが、相変わらずの出口渋滞なので、近くに行くなら下道ドライブがオススメですね(^ー^*)

ランチを済ませて、無料開放されている観光有料道路を使い裏磐梯へ。
それにしても、観光道路を走るクルマの少ないことっ( ̄。 ̄;) まるで貸し切りです。

「福島」と言う言葉そのものが、すでに風評被害に遭ってるような昨今ですが、裏磐梯で立ち寄った有名観光スポットで、その一端をまざまざと知ることとなりました。

観光地・五色沼の風評被害を見てみて下さい。
フォトギャラの光景、1度でもこの観光スポットに行ったことがある方なら驚かれる光景だと思います。 風評被害と簡単に言いますが、言葉以上に深刻だと感じました。

おいでませ、うつくしま・ふくしま。
せめて放射線量に問題のない会津地方を中心とする観光地にぜひ足を運んで頂きたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

今年は寒いそうです
せまるしかさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:38:35
9月によろしくですw

観光するほどの時間的余裕はないですが、寄り道してアレ食べてから行きますのでw
コメントへの返答
2011/08/07 20:16:56
お待ちしてますっヾ(*^。^*)ノ

観光とまではいかずとも、ふくすま走って頂けたらそれだけでも充分ですよ(笑)  寄り道してアレ? アレとは ....アレですよね(*^m^*)  小○屋とか、元祖のパ軒にも負けないふくすまの底力を味わって頂きたいです♪
2011/08/07 15:52:00
土日休みになったら行きまっせ。

風評なんか、そんなの関係ねぇー。

美味しい福島大好きです。
コメントへの返答
2011/08/07 20:23:44
土日休日に復活してからにしましょうか、仕切り直しオフ。 なんか、あまりにも閑散としてたので唖然としてしまいました。 確かに観光バス会社もツアー企画しにくいんでしょうが、団体客に動いて頂けないのは辛いですね(^_^;)

まずは皆で集ってソースカツ丼でも喰らい、大いに語りましょう。 ふくすまでお待ちしてますっ(笑)
2011/08/07 17:11:12
クジラさんとはグリル形状から名づけられたのでしょうか^^;
果たして後ろの東北まんじゅう号に気付いたのかどうか…

ガラガラですね…私は行きたい!
コメントへの返答
2011/08/07 20:51:41
(*`・д・) まんじゅうではないわっ。 
この横浜くじら号は後から来たようで、帰ろうとしたら真ん前に鎮座してました。 ま、当然意識して停めたでしょうね。他にも空いてる場所はいくらでもありましたから(笑)

この場所に限らず、どこ走ってもクルマが少ないです。 ここまで酷いとは正直思いませんでした(ーー;) まだらさん、助けに来てちょーだいっ(笑)
2011/08/07 17:18:35
やっぱり東北、今が行きドキでしょう!

夏休みにどこか1日休みとって行きたいです!

ソースカツ丼食いて~!
コメントへの返答
2011/08/07 20:55:22
福島って聞いただけで危険って感じるんでしょうね。 途中通り雨がありましたが、観光客が「放射能だから濡れるとマズイ!」とか言ってましたから(爆) 雨に何も入っちゃいねぇよっ(ー_ー;)まったく。

いらっしゃる時には連絡下さいっ。 都合合えばご案内差し上げますよ。 カツ、行きますかっ(*^m^*)
2011/08/07 17:55:59
こんばんは。

オイラ今日暇で声かけてくれたら、出かけれたんですが・・・何か?
コメントへの返答
2011/08/07 21:05:01
(*^ー^) 家を出て4時間半で帰って来ましたからね(笑) 高速で磐梯河東まで出て会津~ゴールドライン~裏磐梯で温泉~五色沼のコースでした。 夕方からは所用でしたが、ものすごい雨で大変でしたよ。そちらは大丈夫でした?

