• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

帰ってきた竜雷太

 ゴルヴァリ乗りにとって「兄貴分」であるPassat Variantは少し気になる存在ではないでしょうか?ホットバージョンの「R36」なんてのは、近年VWが進める「ダウンサイジング」とは全く整合がとれない存在なのですが、逆にソコに「オトコマエ」を感じたりします(笑)

 YOUTUBEの動画にこのR36のイメージビデオを見つけました。それほど新しいものではないので、もしかすると、既にご覧になられている方がいるかもしれませんが(汗;



 ネ?めっちゃカッコイイと思いませんか!?こうやってビデオを見ていると、是非ともゴルヴァリにも「R」が登場して欲しくなります。

 でも、オサーンなアナタなら何だかこのビデオに、なにやらパクリくささを感じるのではないでしょうか?そう、カナーリ昔に放映されたカローラのCMを。



 もう、なんだかアイデアとしては「同じ」ですよね(汗;・・・しかし当時は1100ccの排気量に「プラス100ccの余裕」というコピーなんて打ってたんですね。驚きです(>_<)

 R36のビデオの最後にパサートのセダンを乗り付けたオサーンが登場しますが、このシーンをカローラと竜雷太に差し替えると、なかなかのジョークになると思います。もちろん竜雷太が取り出すのはリンゴで!!



 ・・・なんて記事を書くワタシは今、米子のホテルにいます。寝坊して土曜日の昼過ぎに出発したのですが、激しい中国道の渋滞を抜けたと思ったら、米子道は蒜山あたりで事故通行止め・・・迂回路の一般道も渋滞で、予定は全く消化できず。。。トドメに雨には降られるし。。。(+_+)

 幸いにも当初の予報に反して天気が持ちそうなので、明日にイッキに取り返してやります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 02:08:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のトラブル (・_・;
KOU吉さん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

NE'Xコート剤重ね塗り〜
kk_stiさん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

この記事へのコメント

2010/03/21 03:06:29
見比べると明らかにカローラの方が速そうですね♪
この時代の43マソって高かったんでしょうね~
コメントへの返答
2010/03/22 21:04:23
R36をぶち抜くカローラってステキ!( ̄▽ ̄)

多分いまのR36くらいのハードルなのでは無いでしょうか?
2010/03/21 16:35:03
R36、カッコ良すぎて、本当にたまりませんね!
でもボディがちょっと大きいから、日本で乗るなら同じくゴルヴァリの「R」に一票。m(_ _)m

カローラ1100は、私が生まれる前?の車ですが、当時のCMとしてのセンスに驚きです。
VWが真似た?感がありますが、私は偶然であることを信じたいです。

是非渋滞に負けず3連休、思いっきり楽しんで下さいね!( ^ ^ :
コメントへの返答
2010/03/22 21:10:37
音楽だけ聞いていてもカッコいいと思います♪

ゴルヴァリでRが出たら、間違いなくドレスアップの指標のするでしょうね。矢を追いかけたくなっちゃうかもしれません(>_<)

連休は楽しい半分、悲しい半分でした。。。

2010/03/22 00:19:05
R36カッコいいです(^^♪
ブレーキキャリパーがブルーなので真似してみようかな(*^_^*)

初代カローラが今から44年前。 竜雷太さんって芸歴長い事に驚きです。
コメントへの返答
2010/03/22 21:15:20
たしかR32もキャリパーが青だったような気がします。ボディカラーが青系だったら似合うと思います♪

青春ドラマの先生役や太陽にほえろの刑事役などいろいろ芸歴があるのでしょうが、これだけ長いと本人さえ全部は覚えていないでしょうね(~_~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「'14年2月のフラフラ http://cvw.jp/b/337804/32487107/
何シテル?   03/02 21:00
旅をしながら写真を撮るのが大好きです。 みんカラ初挑戦ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 11:50:14
とうとうこの日がやってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 20:02:16
α7 + Planar T* 1.4/50 ZF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 18:59:26

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.