• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

( ´ ▽`)ノ 白いギターと言ったら、EDWINでしょ(爆)

( ´ ▽`)ノ 白いギターと言ったら、EDWINでしょ(爆) 本日の「一撮入魂」は、珍しい料理ネタ .....
男のオカズですっ! (*´艸`) メシが進むべ。

出張から帰ってみれば、娘はバイト。 女房は3B体操。 書き置きには色々書いてありましたが、面倒なので一品オカズで晩メシです。 さぁ、コレは何でしょうっ?!(*^m^*)


地元 AM のラジオふくすま。 時として、どういうニーズに応えてるのやら、とんでもないレアなリクエスト曲がかかります(爆)  メルセデス・アコードで走っていると、流れてきたのが「白いギター」 そぅ、チェリッシュ不朽の名曲です。 いやぁ~数十年ぶりに聞いたなぁ~ (⌒-⌒;) 音がチリチリ言ってら

♪白いギターにかえたのは、何かワケでもあるのでしょうか♪ ......... なぁーんて歌詞を聴きながら、 「( `∀´)ノ そりゃぁきっとTVジョッキー さでも出たんだべ!」と独りツッコミした自分(爆)

奇人・変人や珍人集合なんてコーナーがあって、目から牛乳出すヤツとか、オ○ラに火をつけるヤツなんかが出てましたっけ ..... (´゚ω゚` ) 日曜の昼番組なのに、かなり怪しげでした(爆)
で、その参加者たちがお土産にもらって帰るのが、白いギターとEDWINのジーンズでした。  当時の若者向けとしては、豪華な組み合わせだったんでしょう(爆)

さて、チェリッシュの「白いギター」ですが、2番の歌詞 「 爪をかむのをやめたのは 何か理由でもあるのでしょうか ..... 」 と続きます。  いい歳こいて爪噛んでるヤツが突然やめる理由があるとしたら、それは自我の目覚めですね( ̄。 ̄;) 間違っても彼女に理由を話す類いのものではありません(笑)

なんか懐かしい気分に浸った午後、陽水の「氷の世界」が聴きたくなりました(*^m^*)

このネタに反応出来るお友達、推定6名くらいでしょ(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 14:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

日産…
せまるしかさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2012/02/10 14:55:50
チッ!


あと5人ダレだょ(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:26:22
(o゜▽゜)ノ ハイッ!お一人様ごあんなーいっ(爆) まぼちゃはチェリッシュのえっちゃんとは七つ違いです。 今どうしてるんでしょーね。 アノ頃の人たち。

下の方見ると6枠じゃ足りなかったみたいですね(^◇^;) TVジョッキーの土井まさるさんも今はどうしているのやら。 日曜、暇してたんでしょうね、きっと(爆)
2012/02/10 15:05:01
只今、試験勉強中~ですが・・・(-_-;)
小生も反応した1名ですね・・・(爆

6名?・・・もっと沢山いると思ってますので~(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 20:36:39
(; ̄▽ ̄)お疲れさまです~ 脳細胞減ってませんか? 努力が花開くのを祈っております。 お忙しいのに素早い反応、さすが世代真ん中ですね~(笑)

マジメな話し、まぼちゃも白いギター持ってましたからね。 あの頃、ギターとラジオ(SONYのスカイセンサー)が宝物でした。 陽水は全コピーです(爆)
2012/02/10 17:58:09
こんばんは(^O^)

チェリッシュ・・・白いギターって私も知ってますよf^_^;

懐かしいですねo(^-^)o

私も、古い人間なんですね(⌒~⌒)浜田省吾や井上陽水時代ですからね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012/02/10 20:40:37
フォーク全盛前期の頃はまだ中学生くらいでしたが、陽水時代で高校生。 なにせ弾き語りのしやすい楽曲だらけで、生ギターで歌ってましたよ(*^m^*)

(〃^∇^) たぶん微妙にズレてはいると思うんですが(笑) 浜田省吾は自分の青春真っ只中にはいなかった人です(爆) カラオケなんぞない時代ですね~
2012/02/10 18:15:06
恐らく枠に入っている1人です。

氷の世界、傘が無い、それぞれのフレーズ思い出しました。♪( ´θ`)ノ
若い連中には解らないだろうな〜
コメントへの返答
2012/02/10 20:46:27
( `∀´)ノ 当然ながら枠内に想定させて頂きましたよ(爆) 傘がない、なんて、今聞くととんでもない歌詞ですね~ 陽水の歌詞ってなかなか難解です(笑)

とは言え、友達の家にたむろってはギター掻き鳴らしてましたからねσ(^◇^;) ま、音楽に傾くのは別に不思議もない時代でした。 かわいいモンです。
2012/02/10 18:23:11
6分の1かっ( ̄▽ ̄;)
嬉しいような悲しいような(笑)

「白いギター」「氷の世界」どっちもソラで歌えちゃいマス( ̄▽ ̄)b(泣)
コメントへの返答
2012/02/10 20:52:19
(*^ー^)人(^ o^*) 仲間ぁ~♪ 時が経とうとも、若かりし時代は輝く想い出でございます(笑) あの頃、剥き出しのギター持って電車も乗りましたよ(爆

フォークも好きでしたが、歌謡曲も好きでしたね~ 平凡・明星、中学時代は毎月買い漁ってました。 歌本がお目当て? いえいえ、お目当ては .....
2012/02/10 18:27:47
6人目(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 21:00:13
(* ̄m ̄)ププッ 想定枠内の方が ..... (爆) TVジョッキーと聞いて、パッと画面の光景が頭に浮かぶ人はそんなにいないんじゃないかなぁ~と思いまして。

奇人変人に出られるくらいの特技も持ってたんですが、封建的な田舎なので出演は諦めました(笑) 義理の妹がスター誕生で本選出てますが、何か(爆)
2012/02/10 18:36:28
エリア外(爆)

よーやくPCつながる場所に移動できた~!
コメントへの返答
2012/02/10 21:07:39
おや? 外国行って飲んで食って楽しんで仕事してない87さんじゃないですかっ!(爆) ウソウソ (*^~^)ゝま、エリア外かな~ さすがに無理ネタかと。

オフ会の2次会にカラオケでも行きましょうか! たぶん世代差が丸見えになって面白いかも知れません。 まぼちゃの十八番?(。`・ω・)大黒摩季ですっ
2012/02/10 18:45:04
白いギター、てっきり友人の愛用のギターの話かと思いました(⌒∇⌒;)

すいません、全く知らない世界です(爆)

今夜YouTubeで探してみます(^ー^;)
コメントへの返答
2012/02/10 21:16:15
( `∀´) フフフ .... ついて来れまいて(笑) この時代には必須アイテムだったのだよ、ギターはっ。 Emでオンナを泣かすまぼちゃを見せたかったです(爆)

何でもござれのYouTubeですから、懐かしの映像が見られるかも知れません。 まぼちゃも後でチョット徘徊してみようかと。 楽しみですね♪(*^。^*)
2012/02/10 18:45:32
七人目(・∀・)ノ

白いギターもらうために揚げたゴキブリ食った人思い出しました(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 21:23:17
ゲッ(; ̄▽ ̄) すでに枠外に ..... あ~ あの奇人変人のコーナーですか? 昼の時間帯にはふさわしくない厳しい内容の変態がたくさん出てましたよね。

とは言え、TVジョッキーって番組、実はあのコーナーが一番盛り上がるところでした(笑) 特技じゃなくて、単に身体張ってるだけってヤツもいましたね(爆)
2012/02/10 19:53:05
TVジョッキー 良く見てました。

俺の知り合いが出たのですよ (^◇^)

男なのに、百恵ちゃんのそっくりさんで・・・・・
コメントへの返答
2012/02/10 21:45:17
日曜なのに鮮明な記憶が続くってことは、どんだけ家に引き籠もりだったんでしょうね。 でも、そうそう出掛けることなんてなかったような気がします(^ 。^;)

お友達、珍人集合に出たのかな(^_^;) ま、百恵ちゃんって、影のある表情すると意外に男前っぽかったりしましたからね。ギター、もらったんでしょうか(笑)
2012/02/10 21:01:53
私は何人目?

