• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーみ@AFCのブログ一覧

2012年04月24日 イイね!

かっこいい


すごくかっこよく撮ってくれてますな♪
でも、激遅いのですよ・・・。
(まぁ、街乗り仕様にヘルメットもって行っただけじゃアカンよねぇ・・・反省)

予想以上にクヤシイので、以下の変更にてリベンジよてー。
ヘアピン旋回性+立ち上がりのトラクションの向上がカギとみた。

・フロントのみホイール入手(手配済み)+2本ハイグリップ(アジアンかな)
・マジックキャンバーにて2°ほどキャンバー
・タワーバー導入
・手持ちの4点式装着(フルバケは脱着がめんどいので保留)
・ハンドル落し
・ABSキャンセル(できるのか?)
・フロントパッド交換

こんなもんだろー。
あとやはりお手手の方が終わってるので、1速使うシミュレートにてイメトレ・・・。
後は空気圧調整でなんとかするっ!

さー、秋までに全部終わらせるぞー。車検含む。
Posted at 2012/04/24 00:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

おわたいってきました





お っ そ

タイム1分フラット。アルトだった頃より遅いとかどうよ・・・

○敗因
・ギヤ比合わないヘアピン立ち上がりはすべてバンド外れてる/(^o^)\
・タイヤがサーキット向きでない/(^o^)\
・キャンバー0度/(^o^)\
・ストラットアッパーマウントブッシュ動いてる/(^o^)\
・3点ベルトで踏ん張って筋肉痛/(^o^)\
・ブランク3年/(^o^)\
・突っ込む勇気がない つまり 根性がない/(^o^)\


ほかはどうにでもなるとしてもギヤ比は致命的だぜ・・・。
イキナリの縁石インリフトはご愛嬌
Posted at 2012/04/15 22:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

またもや修理^^;

実は先日またまたトラブルがありまして。

なんと、1番プラグのタップ山が死んで、射出されました(笑えない)
すぐ主治医に相談し、入院・・・
(ちょうど出張が重なっていたので、割と難儀せずにすみました)

というわけで今回のメンテめにゅ~
・中古ヘッド載せ換え (お店から低走行距離のものを譲っていただきました)
カムとラッシュアジャスタをいいとこどりして交換
ガスケット類交換含む
→アイドリングがかなり静かになりました♪


カーボンの蓄積量はマシなほうとのこと。ある程度回してたし(笑)

・ステアリングラックブッシュ修理

・スロットルワイヤ交換
動きはヌルヌルになったけど、全閉時の動きがシブイ><
スロットルボディ換えないとダメか!?
ついでにビッグスロットル化か!?

・TDCセンサー断線予防(ハンダ付け)

・オイル交換
MOTUL8100 エレメントも交換

・ドアヒンジ調製

うーむ快調!(高かったZE


あと気になるのは・・・。

・どこからかコトコト音がする
→要検証、足回りくさいけど・・・

・内装ビビリ音
地道に遮音材つめてくしかないかなぁ・・・

・サイドスリップ調整
勘でトー調整したので、一度みとかないとな。


よっしゃ、一回サーキットもってってみるか!
連続アタック禁止な、俺。パッド変えてないし。
Posted at 2012/04/05 20:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本と中国行ったりきたりで多忙・・・。最近マトモな休みが、ない><」
何シテル?   04/27 15:21
とーみです。 平成初期のアルトでがんばってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Clio2 Ph1 の最終年式です。 並行輸入車のようです。形式にヒゲ付いてた。 おと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
なんかツインカムキラーとか言われてる(言われてた)らしいです。
トヨタ bB トヨタ bB
上から降りてきた車で、選んだわけでも好きなわけでもない車です。 しかし身分にしては上等 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.