• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

首都高で後塵を浴びる (・`ω´・。) ぬぅぅ

本日の「一撮入魂」は、和製プレミアムスポーツ R35型 GT-R です。
初期型 ( 2007年~ ) のR35ですね。   テラテラに磨き込んだ車体は美しいのですが、マフラーエンドが煤だらけでした ヽ(ー_ー ;) ココ、大事ですよ、オーナーさん。 写真の場所は東北自動車道を抜けて首都高速川口線にはいってすぐの川口PAです。

和製プレミアムスポーツのGT-Rも、発売以降、年々改良を積み重ね、2011年モデルで500ps超え、2012年モデルではついに550ps,に進化しました。  良品廉価の和製スポーツが欧州のスーパーカーと対等に渡り合えるってのは痛快です。  って意見には異論もあるかと思いますが、少なくともシロート同士が一般道でバトルしたって、所詮はタメってことですよね(*^m^*)

てなことで、写真の前期型R35 GT-Rを首都高で追い回した我がメルセデス・アコードセダン。 お調子こいてついてったら、見たことないような加速で引き離され、アッと言う間に江北JCTから板橋方面に消えていきました。

まぼちゃの中では、高速道で何度か目撃した埼玉のT氏がブチ切れた時の加速が、記憶の中で最高の加速だったんですが、それを遙かに凌駕する呆れるほどの加速でした(´゚ω゚`;) まさに韋駄天! 
間違いなく480ps,なハズですが、これで現行の550ps,だったらどんな加速するんでしょう。

でも、唯一残念だったのは、この写真撮った直後、エンジン始動の瞬間。  
なんか音が普通ですね~( ̄。 ̄;) アレなら大和屋さんのHELL仕様の方が迫力ありますね(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

We ♥ Range Rover
austin_さん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:33:32
今のGT-R コストパフォーマンスは

間違いなく世界一だと思います。

しかし弄ると・・・・・Dでは見てもらえません。

86とは真逆な対応ですね。 (^◇^)
コメントへの返答
2012/02/08 20:28:22
同感ですっ。 欧州プレミアムメーカーの苦虫噛みつぶした顔が目に浮かびますね(笑) ポルシェもフェラーリもランボも、この価格でこのクルマは作れませんからね。 これは弄ると失礼なクルマかも(笑)

ま、自宅のガレージで飼うにはエサ代と医者大が膨大にかかりそうで飼えませんけどね~( ̄。 ̄;)
2012/02/08 19:39:38
現行は0-100km/hが2.83秒だっかと…
パワーもさることながら、シロートがベタ踏みするだけでもその程度のゼロヨンが可能なローンチコントロールとTRCがバケモノですわw

ベクトルが違うので本来比べるものでもないでず、価格帯的には、個人的にはコイツよりIS Fのほうが気になります、なんとなくw
コメントへの返答
2012/02/08 20:31:54
ローンチコントロールで普通に踏んで、驚異的な数値を叩き出せるクルマがどれだけあるのか。 ハッキリ言って、いまだかつて我がこがねちゃんですら本気の全開加速を試したことはありませんが(^_^;)

IS-Fもまた純血の和製プレミアムスポーツですね。 アレも後ろから迫られると結構な威圧感ですね。
2012/02/08 19:46:01
今週の日曜に高速走ってたらGT-Rに遭遇してあっという間に米粒になっていきましたよ(;´ω`)

友達の車でしたが、自分は今乳母車にでも乗っているのかと思いました(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 20:36:15
実はもう1台、今日は東北道でフェラーリの360モデナにブチ抜かれました。 赤エイが這ってきたのかと思いましたよ(爆) どちらのクルマも、とてもアコードで追従出来るレベルじゃありませんね~(ーー;)

血潮たぎらせて走るのもいいですが、まぼちゃがやると血圧上がって脳出血になっちゃいますね(爆)
2012/02/08 19:48:12
GT-R には乗ったことが無いですが、IS-F が試乗車になってた時に高速に持ち込んでフル加速しましたが、驚異的な加速をしました(^o^;)
でも、初期型はじゃじゃ馬だったので、段差の乗り越え時に跳ねて怖かったです^_^;
アクセル半分でリミッターがあたるのがもったいなかったf(^_^;
コメントへの返答
2012/02/08 20:39:21
日産の営業さんに「異形タイヤだし、スタッドレス買ったら高いんだろーね」と言ったら「スタッドレス履いて雪道走る人はいないですよ」と笑われました。 そー言う人たちが乗るワケね(ーー;) いいですこと。

IS-Fもいいクルマですね。 モデル末期かと思いますが、果たして次期型はどんなのが出るのやら(笑)
2012/02/08 20:24:09
GT-R...一部の富裕層にしか乗れない車ですよね( ̄▽ ̄;)
弄れないと楽しさも半減ですね(^^;
以前、モテギで走っているのを見ましたが、遠くから見ても半端ない加速でしたよ(・・;)
コメントへの返答
2012/02/08 20:57:11
( `∀´)ノ まぁ買って買えない金額でもないでしょうが、クルマに支払う金額としては贅沢ですよね。 庶民的には、このクルマ買う予算あれば、も少し安いの買って、違う楽しみにもお金使いたいです(笑)

本気で走らせるなら、サーキット行かないとね~ 確かサーキット専用のGT-Rも売ってたかと(^ー^*)
2012/02/08 20:45:35
こんなスポーツカーを所有してみたい・・・・夢ですが・・・・(^^;)
普段走っていてもほとんど敵無しで逆に面白くないかもしれませんが・・・爆
(;´∀`)

サーキットで攻めこんで走らせてみたいですね~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コメントへの返答
2012/02/08 21:51:30
最近、ロータス・エヴォーラSが気になってます。 トヨタ製2GRにスーチャ付けて、つい最近2ペダルMTが追加されたモデルです。 GT-Rより安いしっ(爆) ま、高嶺の花に変わりないですけどね(ーー;)

改めて近くで見るとデッカイですが、これを振り回したら、まるで猛獣使いですねっ♪ヾ(*^。^*)ノ
2012/02/08 21:01:14
GT-R良い加速しますよね♪♪ ^-^

バイクもめちゃくちゃ良い加速します
今のバイクは、パワーウエイトレシオ 1馬力当たり1kg切っているので、加速が鬼です><

当然、首都高でぶち抜かれました ^^;
コメントへの返答
2012/02/08 21:55:31
バイクの速さと言ったら、もぅ別次元ですね。 まさに剥き身のロケットです。 クルマは「空間」ごと加速するので、これまた異次元の加速でしょうね。 臓物が背中に貼り付くような加速を体験したいです♪

たまに高速道でバイクにブチ抜かれますが、アクセル開ける勇気といったらハンパないですね(⌒-⌒;)
2012/02/08 21:11:18
いけめん友の会、会長・カズさんと打ち合わせしてるんですよ♪早く休みチェックして返信しねえと!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コメントへの返答
2012/02/08 22:07:22
( ;ー_ー) イケメンって形容の定義が今ひとつ理解出来ないが、その昔、熱視線向けるだけで田舎娘を腰砕けにさせてたワタクシとしては、どうも今風なイケメンに違和感を感じますな。特にキミっ!!

(*^ー^) あ、チョット渡したいものあるので、東京・大塚の歓楽街にあるホテルまで1時間で来なさいっ。  
2012/02/08 21:31:35
私が19歳の頃R32GT-Rが発売された時280馬力と聞いてビックリしたもんですが今じゃ倍なんですね(´ω`;)
コメントへの返答
2012/02/08 22:16:32
このPower進化は凄いですね~ あの「自主規制280ps」はいったいどこで崩壊したんでしょう(笑) まぼちゃが初めて買ったターボ車はグロス表示で135psでした。 これでも爆発的に速かったのに(ーー;)

最新フェラーリ、458イタリアが約580ps。 新型のポルシェ911カレラSが400ps。 日本車万歳ですっ(爆)
2012/02/08 21:47:54
HELL仕様って・・・(-_-;)
確かに音だけは気合入ってますが(笑)

ピンクリさんも同仕様にしたようっですから、きっと爆音のはずですよぉ~♪



コメントへの返答
2012/02/08 22:22:31
(*´∀`)ノ あの地獄から湧き上がる悪魔の咆哮のごときサウンドは、まさにHELL仕様じゃないかなぁって(爆) GT-R、意外と普通の音でした。 調べたら、最新バージョンは音も改良されてるようです。

(*´艸`) 同仕様でも、乗り手がピンクリさんだと、イメージが大きく変わってきます(爆) やっぱし ....
2012/02/08 21:57:02
32Rの加速が自分の中で最強でしたが、あれから二十数年…
どんなにお金があっても、スーパーカーは所有するより多数を1日だけ借りたいです♪
コメントへの返答
2012/02/08 23:09:23
スーパーカーと言うと、IT創生期に、にわか成金になった会社が、こぞって福利厚生にスーパーカー買った時代がありましたね~ そんな浮かれた会社、今や一社も生き残ってないですけどね(⌒-⌒;