TVジョッキーの白いギターがやけに輝いていましたねぇ~♪

土井さんもさることながらアシスタントの相本久美子さんが見たくて観てたマセガキでした(爆)

そう言えばチェリッシュって今はどうしているんでしょうね?

コメントへの返答
2012/02/11 09:06:34
(*´∀`) いやはや、意外に皆さん知ってるのには驚きですよ。 平均年齢高いんでしょうかねぇ(笑) 歌一曲から色々懐かしいものを思い出してました。

チェリッシュ .... なにせ、えっちゃんも60過ぎですからねぇ( ̄。 ̄;) そろそろ現役活動は辛いハズ。 ちなみに、相本久美子ってまぼちゃと同い歳ですよ(爆)
2012/02/10 21:12:54
オカズのカズに反応してしまいました(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 09:09:28
(´・ω・) こんだけコメ頂いてる割に、誰もオカズの正体に触れてくれませんねぇ ...... わからないのか、わかり過ぎるのか(爆) 答えは次のブログでっ♪

まぁ、カズさんはこのネタに食い込めない年齢でしょう。 この後に続く番組だと知ってるかも知れませんね。 久し振りに思い出して1人笑いしましたよ(笑)
2012/02/10 21:20:58
チェリッシュって なんですか さくらと一郎とは違うんですか

TVジョッキーってなんですか  てんぷく劇場とは違うんですか

ギターとジーンズってなんですか カー、クーラー、カラーテレビとは違うんですか

土居まさると 相本久美子ってだれですか クレージーキャッツとザ・ピーナッツとは違うんですか


そんなわけで キャットさんと 同世代の ナウでモボのカーゴは アウト オフ 6人!
コメントへの返答
2012/02/11 09:24:01
チェリッシュは明治製菓のお菓子です。ぁ、チェルシーか(笑) そうそう、チェルシー、昭和46年に発売されて昨年で40周年ですよ(*^m^*)長寿ですね~。

ナウでモボって ..... それにしてもまぁよくご存じで。 (; ̄▽ ̄)でも、まぼちゃ世代より前ですよ。 てんぷく劇場もモボモガも知りませんから。ワタシ(笑)
2012/02/10 21:43:56
↑先生ったらコレだ^^;

記憶では看護婦さんが金魚をコップの水と一緒に飲んでいた回があったかな?
珍人コーナーというのもありましっけ?

窓の外ではリンゴ売り♪はさすがに年齢が^^;
コメントへの返答
2012/02/11 10:27:00
( ;´ー`)ホント、物知りですねぇ(爆) さて、TVジョッキーの名物コーナーと言えば奇人変人コーナーですが、なんともグロネタも多かったのは事実です。

金魚を飲むまではいいとして、戻すのはやめて頂きたかったです( ̄。 ̄;) 窓の外でリンゴ売りの真似してる人が耳の中で遊ぶようなら真性昔人です(爆)
2012/02/10 21:47:39
オイラ何番目?

心ときめかして楽しみにしてた「ボインちゃん大会」

でっかかったですよ・・・・体が(泣)

今みたいにスタイルの良い娘って出てこなかったですよね(笑)

ゴキブリ食べて死んじゃったなんて噂もありましたよね(驚)
コメントへの返答
2012/02/11 10:33:13
ヾ(≧∇≦)ノ あはは 過敏な感受性を刺激されて嬉しい時間だったですね(爆) 確かにビジュアル的に今なら残念な方も出てましたが、楽しかったです。

奇人変人コーナーは、どう見ても無理してる体育会系みたいな特技を披露する人も多かったです。みんな白いギターとジーンズが欲しかったんですね(爆)
2012/02/10 21:49:34
再びお邪魔しマス(^o^)/

そういやあ、ずいぶん長い事、我が家にも白いギターがあったんすが♪

子供らが手にすることは、ついぞありませんでシタ( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 10:39:16
ワタクシめも高校時代は12弦ギターをはじめ、6本のギターを所有し、暇さえあれば弾いてましたが、音楽の才能が花開く事はついぞありませんでした(爆)

(*^~^)ゝ ベルボトムのナウいジーンズを買って、裾を詰めたらタダのストレートジーンズになっちまった青春時代が痛々しくて懐かしいですね~(爆)
2012/02/10 23:15:22
スーパージョッキーなら知ってますよ♪楽しみに見てました( ●´艸`) むふふ

…ってボケようとしたら、どうやら後番組みたいですね、TVジョッキーの…もちろんTV某の方は知りません(⌒-⌒; )

朝と晩、腹下してます…_| ̄|○ l||l見た目通り繊細な腸で困ります(´д⊂)‥
コメントへの返答
2012/02/11 10:44:46
TVジョッキーの後番組なんですね。知らなかった。 ま、時代が時代ならキミなんかは出場して白いギターとジーンズもらってたんじゃないかと思います。

(; ̄▽ ̄)ノロ? 見た目通りかは別にして、大事にしとかないとダメですよ。 まぼちゃは下痢厳禁です。 だって、風林火山が復活するんだもん(爆)
2012/02/10 23:15:47
TVジョッキー 見てましたよ~♪
幼き心をときめかせるコーナーが確かありましたよねぇ~
コメントへの返答
2012/02/11 10:51:21
オッパイに萌えましたか(爆) 幼き心 .... って点が若干の年齢差を感じさせますが、雲斎さんの早熟な感性を尚更に加速させた番組だったかと(*^m^*)♪

最近よく昔のことを思い出しますが、娘と女房にそれを言ったら、死期が近いんじゃないの?(`∀´) などと言われ、大いに凹んでいるワタクシです(泣)


2012/02/11 06:31:18
男のおかずに食いつきましたwww

チェリッシュはてんとう虫のサンバなら分かります。

残念ながらギターは白くないですがEDWINはいつもはいてますよ(笑

陽水は好きです。「飾りじゃないのよ涙は」をたまに聞きたくなります。
コメントへの返答
2012/02/11 10:56:47
(´・ω・)ゞ なかなかオカズの話に食い付いてくれる方が少ないですね~(泣) あの当時、EDWINってジーンズの定番として君臨してましたからね(^ー^*)

陽水が陽水として再デビューする以前、アンドレカンドレ時代から知ってます。 初期の陽水は雪のように淡い感性が魅力でした。 鳥の巣ヘアーも話題でしたね~(爆)
2012/02/11 14:15:03
チェリッシュ…名前だけ聞いたことがあります。

画像のオカズ…美味しそうですね♪
酒のつまみになります(^o^;)
コメントへの返答
2012/02/11 16:42:35
一世を風靡したデュオですが、としかずさんとは大きく時代がズレてますからね(⌒-⌒;) 自分なんかには若い時分の想い出の一曲。たまにゃえぇです♪

画像の一品はかじきマグロのもろみ漬けを焼いたモノですが、何と言うか .... 結構な濃い味で、つまみにすると酒をガブ呑みしちゃいそうですよ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(`・ω・´;) オヤっさん、こらえておくんなせぇっ」
何シテル?   10/18 18:32
みんカラ登録10年目。 来年還暦のおやじです。  ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え、今はまったりとカーライフを満喫中。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

お友達

クルマネタはもちろん、身近な情報・観光名所・ご当地美味いモン情報など紹介頂けたら嬉しいです。
車種に関係なく気軽にポッチンして下さいまし。
214 人のお友達がいます
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * 梅一輪梅一輪 *
週末大工週末大工 * 244☆★244☆★ *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.