• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーみ@AFCのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

RENAULT sport

RENAULT sportあと切るだけなんだが。。。
プロッタほしい・・・

でも使用頻度考えると手は出ないよなぁ
Posted at 2010/11/24 20:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

そしてこの顔である

そしてこの顔であるでかい!

ピース!
Posted at 2010/11/18 20:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月16日 イイね!

グッズ届きました

グッズ届きましたいつだったかお友達が紹介されていたグッズがようやく届きました♪

良い







黄色が真ん中なのが。
Posted at 2010/11/16 20:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

洗車!

来週も雨が降ろうと関係ないです。

今までシュアラスター信者だったのですが、
これが良く伸び、かなりケチれるので3年使ってもなくなりません。

心なしか、持続性が落ちたような気もするし、ワックスを変えてみようと調べると、
SOFT99のプリズムシールドが評判良かったので買ってみました。

評価
非常に楽です。
拭きあげしない人は別として、拭きあげする人ならシュシュっとやって
付属のクロスで拭きあげていくだけです。
そのクロスも良くできていて、絞りながら使っていけるので使い捨てのタオル等が要りません!
ただまぁ内容量が何回分かはわかりませんが、少なそうです。

撥水は合格点
艶はもうひとつ
手触りはつるつるするものの、やはりハンネリまではいかなそうです。
磨けばよくなるみたいですけど、シュアのほうがいいでしょう^^;
持続性は・・・まだわからないけど、若干短いらしいです。
でも洗車毎施工なら関係ないでしょう!

スプレーがガラスにつかないように気をつける必要がありますが、
まぁついてもそんなに影響ないし、気にしない方向で^^;
とにかく楽なので洗車機入れたくないけど、洗車に時間をかけたくない人にはおすすめです!


むしろ来週の雨が楽しみ
Posted at 2010/11/14 15:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月09日 イイね!

おわらは祭りでした。

おわらは祭りでした。日曜日におわらサーキットで行われたRRCUP行ってきましたー。
お目当ては、お昼休みに20分ほどコースを回ることが出来るスケジュール!

いざ行ってみるとお友達がちらほら。
盛り上がっていましたw

ドリ・グリに分かれてのイベントなので、グリップは朝一勝負なところがあります。
誘ってくれたお友達は、朝一に自己ベストを更新しニンマリしてました。

ええなー。
54秒台・・・
って、54秒台って相当早い。うぬぬ。

なんだかんだでしゃべってたら体験走行のお声がかかりました!


参加台数1台
え、俺だけ?

この狭いサーキットに集まった参加台数は70台を超えてる。
ギャラリーは100人くらいいるんじゃ・・・その視線を独り占め!
やな汗が出ましたw
その様子が写真でございます。

でも途中でライフとデリカが乱入してきてましたw



っと。
軽く流してのおわらでの印象
ターンインは実にスムーズで鼻先はクイクイ入っていく。
しかし立ち上がりは圧倒的にトラクション不足。
3コーナー4コーナーはフニャ足とノーマルシート+3点式ベルトでは限界を感じられない。
気付いたら終わっちゃうパターンな予感がビシビシで踏めない。

ダメだ。サーキット持って行くんならそれなりの装備がいるなと。
装備がなきゃ楽しめない!
でもそれやっちゃう経済力もない。壊したら目も当てられません。

うん。サーキットはアルトで行こう!

その後はエボ試乗。
ノーマルタービンブーストアップ仕様で下からどっかんどっかんw
機械式デフはないけどAYC効いてケツヌルヌルーのゴエエエエで速いの何の。
色んなライン試して遊んで55秒連発なんだもんなぁ。
三菱の戦闘機はやはりスゴかったw
20分の強烈な前後左右からのGで少しへばりました^^;

そのお友達は峠バトル、フリーでのベストタイム優勝で2冠獲ってました。
景品のお菓子等をおこぼれでもらったのは秘密です。
Posted at 2010/11/09 18:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本と中国行ったりきたりで多忙・・・。最近マトモな休みが、ない><」
何シテル?   04/27 15:21
とーみです。 平成初期のアルトでがんばってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Clio2 Ph1 の最終年式です。 並行輸入車のようです。形式にヒゲ付いてた。 おと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
なんかツインカムキラーとか言われてる(言われてた)らしいです。
トヨタ bB トヨタ bB
上から降りてきた車で、選んだわけでも好きなわけでもない車です。 しかし身分にしては上等 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.