• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

げっとん号は宝塚にいる



 二度目の車検でゴザイマス。土曜日の午前に入庫して、本日の昼に出庫でした。思いがけずスピーディ。当初の見積りに加えてエアコンのガス補填をしたくらいで、費用も想定より安く抑えられました。

 整備と検査かVW宝塚。初めてお世話になるお店でしたが、店員はソコソコ好印象。但し、「ハミタイはダメ。絶対に。」とばかりに3年半ぶりに純正16インチへの履き替えを命ぜられました。そう言えば1回目の車検でも同じホイールだったけれど、履いていたのはPIRELLIのDRAGONだったっけ。どうやらPilotSport3ではリムガードの分だけ出ているという見解。納得行かなかったので複数の店を回ったけれど、どれも「NG」。コレに対処するには更に高さを落とすしかなさそうデス。今回はそんなことで揉めている時間も無いので、敢え無く「降参」しましたよ(-_-;)

 久々に履いた16インチのスポコンですが、想像通りアタリがとてもソフトで違うクルマに乗っているみたい。一方で少し頼りなさを感じるのも確かです。コレはコレで新鮮だけどどうにも落ち着きません。既に到着している新タイヤに早く履き替えたいデス。

 ハナシ変わりますが、Google Playでレンタルした映画を、自宅のREGZAで見ています。MHLから出力してHDMIから入力しているのだけど、こんなちいさなスマホから吐かれる画とは思えない程の高画質でゴザイマス。

 作品は「探偵はBARにいる」。言わずと知れた大泉さんの昨年の今頃の作品ですが、めっちゃオモロイです。400円出して「レンタル」する価値アリですよん!

 (あ~、北海道行きてぇなぁ~)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/26 21:51:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

いざ上州へ
バーバンさん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 22:50
わざわざ、いりあんのホームグラウンドにようこそ! \(~o~)/
いりあんも先日念のためここでチェックして貰いましたが、新しいタイヤ&ホイールはアウトでした(+_+)


一度来店して、ハミタイを指摘され、タイヤを履き替えて、再度いらっしゃったんですか(・・?)

コメントへの返答
2012年8月27日 20:57
広くて気持ちのいいお店ですね♪D車でないげっとん号には「ホーム」がありません^^;

オフセット50の225でアウトだなんて、ちょっと想定外でした。

数週間ほど前に見積りに訪れた際に既に指摘されていたので、純正ホイールを持ち込みました。面倒ったらありゃしない(-_-;)

こうなったら開き直るかな(苦笑)

2012年8月26日 23:00
私のBMWもハミタイでアウトでしたがDラーが気を利かせて、在庫の純正タイヤで車検をパスしてくれました。(本当はダメですよねぇ~)
最近は、垂直だけでなく、斜めからのハミダシもアウトと厳しいそうです。

ところで、「探偵・・・」 水曜どうでしょう~大泉洋の大ファンの私としては、“要”いやっ“洋”チェックですね(笑)
コメントへの返答
2012年8月27日 21:02
そうそう、そういう懐の深さが、トヨタ系列のDにはありません。つ~かリムガードくらい大目に見て欲しいっす(-_-;)

ハミタイの「既定」は「角度」も含めて決まっていますが、最終的には検査員の判断次第ってところですね。

すず虫くんも立派に出世されましたね(苦笑)あの3枚目キャラの中にもクールささえ感じます。
2012年8月27日 10:40
来阪した際に「車検が~」と気になっていた様子でしたが、まぁとりあえずは収まったようですね。
特にかみさんが詳細を聞いていたみたいで、気にしてました。

今のところ自分もハミタイ容疑者ですが、車検前イベントで純正履き替え組になりました。
それにしても、サイドウォール分がハミタイ、って言われるのが一番悔しいですね。
コメントへの返答
2012年8月27日 21:09
ご心配をお掛けしたようでスミマセン(と姫にもお伝え下さい)とりあえず終わりましたが、DSG交換とタイヤ交換は別のショップで施工予定です。とりあえず今週末までは16インチを楽しむ(?)予定です。

結局、「出ているか否か」の2つの結論しか無いですからね。アウトと判定された今となっては、ワタシも悔しいので、久々に外していたスペーサーを復活させようかな?と考えています(爆)
2012年8月27日 22:56
探偵はBARにいる。
面白い映画ですよね。
次作は是非,スクリーンで。
コメントへの返答
2012年8月29日 0:22
3枚目キャラに笑って、バイオレンス風味の効いたアクションにドキドキして、ススキノに暮らす人々の人情に和んで、最後にシッカリと泣かせる・・・まさに娯楽作品の王道のような映画でした。映画館に行こう!
2012年8月29日 20:32
おこんばんは^^

ご無沙汰しておりますm(_)m

私、dhさんと同じく、ここのDラーの客です(笑)

又、遊んで下さいね~

コメントへの返答
2012年8月30日 15:50
職場帰りにこうちゃんバスを見かけなくなって寂しい限りです。

ここのDのお友だち多いですね。

わたしも元宝塚市民だったので親近感があります。

こちらこそヨロシクです!

プロフィール

「'14年2月のフラフラ http://cvw.jp/b/337804/32487107/
何シテル?   03/02 21:00
旅をしながら写真を撮るのが大好きです。 みんカラ初挑戦ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Z200L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 01:15:31
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 14:04:55
Codetech Engin Start/Stop Button Ring Trim BLUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 22:22:01

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation