• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-15のブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

乗り換えました。

乗り換えました。久しぶりの更新。
前回更新から4年が過ぎてます。
ログインパスワードを忘れてしまいましたが、iPhoneで開くとログイン状態だったので更新できました。

今回、トゥアレグからグランドチェロキーに乗り換えました。

チェロキーとグランドチェロキーの2台が今後の我が家の車。
20年前の1996年式のチェロキーと先月末に登録の2016年式のグランドチェロキー。

Jeepと言えば古いチェロキーのイメージでしたが、20年の技術の進化には驚かされるばかりです。
Posted at 2016/06/01 16:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっき? | 日記
2012年07月30日 イイね!

ドアパンチ!?

ドアパンチ!?今朝出勤時に駐車場にとめたトゥアレグをチェックすると助手席側の後席ドアにドアパンチのあとが。
かなり大きな傷で、クリアーがボロッと剥がれてます。
(ToT)

金曜日に洗車・コーティングした時には無かった傷で、日曜日はトゥアレグは乗ってないので、土曜日にやられた傷ということになります。
とりあえずタッチペンを手配してみましたが、どこまで修復できるやら。

車は実用品だし、妻が子供の送迎やスーパーへの買い物に使ってるし、傷が入るのは仕方ない事と判っていながらもやはり傷(しかも大きめのダメージ)を目の当たりにするとショックです。
Posted at 2012/07/30 07:10:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき? | 日記
2012年07月28日 イイね!

メンテパーツ。

メンテパーツ。トゥアレグのメンテ用パーツを中国から手配してみました。
本日到着したのはブレーキのパッドセンサーとベアリング。
先日パッド交換した際にセンサーは再利用しましたが、そのうち必要になるだろうと買ってみました。
中国からイタリア製のパッドセンサーを買ってしまった様です。

あとは高額修理に繋がるプロペラシャフトのベアリングも、いざという時のためにストックしておきます。

 おまけでキーホルダーも買ってみました。
 キーを収納するのに調度良いサイズででした。

 踏板とかも欲しいなぁ・・・。

Posted at 2012/07/28 17:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月30日 イイね!

DIY完了。

DIY完了。先週作業が完了できなかったフロントのスキッドプレート取り付けを朝からやりました。

昨日の夜までに形状修正などが完了していたので、意外と簡単に作業完了となりました。

色がガンメタなので目立ち感はそれほどありませんが、ノーマルスタイルで乗っているのでちょうど良い感じになったと思います。


フロントはフォグ周りの形状が甘すぎてポン付けは無理でしたが、隙間になる部分に土台を入れて塞ぎました。

表面仕上げは簡単にカーボンシートを貼って誤魔化しました。



今回のスキッドプレート取り付けで、前も後ろもちょっとアクセントが付いて大満足です。

ノーマルスタイルながら、スキッドプレートの存在感が”チョードヨイ!”です。
しばらくはトゥアレグを見る度にニヤニヤしてしまいそうです♪

Posted at 2012/06/30 10:46:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | にっき? | 日記
2012年06月24日 イイね!

久々のDIY。

久々のDIY。久しぶりのプログ更新です。

トゥアレグに変化もなく、ずっと洗車ばかりしてました。(^^;)

週末毎に洗車ばかりする日常にちょっと変化を♪
ってことで、以前から気になってたものに手を出しました。



みん友さんから教えてもらった情報を参考になんとかゲットすることができました。

スキッドプレートの前後セットです♪




リアから作業を開始しましたが、バンパーを外して取付しました。

やっぱり精度がイマイチで、下に潜っての取付はすんなり行きそうになく、手間ですがバンパーを外して取り付けました。

その甲斐あって、とりあえずパッと見は良い感じです。
色がガンメタで純正のシルバーとは違う色合いですが、”さりげない感じで良いかも!”っと自己満足です。


フロントは手ごわかったです。
明らかにポン付け出来ない感じで、取り敢えず修正・誤魔化しを検討しているうちに時間が過ぎました。

フォグ周りのシルバーのカバー寸法も違うし、フォグ周りの嵌め合いもイマイチ。
値段でチョイスしたのですが、買ったモノが悪かったのかも。



取り敢えず明日からちょこちょこ修正を加えて、次の週末にでも取り付けれたら良いかな。
Posted at 2012/06/24 19:04:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「取り敢えず第1回目の洗車は完了デス。」
何シテル?   06/01 17:22
グラチェロは大人しく乗って行きます。 快適なグラチェロ、楽しいチェロキーの組み合わせでJeepを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントヘッドレスト脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 09:26:01

お友達

車種問わず車好きな方は是非お友達になってください。
(^^)/
124 人のお友達がいます
RA888RA888 =RR==RR=
peta335peta335 =Black_Phaeton==Black_Phaeton=
@nissy@nissy たろうううたろううう

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2016年のグランドチェロキーに乗り換えました。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
週末だけの車と化しておりますが、大切な車です♪ ちょこちょことカスタムやメンテをDIYで ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
VOLVO V40からの買い替えです。 通勤や家族移動は基本トゥアレグです。 2016 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
CUBEから乗り換えました。 限定車のノルディックスポーツでした。 2010年4月〜20 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる