• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

炎の営業マンのブログ一覧

2012年09月10日 イイね!

修理完了!

修理完了!
先日、点火系の不調でQUAD DRIVEさんに


入院したナビ君の修理が終わったって事で

朝一で関越をGO~引き取りに行ってきました。

プラグ、IGコイル、を全取り換え、デフオイル前後交換・・・

覚悟はしていましたが、流石は中古並行車悪い所だらけです・・(汗

まだやらなければ、ならない所があるんですが

貧乏サラリーマンの自分は一括支払いが出来ないので

今回の支払いが20諭吉なのでブレーキローターはまた来月お願いする事になりました!



社長と話をしている最中も300Cやエスカレードのお客さんが次々と来てました!

流石・・有名SHOP!超忙しいみたいです!

話は変わりますが、今月は会社の半期の決算で!ノルマを達成していると報奨金が出るんです!

自分、頑張りましたから達成なんです!

かみさんには内緒で自分にご褒美しよって考えてました・・

GUCCIのバングル♪



ブレーキローターに変わります(爆



最近、お友達にさせて頂いたサウスポーさんが禁煙ネタをUPしていたので・・

去年、かみさんにナビゲーター買いたいな~って言ってたら・・

禁煙出来たらイイよって(完全に無理だと思ってたみたいです)

忘れもしません10月10日・・

朝、7本入ったホープメンソールを1本吸って残りを握り潰して

禁煙スタート!!結構ヘビースモーカーでしたから (40~50本/日)

最初の1週間は地獄でしたがなんとか二コレットで乗り切って今も続行中です!

タバコを止めた証拠に毎日、毎日、今日も1~2箱吸ったと思い

500円貯金してたら、あれっ!結構あるじゃん♪(これも多分修理費用)



今日は今シーズン最後のジェットに行ってきます♪











Posted at 2012/09/10 06:59:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

夏休み その2

夏休み その2夏休みも最終日・・(早っ)

朝食後一路都内方面へ・・

以前からナビ君が80kmぐらいからアクセルをあけると
ババババッと息継ぎする症状が出てまして

通常の走行には全然問題ないんですが・・
大きなトラブルになってもイヤなんで

今回はキチット見てもらう為埼玉のQUAD DRIVE さんにお願いしてきました!


有名SHOPだけあって工場内は凄い車でいっぱいでした!

早く治ってくる事を願い、代車をお借りして帰宅!

最後はやっぱり



30分1本勝負 真黒くろすけの出来上がり(爆
Posted at 2012/09/02 09:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

シーズン初ウェイク&夏休み旅行♪

シーズン初ウェイク&夏休み旅行♪今シーズン初のウェイクに行ってきました!

ゲレンデに着くとまさかの・・・ウダウダしててもしょうがないので

タープ出して、とりあえず乾杯~ぃ♪



その気で飲むと結構イケる気がします(爆

お昼近くになり雨も上がりピーカン♪日頃の行いか??

初ウェイクの後輩や初ジェットの子供とかもいて超満喫!



気が付けばもう5時・・楽しい時間は一瞬です

今回もウェイク画像が無くてすいません・・女子の画像もありませんが・・(汗



19日~21日まで少し遅い夏休みでした!

今年は・・千葉で美味しい魚を食べてお酒飲んで、のんびりして

木更津アウトレットでお買物しようツアーでした♪

1泊目は白浜n方面の料理が口コミで有名なプチホテルへ

楽しみにしてたんですが、大したこともなく・・写真すら撮りませんでした(爆

翌日は午前がプールで午後はアウトレット♪
あまり大きくありませんでしたが、かみさんは満喫してました!

大量の買い物袋は当然ながら、僕の役目です(汗

夕方になり内房の旅館へ・・1日に7組しか泊まれないらしく

至れり尽くせりのおもてなしに大満足♪

夕食は地魚の船盛り&鮑の蒸し焼き&伊勢エビの生き造りプランをチョイス



すいません・・超美味いんですけど~ 特に金目鯛の刺身・・言葉になりません

翌日は内房をドライブしながら都内方面へ (写真は朝のお散歩です)



長くなりましたので、その2でその後の報告を・・



Posted at 2012/08/26 17:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。


群馬県は連日の35度超えの猛暑です・・

お友達の皆さんお元気でしょうか?


本当はすでにシーズンインしているウェイクですが

仕事が忙しく中々、休みが取れずウダウダしてましたが

今度の月曜に会社の後輩家族と

今シーズン初ウェイクに行ってきます♪

ボード×2 タープ テーブル 2バーナー イス その他もろもろ・・

サードシート畳んでも荷物は満タンです(汗



去年からボートで音楽聞ければイイなぁ~なんて思ってて

デッキ付けるか・・?  いやスマホあるじゃん♪

ってことで、アンプ内蔵スピーカー! 

(輸入物にしては使えます) 

i phoneダイレクトでYouTubeから好きな音楽が聴き放題です!!



早く来い来い夏休み♪ 今週も出張です(涙)









Posted at 2012/07/31 06:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月05日 イイね!

続 LEDテール(汗

続 LEDテール(汗
日曜と月曜は連休でした!

4時から、ジェット仲間の美容師さんのお店でカット&パーマの予約してあるんで

それまでに、家事(草取り)庭の掃除を終えて

テールの装着して(この時点では軽く考えてました)行けばイイや!


掃除と草取りも完了してランチして、ややマッタリして

さあ~テールやるか~って事で、早速開始♪
時間も押していたので、パパッと装着

トレーラーのコネクターへの配線も同時進行!(これが敗因でした)

かみさんを呼んで点灯確認・・・

ウィンカーOK ストップOK        ポジション・・点かない

なんでだ・・・(汗 そんなこんなでカットの時間が迫ってきたので

とりあえず仮組みして出掛けるかと、乗りこんで出ようとすると

シフトがPから動かない・・・まじか??時間がないので営業車でGO~

帰宅後は日没にて翌日に持ち越し・・

月曜日の朝、友人も車屋にTEL、配線を元に戻してみたらってアドバイスをもらい

とりあえず、配線をノーマルの状態に戻すも結果は同じ・・

素人では限界かも・・と諦めムード漂うなか、もう1度トライ!

配線を再度確認してポジションのスイッチ入れて・・やっぱダメ・・

リアからフロントに回ると・・フロントのポジションも点いてない!!

むむっ!てっ事は、ポジションの電気来て無いじゃん・・(最初の配線でショートしてました)

それじゃヒューズか!

オール英文のオーナーズマニュアル見ながらヒューズの位置を確認(汗




取り出してみると見事に切れてました。(汗
速効で近所のオート○ールズでヒューズ買ってきて交換!ポジションOK

シフトレバーも動きました♪(なんでだ?)まあ結果オーライって事で♪ 

結局、1日半もかかってしまいましたがリアビューは引き締まった気がします(笑







Posted at 2012/06/05 08:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日サロですぅ・・」
何シテル?   06/14 17:51
いい年(46歳)して乗り物大好き親父です。 夏はジェット、ウェイク三昧(ほぼビール) その他の季節はATV、バイク弄り(やっぱビール) 普段は鬼の営業マン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TRIM 花のような日々を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/22 21:27:06
 
妻ブロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/27 11:48:24
 

お友達

アメ車、ジェット、ウェイク、ATV好きの方
色々、情報交換しましょう。
トラック乗りの方ともお友達になりたいです!
22 人のお友達がいます
RuiziRuizi DaininDainin
cyayacyaya こば16こば16
じゅんたろうパパじゅんたろうパパ 晴れコンパス晴れコンパス

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
懲りずにまたアメ車にしてみました・・ 今回は長く乗ろうと決意してます(爆
その他 その他 その他 その他
ヤマハ エキサイタ― 夏のみ大活躍!! 画像は猪苗代湖に行ったときのです。
GMC その他 GMC その他
3年半の付き合いでした・・ 思い出がいっぱい詰まってますが 12月17日にお別れしました ...
その他 その他 その他 その他
オークションにて購入 ひたすら弄ってたんですが ATV購入によって埼玉に嫁ぎました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.