乗ってみたい高嶺の花はたくさんありますが、夢見てるからスーパーなんですよね、きっと( ̄。 ̄;)
2012/02/08 22:08:21
なんだかGT-Rという名前、R32が個人的にGT-Rなんですが、現行型はボディーもマッチョで違う車に感じます(^。^;)

しかしパワーは550psですか…
使いきれる環境にいる人がどれほどいるかわかりませんが、乗ってみるとすごい加速感を味わえるんでしょうね。

コメントへの返答
2012/02/08 23:17:12
近くで見るとホントでっかいですよ、R35(⌒-⌒;) あの巨大な物体が、ロケット加速するんだから迫力満点です。 今日は360モデナにも遭遇しましたが、音はこちらが最高でした。 さすがですね~

絞り出すパワーと、溢れるパワーを押さえて走るのでは走りの質が違うんでしょうね。別世界です(^_^;)
2012/02/08 22:52:05
マイカー、600ps、70kgでもFSWのストレートで200km以下の速度域からでも、抜かれました。(汗あせあせ(飛び散る汗))
大排気量とターボの加速には敵いません。
低回転から、鬼トルク。
FSWで走る、本気印の35だったので、最低600ps下手すれば800psだったかも?
コメントへの返答
2012/02/08 23:25:17
初期型の480psと現行の550ps、どちらも発生回転数は同じです。 走り出しからトルクが湧き上がる、ある種乗りやすい大パワーってことなんでしょうね。 乗ったことはないですが、凄そうです(⌒-⌒;)

世には1,000馬力超えの市販車もありますが、レースで使うソレはまた別モノなんでしょうね~ アセアセ
2012/02/08 23:19:27
 一度神戸からの帰りの高速で付いて走りましたよ。やはりカメラがあるのでそれほど出せないですが・・・私も針が右側の数字を超えてました。まだやってるかどうか知りませんがこれを8時間3万円でレンタル出来ますね。借りてみたいと考えてます。大阪ではミナミ営業所だけですが・・・
コメントへの返答
2012/02/09 06:17:20
首都高が普段より空いてたので、結構なペースで走ってましたが、後ろ姿がなかなか威圧的で、迫力充分でした。 最後は完全に見せつけられたって感じでしたね。 お気に召さなかったようでσ(^◇^;)

8時間で3万 ..... 安いか高いか、微妙なところを狙った価格ですね(笑) 1時間貸して欲しいです(笑)
2012/02/09 00:12:04
こんばんは!(^^)/

この車が市販車として、一般公道を走っているのが・・・(・・?
元来、サーキットで走ってこそ、そのポテンシャルが発揮されると思うんですけどねぇ~!

自分も地元でたまに見かけますが、ドライバーがけっこう高齢者です。
まぁ、自分も含めて公道で車の性能を発揮することは、難しいですが・・・GT-Rの走りをできる環境で走らせたほうがと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 06:22:00
確か、スリックタイヤ1Set付き、搬送・管理付きでサーキット専用のGT-Rがあります。 サーキットで楽しみたいと言うセレブ向けですけど(笑) ナンバーは基本的に取れないクルマらしいですが、まぁ何とも贅沢なオモチャですよね( ̄。 ̄;)

普通にお勤めしてる方が普通に買うクルマじゃないですからね。 飼い方も特別じゃないと(⌒-⌒;)
2012/02/09 09:55:52
俺はこのメーカーのエンブレムがどうしても許せないんですよ!
あの車もこの車も大好きなんですが・・・

550ps・・・
俺の過去所有のランエボが360ps・・・
う~ん、想像できませんな><
コメントへの返答
2012/02/09 21:40:35
日産のエンブレムですか?( ̄。 ̄;)はて。 まぼちゃ、日産車は新車で4台乗り継ぎましたが、最高馬力は205ps止まり。 いちお直6ツインカムターボだったんですけど(爆) ま、昔はそんなモンですね~

昔、ソアラが出た時、2800ccもあれば豚でも木に登る、なーんて言われたものですが、馬力はたかだか170ps。 今の最新鋭和製スポーツの馬力はだったら月にも飛べそうですね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(`・ω・´;) オヤっさん、こらえておくんなせぇっ」
何シテル?   10/18 18:32
みんカラ登録10年目。 来年還暦のおやじです。  ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え、今はまったりとカーライフを満喫中。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

お友達

クルマネタはもちろん、身近な情報・観光名所・ご当地美味いモン情報など紹介頂けたら嬉しいです。
車種に関係なく気軽にポッチンして下さいまし。
214 人のお友達がいます
週末大工週末大工 * 244☆★244☆★ *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 せ~のせ~の *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.