• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ツール買い足し。

ツール買い足し。 JEEPの整備やカスタムは基本的にDIYしているので大抵の基本工具は持っているつもりだったのですが、トゥアレグのオイルフィルター交換すら出来ない事に唖然。

交換方法を調べてみると、アンダーガードを外すのにトルクスのT35が必要。
トルクスはビットやレンチ、ドライバーを持ってるけどT30の次はT40です!?
手順書の誤記かと思ったらT35は存在するらしくさっそく手配。

手配したT35でアンダーガードが外せたとして、オイルフィルターを外すには36mmのボックスが必要だと。
インチもミリもボックスはディープも含め一通り持ってるつもりだったけと、36mmなんて大きいサイズは持ってない。
早速買い足しに行きました。

これでオイルフィルター交換に必要なツールは一通り揃ったけど・・・肝心なオイルフィルター買ってなかった。
まだ、交換後3000kmだからしばらく大丈夫。
近いうちにフィルター類をディーラーに注文しなきゃ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/09/02 08:13:44
おはようございます。
オイル&フィルター交換ですか?お疲れ様です。^^ 工具の準備はこれで万端ですね!

それにしても、特殊なサイズのが並んでますね!ヨーロッパ車はすべてこのサイズなんですか?


コメントへの返答
2011/09/02 09:18:05
おはようございます。

車の状態管理、ランニングコスト削減のために出来る整備はDIYでやっていこうと思ってます。
オイル交換は上抜きで簡単にできるのですが、フィルターとなると下からアンダーカバーを外して行う必要があるみたいでレアのサイズの工具も必要になるみたいです。

海外サイトでの情報収集で得たものなので自分の車もまったく同じかわかりませんが、とりあえず工具ですからそろえてみました。
作業を開始して「やっぱり特殊サイズが必要か・・・」と作業し切り直しになるより、道具揃えてから作業して「通常工具でいけちゃった・・・」となるほうがマシかと思いまして。

欧州車もこの車で2台目なのですが、前者のボルボは自分でフィルター交換してないので同じ様に特殊サイズだったのかすらわかりませんデス。
(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「取り敢えず第1回目の洗車は完了デス。」
何シテル?   06/01 17:22
グラチェロは大人しく乗って行きます。 快適なグラチェロ、楽しいチェロキーの組み合わせでJeepを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントヘッドレスト脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 09:26:01

お友達

車種問わず車好きな方は是非お友達になってください。
(^^)/
124 人のお友達がいます
む tumutumu
〓blue〓〓blue〓 RA888RA888
暴れん坊小僧暴れん坊小僧 たろうううたろううう

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2016年のグランドチェロキーに乗り換えました。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
週末だけの車と化しておりますが、大切な車です♪ ちょこちょことカスタムやメンテをDIYで ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
VOLVO V40からの買い替えです。 通勤や家族移動は基本トゥアレグです。 2016 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
CUBEから乗り換えました。 限定車のノルディックスポーツでした。 2010年4月〜20 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.