• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

毎週温泉三昧ですぢゃ

福島のシンボル、磐梯山(ばんだいさん)とツーショット。

この秋最高の大晴天に誘われ、磐梯山へ。 黄金色の稲穂と磐梯山が背景になって、愛車も映えますな(笑) 本日、猪苗代湖も鏡のよう。 穏やかな秋の一日、最高のドライブ日和でした。

磐梯朝日国立公園は、大小様々な湖沼群で構成された緑と水のパノラマ。 今月後半には紅葉も最高潮とか。 裏磐梯高原は、木々も色づき始め、もはや夏の名残はまったく感じない、秋一色の風景でございました。
そして、ドライブの最大の目的が、ここ「裏磐梯高原ホテル」で味わうランチと温泉です。


このホテル、その昔、噴火で吹き飛んだ磐梯山の裏側、通称「裏磐梯」の絶景が有名なリゾートホテルですが、ランチと温泉が絶品。 自宅から比較的近いので、さすがに泊まったことはないですが、ランチ&温泉でたまに利用するお気に入りです。  実はココのお風呂、景色も最高ですが、日曜でも混雑することがない穴場中の穴場。 本日もまんまと独り占めの貸し切り風呂状態でした。


目の前が弥六沼(やろくぬま)、奥に裏磐梯の絶景。 この風景を独り占めと言うのは贅沢の極みでございます。 野天風呂の縁に頬杖ついてボ~っとしてると、日頃の鬱憤も晴れていくというもの。 


ゆっくりとランチと温泉を堪能し、自宅に戻るともう夕方。 下界もすっかり秋の風景です。


昨日は福島県の南、西白河郡矢吹町の町営温泉施設でまったり。 ここんとこ温泉三昧で幸せでございます。 いやぁ~ すっかり爺さまですな(笑) また1週間、ガンバリましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/01 18:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年10月1日 22:12
すっかり秋なのですね。
裏磐梯は、スキーでよく訪れますが、紅葉も素敵なのでしょう。

自分もゆっくり温泉に浸かりたい。
コメントへの返答
2017年10月1日 23:00
( ´ω`)夏がチョビっと恋しいですね~ 高原は気温18℃ 窓を開けて走るにはちょっと涼し過ぎでした。 檜原湖周辺は広葉樹が多く、赤と黄の見事な紅葉が見られます。 秋の裏磐梯、ぜひ1度お出掛け下さい。 温泉もえぇですよ~♪

週末大工さんのあげてた整備手帳、ジクジク気になってます(爆)
2017年10月2日 23:06
池を見ながら温泉に入るなんて超贅沢ですね!
しかもホテル自体もなんかよさげな雰囲気だし。
露天は?露天はあるの!?と気になって、思わず
調べてしまいましたが、しっかりあるようでさすがだな・・と(笑)
コメントへの返答
2017年10月3日 17:25
このお風呂、内湯と野天が全面1枚ガラスで仕切られてるので、内湯からの眺めも最高です。 紅葉時期はもっと贅沢な景色が楽しめますよ。 この眺めの反対側は檜原湖ですし、周囲には五色沼群もあり、絶好の散策スポットです。 自家用車だと同じ場所に戻らなくちゃいけないのが残念ですね(⌒⌒;)

自然も豊かですが、自然動物も豊かなので、散策してると月の輪熊との遭遇がチト心配です(笑)

プロフィール

「エスカレーターが左空きになってる。金沢もエスカレーターの習慣は関西圏なのか .....」
何シテル?   05/05 09:28
みんカラ登録16年目のほぼ幽霊会員。   トヨタ・ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え15万㌔を走行。 ただいま乗り換えで契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation