• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーみ@AFCのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

ご無沙汰してます。。。

消息を絶っていた私ですが、たまには近況を・・・。

○アルト
雪山で遊びすぎて不調に・・・。

まだ車検受けて半年だけど、クリオちゃんと他の趣味の優先と、
多忙(貧乏暇無し!)につき、おそらく雪が降らなくなったら手放しますー。
こっそり、色々手を加えて愛着があったんですがねぇ・・・

○クリオちゃん

一晩でこんなにつもりやがりまして、
アルトで通勤、帰ってきたら屋根雪食らってアンテナもげてしまったという。
あぁ、アンテナ台座ごと探さなきゃ~


長年欲しかったホーンボタンをようやく手に入れました
自己満足感が半端じゃないです!


去年純正同等のパッドでサーキット行ったら、案の定焼いてしまいまして、
ようやく交換です。DS2500にしましたー!
試乗でのフィーリングは、フロントとリヤのバランスが絶妙・・・!
ホイール汚れそうな摩材でした。。。

まだまだ細かいネタはあるのですが、今日はこの辺で。
Posted at 2013/02/03 21:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月12日 イイね!

アンソニーから

小包が届きました^w^

こんなにステッカー頼んだ覚えないぞ。
アンソニーがおまけで入れてくれたみたい?

サクションパイプがPh2用だった;w;
ヤフオク行きです。

現在ピロアッパマウントまでつけた。
今回は補強・アライメント調整まですすめます。
アライメントシムは保留。
ハブベは、計測して国内流通品で同じの探してみます。
(NSKあたりであるんじゃなかろうか・・・)

最近、自宅ガレージで残業してて眠い

ちなみにポンコツが納車されました。
ポンコツの癖にクーラーめっちゃ効いて快適通勤してます♪
Posted at 2012/07/12 21:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

Riding Hi, WORKS


アルトを降りて4年経ちましたが、
いまだにテーマは「ieでがんばってるよ」
プロフィール画像は当時のアルトのまま

やる気がないだけと言えばそうかもしれないが、
やはりまだまだアルトに未練たらたらなのである。
ツインカム勢を追い掛け、普通車に喰らいつき、
社会人になる手前に解体したワークス。
他の車でも好きになるだろう、面白さがあるだろうと思っていたけど、
そうでもなかった!アルトが面白い。


当時一緒に走っていた仲間も、乗り換えたり、まだ走ってたり、
何してるかわからないようになったけども。
もう一度アルトに乗ることにしました。

H系四駆ieです。前とほぼ同じです。56,000円でした。
やっ安い・・・
自他の遺品がたくさんあるので、お金はかけずにチューンしていきます。
コンセプトは、釣りに雪に通勤に楽に遊べる車です。
この用途なら絶対にieが向いてるはずと、探しました。
(まぁお友達が見つけてくれたんだけども)

タービン変えません
マフラー変えません
ロールバー入れません
センターリヤデフはすぐ入れる。
フロントデフとクラッチは、一冬遊んでみて考えます。
インテリアは、ブリが入るクーラーに、ボートの船外機
キャリアを乗せて、ゆくゆくはミニボートをカートップして
砂浜に乗り付ける予定です。

クリオちゃん、異音とかしてるのに普段乗りしてるのが嫌なので、
きっちり直してから乗ることにします。
Posted at 2012/06/12 22:25:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

相変わらず

相変わらずいじりに修理に出費が止まりません・・・

~前回までの宿題~
ホイール:購入済み
タイヤ  :アヤシイタイヤ手配済み
キャンバー:マジックキャンバー2個購入(適合表のMC212の罠にかかりました)
スパルコタワーバー:取り付け無理ありすぎで投げ中。
アンダータワーバー:自作構想中
サブメンバーブラケット2枚化:作業待ち
4点式:古いTAKATAの2インチ購入取り付け待ち

~ここから先はKTRで暴走~
KTRピロアッパーマウント
SAMCOインテークホース
ロアーボールジョイント(ロールセンター落ちるパーツと予想?違うかも?)
KTRフロアマット
リアハブベ
リヤアライメントシム0.5度
他下らんステッカー

~最後に予想外の出来事~
エアコンルーバー崩壊;w;
ドラシャブーツ切れ(内側);w;

仕事に、他の趣味に忙しく報告しかできませんが悪しからず・・・
進展しだいまたほーこくします
Posted at 2012/05/23 23:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

かっこいい


すごくかっこよく撮ってくれてますな♪
でも、激遅いのですよ・・・。
(まぁ、街乗り仕様にヘルメットもって行っただけじゃアカンよねぇ・・・反省)

予想以上にクヤシイので、以下の変更にてリベンジよてー。
ヘアピン旋回性+立ち上がりのトラクションの向上がカギとみた。

・フロントのみホイール入手(手配済み)+2本ハイグリップ(アジアンかな)
・マジックキャンバーにて2°ほどキャンバー
・タワーバー導入
・手持ちの4点式装着(フルバケは脱着がめんどいので保留)
・ハンドル落し
・ABSキャンセル(できるのか?)
・フロントパッド交換

こんなもんだろー。
あとやはりお手手の方が終わってるので、1速使うシミュレートにてイメトレ・・・。
後は空気圧調整でなんとかするっ!

さー、秋までに全部終わらせるぞー。車検含む。
Posted at 2012/04/24 00:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本と中国行ったりきたりで多忙・・・。最近マトモな休みが、ない><」
何シテル?   04/27 15:21
とーみです。 平成初期のアルトでがんばってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Clio2 Ph1 の最終年式です。 並行輸入車のようです。形式にヒゲ付いてた。 おと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
なんかツインカムキラーとか言われてる(言われてた)らしいです。
トヨタ bB トヨタ bB
上から降りてきた車で、選んだわけでも好きなわけでもない車です。 しかし身分にしては上等 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.