10月アタマあたりでオフ会再考します。 まずは目の前のヤマを乗り越えてから、ですけど(⌒-⌒;)
2011/08/07 17:59:56
夏休みとなりましたが深刻な様子ですね…

無条件に行きたいと感じられるお友達がたくさんいますから遠くない時期にみんなで東北に行きますよ(o^∀^o)

↑クジラ…
なるほど、グリルの形状でしたか(⌒∇⌒;)
コメントへの返答
2011/08/07 21:09:35
そもそも夏休みだってのに子どもが観光地にいないです。 観光客も大人中心。ってことは、やはり放射能の影響を心配してってことなんでしょうね。 お出掛け先の選択肢から抹殺されてるのは寂しいです。

(*^o^)ノ 皆さんでお出掛け下さいっ 関東まんじゅう連合の総会やって頂くってのもいいですね(爆)
2011/08/07 18:09:50
裏磐梯、喜多方とこっそりお邪魔さして頂きました(≧∇≦)
今東北各地回ってます(^O^)
コメントへの返答
2011/08/07 21:22:28
( *´ェ`*) いいなぁ~ もぅ夏休みしてるんですか? そう言えば喜多方も観光客減少が顕著みたいですね~ 震災直後に行った時は、製麺所が全て休みで、街も閑散としてました。 今はどんな感じなんでしょう。ラーメン、食いたいなぁ(^_^;)

東北回遊で各地に元気を落として来て下さい。 お帰りの際は一声掛けて土産を置いて(爆)
2011/08/07 19:54:38
会津若松までは下道圏内…( *´艸`)
高速出口渋滞の実態はいまだ知らないままでございます(笑)。

昨日私も裏磐梯に行ったわけですが…確かにすいてましたね。
「有料道路が無料開放されているから混んでるかも~」
なんて言ってたのですが「あれ?」ってカンジでした。

昨日は五色沼には寄ってこなかったので近いうちにまたドライブしに行こうかな~。
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:39
自宅出てから磐梯河東ICまで約40分。 若松ICは出口渋滞だったようですが、そもそも県外観光客は一般出口で渋滞しませんよね(笑)

ゴールドラインなんか、まるでゴーストラインでした。 磐梯町から上るクルマなんていないみたいです。 観光有料道路の無料開放も、なんか空振りっぽいですね~(ーー;)
またみんなで裏磐梯に遊びに行きましょうっ♪
2011/08/07 21:03:48
昨日も同じ様な感じでした。

平日かと錯覚しちゃいました。
でも、ドライブにはもってこいですが 汗
コメントへの返答
2011/08/07 21:37:34
観光シーズンの平日より確実に空いてますよ。 こんなに閑散とした光景はホント見たことないです。 毘沙門沼の駐車場は普段なら混雑見越して停めない場所ですから(^_^;)

観光バスが連なって走る光景はいつ戻るのでしょう。 秋の行楽シーズン本番が今から心配になりますが、きっとあまり変わらんのでしょうね(ーー;)
2011/08/07 22:03:55
フォトギャラ見て・・・
ますます食いたくなって来たじゃないですかぁ~がまん顔

2泊ぐらいしてゆっくりと美味いもんをたらふく食って・・・
美しい自然をたっぷり堪能して・・・
モザイク美人に・・・?

今非常にお忙しいと思いますが、ひと段落ついたら、是非再企画お願いしますねぇ~exclamation×2
コメントへの返答
2011/08/07 22:10:48
モザイク美人は蔵出し禁止です∵ゞ(´ε`●) ププッ

栖雲斎さんの無念を晴らしに、ワタクシ頑張って喰って参りました(笑) 普通に食べるなら、ご紹介の通り一人前+ライスセットで充分ですが、やんちゃな胃袋には大盛り+ソースダクで(爆)  改めてまた企画させて頂きますね。栖雲斎さんのために心を込めてヾ(*^。^*)ノ ♪

2011/08/07 23:00:53
以前ここの駐車場で観光バスの駐車場に止めて呼び出しを受けました。それぐらい一般車の駐車場が満車でした。日曜日でこの状態なら平日は休みですね。ちょっと酷い状態ですね。残念です。
コメントへの返答
2011/08/07 23:22:49
( *´ェ`*) ですね~ なんたって驚くのは、日曜だというのに観光バスが1台もないと言う事実。 一般駐車場も左奥のエリアはクルマもなく閑散としてました。 観光バスが戻るのは当面難しいですね。

檜原湖周辺の駐車場も、同じようにクルマは少なく、ペンション群も果たしてどれくらい稼働しているやら。 ホント、残念のひと言です(汗)
2011/08/07 23:08:33
強制プチは嬉しいですよね。
自分も先日隣に停まってました。

五色沼は2年前に行きました。
午前で、駐車場待ち渋滞があって、
早く来て良かったと思ってました。

自分的には、人が少ないので、
写真自由気ままに撮り放題だあ・・。
なんて思ったりもします。

誘発や余震と原発終息が急がれますね。
コメントへの返答
2011/08/08 06:08:28
(*´艸`) 空きスペースだらけの駐車場で、わざわざ前に停めたんですから確信的ですね(笑)

裏磐梯観光コースには必ず入ってる人気スポットですから、行楽シーズン(今まさに)には一般車の行列が出来ちゃいます。 なのに ..... 今や究極の穴場ですねヽ(ー_ー;) 先の見えない風評被害にはホント参ってしまいますね。 ぜひ遊びにお越し下さいっ。
2011/08/07 23:35:48
福島の観光の目玉的な「五色沼」があんな状況じゃ、他の観光地も…


福島県=放射能ではないって事をもっとアピールしましょうって、今更無理かorz

そう言えば、例年福島・宮城・山形をメインで走るミッレミリアも今年は長野山梨にルートを変更するそうです。

風評被害が無くなるまでどれくらいの期間が必要なんでしょうね?
コメントへの返答
2011/08/08 06:12:05
推して知るべし、でしょうね。他の観光地も(ーー;)
福島ってブランド自体がすでに死滅してるかのような光景に唖然としました。 イベントも逃げてっちゃいますよねぇ、こんな感じじゃ( ̄。 ̄;)

原発問題が終息しても撒き散らされた放射性物質は残るワケで、本当の意味でこんな被害がなくなるのは数十年単位の時間が必要かも知れません。 先の見えない不安がここにもありますよね。
2011/08/07 23:58:31
食いに行ったんですね…( ;; ̄3 ̄)?

俺のヒレカツどんー!

ここはぜひスープさんにあの肉厚カツの洗礼を…( ̄ー ̄)ニヤ

…って、次のオフ、本当にある程度日取り決まったら教えてくださいねσ(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 06:16:08
(*`・д・)ノ オレのカツ丼食いに行って何が悪いっ

だって、あまりに悔しかったので、せめてコレくらいはって思って突撃しちゃいましたよ(笑) でもホント、ヒレカツ丼注文するヤツなんて皆無ですよ。むらいは黙ってロースカツですっ。 スープさんにも是非大盛りで(爆)

次のオフ会 ..... 周囲のオフ予定を見ると10/1あたりかなぁ。 ご意見あれば承りますよ d(^ー^*)
2011/08/08 08:28:31
おはようございます!(^^)/

しかし、あまりにも酷いです。
自分も行ったことありますが…その時を思えば、閑散とし過ぎてますね!


福島に行きたいですね!
現在、嫁さんと遊びに行こうと計画を練ってます。
みん友の皆さんも夏休みに入ったようですし…福島に足を運んでくれるといいですね!(^^)

アッ、自分は10月1日なら…大丈夫です。
コメントへの返答
2011/08/08 08:53:03
自分も正直ここまでとは予想もしていなかったです。 テレビなんかで報道してるより現実を見ると深刻なことが良くわかりますね( ̄。 ̄;)
本来なら放射線量被害のない(極めて微小)会津地方が福島の元気を先導しなければいけないんでしょうが、主力産業の観光が低迷では打つ手なしです。 ぜひ皆さんで福島を後押しに来て下さいっヾ(*^。^*)

オフ会、大親分のお墨付きを頂いたので、10/1あたりで考えて参りましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/08/08 23:15:22
やっぱりうまそーですね
いつまで、カツを封印すれば・・・

10月1日ですかっφ(`д´)メモメモ...

お盆時期は桃ちゃんも買いに参上しますかな??
ホントあそこのやつはサイコーに美味しいですし( ̄ー ̄)bグッ!
コメントへの返答
2011/08/08 23:32:22
やっぱ食いつきポイントはカツ丼ですね?ヽ(^。^)丿
取り敢えず10/1は押さえてて下さい(笑) 今回は奥歯の歯茎に立派な口内炎があって、結構辛いカツ丼でしたが、それでも肉には食らいつきますね(爆)

盆は帰省ですか? まぼちゃ、今年の盆の入りは新盆巡りが史上最高数に達しそうです。 hiroさんに弄り相談あるんだけどなぁ(ーー;)暇欲すぃ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昔、工業団地丸ごと水没したことがあるのでビクつきましたが、なんとか堤防が耐えてくれました(⌒⌒;) 」
何シテル?   10/23 17:30
みんカラ登録10年目。 来年還暦のおやじです。  ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え、今はまったりとカーライフを満喫中。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

お友達

クルマネタはもちろん、身近な情報・観光名所・ご当地美味いモン情報など紹介頂けたら嬉しいです。
車種に関係なく気軽にポッチンして下さいまし。
214 人のお友達がいます
luckluckerlucklucker * tutituti *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * 梅一輪梅一輪 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.