• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーみ@AFCのブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

ホイールお披露目♪

ホイールお披露目♪今日は快晴!
でしたので、オイル交換を済ませました。

ドレンを緩める前に不穏なるオイルのタレを発見しまして、
オイル漏れを確信しましたが、気にしません。
オイルなんて入ってればえーねん。

0w-40は流石に冷えてるときでもエンジンが軽く回ります。
あったまっても、若干フケは良くなりました!
まぁ、期待したほどではなかったかな?
高回転でのトルク感は変わらず、悪くないなと。


っで!今日の主役は写真のホイールです。
クロモドラRACEです。サイズは15-7-38。
ちょっとベタな組み合わせかなと思いましたが、
お安く、しかもキレイなのでいい買い物をしたなと!

デザインも今のロンデルとあまり変わらないけど、
この手のデザインが妙にしっくり来てしまいました。
赤いcromodoraステッカー貼るかどうか悩んでますが・・・。

あぁ、夏タイヤが待ち遠しいぜ。
Posted at 2011/02/19 23:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日 イイね!

オイル交換準備

オイル交換準備ネタが出来たのでハンドルはすっ飛ばしてオイル交換の話です。


もうやわやわオイル交換時期が来てます。
交換したいのですが・・・工具が足りない。

ルノー・プジョーはオイルドレンに8ミリ四角のレンチが必要なのです。
アストロ行っても単品じゃ出ないし、
注文するくらいならKTCのんがいいなと思い。

はたまたディーラーに立ち寄ってみると、扱う気ないし。。。


あぁ、めんどくせぇとオヤジに愚痴をこぼしたら、
ヤツめ。職権乱用して工具に最適な鋼材をフライス加工してきたw

出来たのが写真のブツです。

後はあぶって曲げればおk。
ついでに熱処理して適度な硬さと粘りを出すとかなんとか。。。

あのぉ、買ったほうが安いんじゃねぇのwwww


ちなみに、オイルの銘柄は エルフ エクセリゥム ゼロです♪
お友達様からいっぱい、お安く譲ってもらいましたんで、次は夏前と夏後に換えようかな?
Posted at 2011/02/16 18:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本と中国行ったりきたりで多忙・・・。最近マトモな休みが、ない><」
何シテル?   04/27 15:21
とーみです。 平成初期のアルトでがんばってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Clio2 Ph1 の最終年式です。 並行輸入車のようです。形式にヒゲ付いてた。 おと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
なんかツインカムキラーとか言われてる(言われてた)らしいです。
トヨタ bB トヨタ bB
上から降りてきた車で、選んだわけでも好きなわけでもない車です。 しかし身分にしては上等 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.