• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

バッテリー

ちょいと頼まれ物を探していたところ、自分のも発見。

丁度カオスさんが良い具合にやれてきてるので。

今まで、どう考えてもC4カオス以外に選択肢がなかったけど。
発見。

SVR-50なんです。

でもね・・・

ハイトが高くなるから、マイナス端子が抵触するなぁ・・・

55B19Lだから容量は36Ahなんだよね。
それがSVR-50になると50Ahにジャンプアップ。

オルタが55Aなので何とか充電できるかなぁなどと考えてはいるのですが、バッテリーとオルタの関係でいうと、半分で丁度いいといわれているので、33のSVR一発で丁度いいのかなぁ・・・

55カオスから比べると3Ah落ちるけど、その分ディープサイクルバッテリーだし、CCA強いし。

サブバッテリー積むなら28SVR2発かな。

でもそんなお金どこにあるんだねw

サブバッテリー化するなら+に1/0AWG引っ張ってセパレータ入れて、バッテリーターミナル用意して・・・

インフラ整備も大変です。

SVR33を一発でもいいのかな。

SVR50だと充電不足に陥りかねないね。

うーん、悩ましい。

あ、ちなみにSVRは2万前後、カオスは1万前後、寿命は同じく2年半くらい。
うーん、カオスの音に不満は無い。
でもSVRに行ってみるべきなのか。

チャレンジか保守か・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:35:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:39:02
こういうのは迷いますね~

旨くいってるものを崩すのは勇気がいります!
コメントへの返答
2010/10/30 22:42:04
迷います。
理論値を考えればSVRだし、音質面も問題ないんですが・・・
質にするか、量をとるか。
価格を取るか、性能を取るか・・・
2010/10/30 22:53:51
一先ず保守で良いんじゃないでしょうか。
迷ってる時が一番楽しいですし。
コメントへの返答
2010/10/30 22:55:38
やはりCAOSですかぁ・・・
チャレンジでSVRってのも魅力的なんですがね。

国産でそろえてる以上バッテリーも国産?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山椒買ってきた。フレキシャーシ作りの練習用。」
何シテル?   09/24 14:32
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 19:39:58
泥除け寸法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 08:46:07
ハザードスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 23:24:53

お友達

低反発。押すとプニプニするよ。
44 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ユキチユキチ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 CooたろうCooたろう
阿部ネーノ阿部ネーノ ガレージkmanガレージkman

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。
三菱 eKワゴン Miracle Paint (三菱 eKワゴン)
オーディオの泥沼へ引きずり込む程度の能力 発光する程度の能力 CRADLE非公式デモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.