• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

Couple

Couple Couple 連れ合い カップル 二人組み お似合いの 夫婦 相棒

一昨日、久々に買ったCDに当たりがありました☆

そのうちの一枚がLe CoupleのAnother Seasonです。

90年代のポップスは小室哲也のイメージが強すぎて画一的なイメージがありますが、他の曲もいいですね。
多彩な音楽性が開花していると思います。

ポニーキャニオンのCDってなんとなく良いイメージが無かったのですが、Le Coupleは録音状態も文句無く、歌声もいいですね。

とてもいい感じでした。

日本盤でもここまでの録音、ココまで歌える人がいるんだって驚きました。

私の中で結構ベスト盤的な位置のセリーヌディオンのFALLING INTO YOUに迫る勢いです。

いやぁ、藤田恵美さんの声、いいですね。

張りがある中でも柔らかく腰のある声。
いいですねぇ。

明日は撮影に行って来るつもりです。

24枚入りのCDケース1ケース焼く作業を一日掛けて終了させました。

さて、CD50枚のパック買ってこなくちゃ。

まぁ、不良率も高いメディアだったし、音もそこまで良いメディアじゃなかったので買いなおす良いチャンス?w

ちなみに不良率は1割強でした。

台湾製の安メディアでも5%とかで収まってるのに日本製なのに10%以上って。

もう不良メディアが7枚越えた時点で数える気がなくなりました。

7以上/50枚なので駄目メディアとして認定させていただきます。

三菱化○さん、もっとしっかりしてください。
Verbytimeブランドの資金が入ってきたから資金はあるでしょ?
品管もっとしっかりしてください。
日本製の名が泣きますよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:15:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

読書の秋
どどまいやさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:25:11
藤田恵美さん、イイよね。
Le Couple時代の音源は持ってないけど。
日本より香港とかアジアで人気があるんだよねぇ~

最近のCDって、何でか知らんけどコンプかけまくりのCDが多くて・・・
意外に昔のCDの方が音が自然な気がするね。
コメントへの返答
2011/02/25 18:44:05
藤田恵美さんいいですよね。
逆にシングルになってからの音源持ってませんw
へー、アジアで人気なんですか。
でもあれだけの実力なら人気あっても不思議じゃないですよね。

最近というか90年代後半~は安いコンポ、最近のは安いmp3プレイヤーで再生して丁度いいようにコンプ掛けてるって聞いたことがあります。
だからシステムが本格化するにつれてDVDオーディオになったり、レコードになっていくという事態が起こってるそうですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モーター何積もう?
チンスポをブラックアウトして、墨入れしたくらい。」
何シテル?   09/14 23:33
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 19:39:58
泥除け寸法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 08:46:07
ハザードスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 23:24:53

お友達

低反発。押すとプニプニするよ。
44 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
CooたろうCooたろう * ホットロードホットロード *みんカラ公認
阿部ネーノ阿部ネーノ * ガレージkmanガレージkman

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。
三菱 eKワゴン Miracle Paint (三菱 eKワゴン)
オーディオの泥沼へ引きずり込む程度の能力 発光する程度の能力 CRADLE非公式デモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.