• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月12日

Riding Hi, WORKS


アルトを降りて4年経ちましたが、
いまだにテーマは「ieでがんばってるよ」
プロフィール画像は当時のアルトのまま

やる気がないだけと言えばそうかもしれないが、
やはりまだまだアルトに未練たらたらなのである。
ツインカム勢を追い掛け、普通車に喰らいつき、
社会人になる手前に解体したワークス。
他の車でも好きになるだろう、面白さがあるだろうと思っていたけど、
そうでもなかった!アルトが面白い。


当時一緒に走っていた仲間も、乗り換えたり、まだ走ってたり、
何してるかわからないようになったけども。
もう一度アルトに乗ることにしました。

H系四駆ieです。前とほぼ同じです。56,000円でした。
やっ安い・・・
自他の遺品がたくさんあるので、お金はかけずにチューンしていきます。
コンセプトは、釣りに雪に通勤に楽に遊べる車です。
この用途なら絶対にieが向いてるはずと、探しました。
(まぁお友達が見つけてくれたんだけども)

タービン変えません
マフラー変えません
ロールバー入れません
センターリヤデフはすぐ入れる。
フロントデフとクラッチは、一冬遊んでみて考えます。
インテリアは、ブリが入るクーラーに、ボートの船外機
キャリアを乗せて、ゆくゆくはミニボートをカートップして
砂浜に乗り付ける予定です。

クリオちゃん、異音とかしてるのに普段乗りしてるのが嫌なので、
きっちり直してから乗ることにします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/12 22:25:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

ゴルフ16
ヤジキンさん

日曜日の朝は~
楽農家さん

贅沢忘年会🎵
さくらはちいちさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/06/12 22:49:59
おかえり~…で良いのでしょうかw?
(こっちでは初コメですねww)
前の解体して四年経ってたんですね(^_^;)

釣りと雪ドリ用になるのかな?
コメントへの返答
2012/06/12 22:52:26
ありゃ?アッチのほうで色々なってるけど、こっちはないかも?w
4年くらいですか、早いですね。

年中釣り、冬は雪と通勤、
夏は通勤とクリオちゃんのピンチヒッターですw
2012/06/12 23:23:36
タービン変わりそうw

ロールバー定員乗車のが入りそうw

って予想立ててみますwww
コメントへの返答
2012/06/12 23:58:07
タービン在庫品
HT07-5
RHB31FW

ロールバー在庫品
6点式2名乗車ダッシュ貫通

クスコのRS1WAY搭載のミッションもあるはず・・。ゴクリ・・・
2012/06/12 23:26:13
一瞬、初代ワークスを買ったのかと思った(笑
コメントへの返答
2012/06/12 23:58:39
何か適した画像ないかなーってHDD漁ったら出てきたw
2012/06/13 08:42:39
お~(゚o゚;
マジで買ってもうたかぁ~
ゲージ・マフラー・タービン変えますとしか
聞こえないんだがω
最終的には、ドンガラになるような気がする
コメントへの返答
2012/06/13 21:48:49
しばらくはないw
2年で手放さなくて、次も車検受けるようなら行くとこまでいくかも?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本と中国行ったりきたりで多忙・・・。最近マトモな休みが、ない><」
何シテル?   04/27 15:21
とーみです。 平成初期のアルトでがんばってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Clio2 Ph1 の最終年式です。 並行輸入車のようです。形式にヒゲ付いてた。 おと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
なんかツインカムキラーとか言われてる(言われてた)らしいです。
トヨタ bB トヨタ bB
上から降りてきた車で、選んだわけでも好きなわけでもない車です。 しかし身分にしては上等 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる