車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
お久しぶりです。

やっといろんな事が一段落し、お休みを休めるようになったのでやりたかったオーディオのトラブルシューティングをば。

車が動くと左チャンネルが出たり出なかったり、ノイズが乗ったりラジバンだり。

ドア空けて手直しする時間無かったので今まで放置してました。

多分原因は左のスピーカーケーブルがショートしてるんだろうなぁと。

今日ドア空けてみたら、驚愕。

取り付けのときに工具が捩れるほどにトルク掛けて締め付けたネジがスピーカーの自重でかなり緩んでました。

どうやらショートの原因は緩んだネジがスピーカー本体の端子と接触していた様子。

ネジは改めて付け直してスピーカーは90度ずらして取り付け。

これでしっかり治りましたぁ!

高々これくらいなのですが、すごく弄った!って思うのはそれだけ飢えていたんだなぁと。
Posted at 2016/11/12 23:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
バイクはいまだに免許書き換えできなくて乗れてないのです。

なんともなんともなんにもないのですよ。

ミニ四駆を少しまた弄り始めたくらい?

そのミニ四駆ですが、現在サイドマスダンパー仕様なんですよ。

デザイン的にシャーシはバンパー込でフレイムアスチュートで作ったのですが。

ボディをMA実車系にしてマスダンパー外してセンチネルポールとかもあり?とか考えてます。

今の問題はコーナーでのインリフト。

電池が垂れてると問題なく走れるのですが。ビンビンだと難しい。

たぶん、バンパーのスラスト角が足りないのでしょうね。

測ってみたら1度くらいだったので、新たに3度までスラスト角を増やしてみたり。

走りに行ったときはトルクチューン2でダッシュ系モータについていけてたのでまぁまぁですね。

来年あたりはジャパンカップとかステーション戦とか行ってみようかしら?

そうそう、バイクさんはチョーク引かないとエンジンかからないんですよ。

チョークを引くってことはエンジンに対して吹くガソリンの量が少ないということですよね。
だから初爆が起きにくい。

じゃあ初爆を起こしやすくするにはどうするか。

これに対する僕の答えはプラグの熱番を下げる。
だと思うのですが、どうなんでしょう。

熱番が下がれば初爆に必要な火力をより楽に出せると踏んでます。

答えはいかに?教えてメカニックさん。

Posted at 2016/11/06 23:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
やったー!やーりまーしたー!

卒検受かりましたぁぁぁあああ!

75点!75点!

ギリギリだけど、受かりましたよぉぉぉおお!

そしてバイクも納車されました。

え?免許?ノンノン。陸送です。

お外暗いので写真は今度。

レッドバロンさん、置き場なくなったので納車させてくださいですって。
その代わり持ってきてくれるってさ。

さてさて、次は免許の書き換え。

ただ、ねぇ。免許の書き換えは平日の昼間じゃないとダメなのよね。

どうするかなぁ。

とりあえず上司に相談だ。

車はあるのに運転できないっていうお預けを食らってますが、その間に観察してカスタムの案を考えますかねぇ。

まー、まずはだっさいだっさい+ネジを六角とかマイナスとかに変更するかな。

他にもパニアの取り付けに、USBアダプタの設置、スマホスタンドの設置。

あとは何が必要かな。

まぁ、それ以上は具体的に乗り出してから考えましょう。


Posted at 2016/10/30 22:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
2段階はシュミレータ中心であまりバイクに乗れないのです。

シュミレータ→実車→シュミレータ→シュミレータ→見極め→卒検
                       ↑
                      イマココ

土曜日に実車に乗って、日曜日にシュミレータ2つクリア。
土曜日の日が落ちた時間に乗りました。
所内はルールによりヘッドライト点灯NG。

そしたらば・・・ライン類や教官の立ってる位置、停車中のほかの車が見えない見えない。

いや、正確には見づらい。

センターライン引けないからセンターラインの代わりに印が打ってある箇所があるんだけど、もうその印なんか見えないのよ。本当に。

教官になんでココ通んねえんだ!って怒られたけど、見えてないんですって!

まーほかにもこの教官はねぇ。

見えないから怖がってたらもっと速度出せ!とか、とにかく走るのが遅いとか…

いや、見えないから不安なんですって。

んで、さっきからほかの四輪車何台抜いてるんですかコレ…ってペースで。

八の字とかあのパフォーマンスでよく見るようなちょっとのストレートでもブンブンふかすアレ。
あのスラロームで白バイとかがやっててカッコいーってアレで回ってて。それについてこいって。

えー。教習所って乗ったことない人が習いに来るところですよね。

しまいにゃバイク乗ったことないの?とか聞いてくるし。

まー、ハンコもらいましたケド。

さー、次は見極めと卒検です。
ゴール見えてきたねぇ。
Posted at 2016/10/23 22:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
第一段階終わったぜー!ひゃっほー!

これで折り返しです。

しかし、すでに規定時間は過ぎてる。

なので、延長戦で課金課金~!

ずーっと見極めは雨だったのですが、昨日見極め合格しました。

今日は第二段階最初のシュミレータ。

第二段階は

シュミレータ→実技→シュミレータ→シュミレータ→卒検

となっております。

あまり実車には乗れなさそうですね。

そうそう、…

ちょっと金策しまして。えぇ。

バイク一括で払い込みました。

40万ポーンと払ってきました。

ニコニコ現金払い~!

さて、いよいよ自分のバイクに乗れる日が現実味を帯びてきましたねぇ。

楽しみ楽しみです。

とはいえ、バイクは週末にまず近所をふら付いて、十分慣れてから通勤に使いますけどね。

あ、もうレッドバロンさん曰く、ばっちり引き渡せる状態らしいので、はよ免許とって乗りたいわ~!
Posted at 2016/10/16 22:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「若本規夫が読んでいてもおやすみロジャーは眠れるのだろうか?
あ、皆口裕子版があったら即買いしまふ。」
何シテル?   12/10 16:17
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
泥除け寸法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 08:46:07
ハザードスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 23:24:53
スイッチパネルの取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 13:32:34
お友達
低反発。押すとプニプニするよ。
44 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * ホットロードホットロード *みんカラ公認
メタリコメタリコ * アイズエージェントアイズエージェント *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * ガレージkmanガレージkman
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。
三菱 eKワゴン Miracle Paint (三菱 eKワゴン)
オーディオの泥沼へ引きずり込む程度の能力 発光する程度の能力 CRADLE非公式デモカー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.