車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
九頭竜13-16日:サクラの季節!!13日木曜の夜に











3月に確認したら3/31(金)に通行止め解除のはずの



北国街道 栃の木峠に到着すると



福井県境で



戦車でも通れないようなテトラに行く手を阻まれ、(>_<)(>_<)(>_<)



抜け道のトンネルを通って、




まんまとおびき寄せられた敦賀には、




ミニスカポリスが待ちぶせていた。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



そして、ほとんど睡眠も取れずに最悪の出来事も予測された週末の金曜は



5時過ぎにキャストを開始すると、なぜか爽やかに晴れ上がり





7時半に今季2匹目をゲッツ!!




そして延々とキャストを続けた16時30分に


小さいながら3匹目をゲット!!







15日土曜日


この日はもともとN名人に下流のガイドを頼んでいて


誰も居ないポイントで朝から




夕マズメまで




一日中ウェーディングして


彼方のポイントにスプーンを投げ込む!!



本番ではヒットもなかったが、


実は名人の足でまといにならないように



スプーンの練習していた前日に


2匹キャッチと


なにが幸いするかわからない。






16日日曜日


いつものポイントに戻って、


MBさんと2時に待ち合わせるも


起きれずに1時間遅刻して3時に川に降りて


9時にMBさんが上流を偵察に行くとのことで、


寂しいのでなぜか日曜から来ているマンデー名人に電話して


2人でキャストしていたが、


マンデー名人は体調不良でコースアウト。


日曜なのにポイントに一人残されて、


モチベーションが上がらないので


対岸上流に居た G男さんに電話して


久々の直接対決!!


となるも2人ともノーヒットで終了。






17日月曜日


マンデーさんと100魚種さんとのミーティングのために


仕事を遅らせて九頭竜初の朝練を強行!!


しかしマンデーさんは昨日コースアウトして、


7時40分にウラもコースアウトして


コースは100魚種さんだけとなり、


その後の強風の中でもやってたそうですが、


大雨のために15時にレース中断になったとのこと。





昨日の大雨で


今朝水位は2.98mを記録して


現在1.8m (通常40~80cmです。)


この分だと今週末の好釣も間違いみたいで


疲れが残った身体で行こうか行くまいか、


悩んでいる18日火曜の夜です。

Posted at 2017/04/18 21:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サクラマス | 日記
2017年04月11日 イイね!
九頭竜番外編:休養!5週連続釣行の後、

体力に限界を感じて、








というより8日連続ズルムケに気力も失せて、(笑)


4/1日の週末はお休みしました。




そして迎えた翌4/8日の週末は



前日の金曜から大増水で



でも案外ピークを打つのが早くて



土日はできないこともなく、



実際にまあまあの釣果も上がってましたが、



コンディションが悪い時は行かないことにしてるので、



結局、2週連続休んでしまいました。







2週休むと冷静になって、(笑)



ボートのエンジンのオイル交換をしたり、



レイトロ用のルアーをポチったり、




レイトロリールのライン巻変えたりと。。。




ちなみにレイトロのスプーンは中古で1個平均720円で



サクラマスのスプーンは新品で1個200円と(笑)



気持ちはレイトロに傾いてますが、



まだ湖の水位が低くてボート出す場所が無いので



また今週は九頭竜川に出撃予定です!!





Posted at 2017/04/11 21:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サクラマス | 日記
2017年03月25日 イイね!
九頭竜11-12日:5週連続!!2月25日の初釣行から5週連続釣行となりました。













3月25日(土)

隣連続キャッチの記録は4日であえなくストップしてしまいましたが、


隣連続ヒット5日連続は継続中であり、



本日6日連続という大記録のチャンスを掴んだのは、



大阪の100魚種チャレンジャーさん!!



しかし、朝から何も起こらず、



せっかくチャンスをあげたチャレンジャーさんは



下流に偵察に行ってしまい、



隣は居なくなって、(笑)





連続隣ヒットも5日であえなく途切れてしまいました。




3月26日(日)


朝、駐車スペースに到着すると


MBさんの車が有り、



護岸に降りるとジュニアも居て


ジュニアがオニギリを食いながら落ちる地合いを待つが、



この日は気を失わずに頑張っていて



前の日5時間以上寝たものの



こっちがなぜか眠たくなって



昨日からの何も起こらない状況に



お昼過ぎで終了。。。




隣のキャッチやヒット記録ばかりに気を取られてましたが、



これでなんと8日連続
ズルムケた事実に気づきました。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)





釣行日数も例年の12日までいったことだし、


このままシーズン終了にしようかな???
Posted at 2017/03/31 23:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サクラマス | 日記
2017年03月17日 イイね!
九頭竜8-10日:大記録更新!?釣る気マンマンで3日間出撃しました。










3/17(金)

平日なので取り巻き無しの孤独な朝は、


いきなり5時50分の少し上のバラしで始まりました。


その後、6時45分くらいに50m以上上流でバラしがあり、


しばしの沈黙の後のお昼過ぎに上流の隣がヒット!!


これで先週から連続3日間隣でキャッチと昨年と同じ状況に。




3/18(土)


この日の対戦相手は福井のG男さん。


昨年は連続3日隣がキャッチの後は自分に順番が回ってきたので、


期待を込めて5時45分にキャストを開始するも


その期待は6時半にあっさりと裏切られ、


下流の隣がキャッチ!!(>_<)(>_<)


これで連続4日間隣と2010年の大記録に並んでしまいました。( ;∀;)( ;∀;)








気分転換に車の少ない対岸の左岸に行って



また戻ってきて、18時30分まで約13時間キャストを続けるも何も起こらず。。。




3/19(日)

連続5日間隣という偉大な新記録がかかったこの日は、


下流からMBさん、MB Jr.、オーチャンズと並んでキャストを開始!!


そうすると半分徹夜のJr.はオニギリを一口かじった後、そのまま気を失って。。。




隣に繰り上がったMBさんが7時35分にヒット!!

しかしなんか手こずっているようで、


ネットを持って駆けつけたが、


足元で潜られて、


底にあった沈木にルアーが引っかかって、


5日連続隣という偉大な記録がかかった1匹を、

あえなくバラされてしまいました。(>_<)





ということで3日間頑張りましたが、


ヒットは隣だけで、


打率も1割に低下。。。


このままでは2軍落ち確実なので、


体力も限界に近く、翌週は休むつもりでしたが、


久々の5週連続釣行となりそうなヤカンがしてます。(>_<)(>_<)
Posted at 2017/03/22 21:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サクラマス | 日記
2017年03月11日 イイね!
九頭竜6-7日:最悪の週末!!3月11日(土) 朝の気温2℃










比較的暖かい朝を迎えた。


この日はまたまた福井のG男さんとの対決!!


しかし何も起こらず、14時頃にG男さんは釣具店のイベントに。


この機に釣ってやろうとキャストを繰り返すがなぁ~にも無し。(T_T)



キャストに飽きてきた17時過ぎにマーキングのために上流側に歩いていると



地元の人に捕まって、中々話が途切れずに


そうしていると釣っていた場所でヒット!!の声が、(>_<)(>_<)


その後、日没までキャストするも何も起こらず。。。





3月12日(日) 朝の気温-2℃


2/1の解禁より冷えた朝だった。


連日でG男さんとの直接対決!!


勝ち点は3-1でリードしている。


直接対決で勝ち点3をあげて6-1にするために


6時前から昼食も取らずに延々とキャストを続けると


80mくらい下流でヒット!!の声が。


水位が低いからか??


通常釣れない深いポイントで


ここに来るはずのサカナに邪魔されてしまった。


そして太陽が真上に来た13時30分!!


隣のG男さんがヒット!!


なぬぅ!!
最悪や!!(>_<)



これで勝ち点は3-4で逆にリードされることに!!


先週クラブの仲間が釣ったサクラ含めて3匹を


オフ会幹事に上納するため14時で終了。。。





最悪の週末やった。


こんなことなら釣行やめてG男さんの勝ち点を1に留めるべきやった!!(笑)

Posted at 2017/03/13 22:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | サクラマス | 日記
プロフィール
「九頭竜13-16日:サクラの季節!! http://cvw.jp/b/338018/39633152/
何シテル?   04/18 21:58
94年のD4発売からデリカが愛車です。 島流しで2年のブランクの後、07年11月にD5を購入。 さてまたサクラでも釣りに行くか?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
九頭竜への道:その2!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 20:17:01
電源取り出しリードコネクターで イルミ電源をとる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 12:09:30
ドアミラーカメラ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:48:19
お友達
勝手ながらイイネ!(拡散)の非常に多い方は、お友達⇒マイファンでフォローさせて頂いています。

申し訳ありませんが、バス釣り現役の方はお断りしています。
62 人のお友達がいます
スプニストスプニスト * 大スカ大スカ *
CARPCARP GodinGodin
まー坊@愛知県まー坊@愛知県 miffy(o・x・o)miffy(o・x・o)
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月登録です。 2月の渓流解禁までの暇つぶしに いろんなパーツにトライしようと ...
ホンダ ズーマー ズーキー (ホンダ ズーマー)
トランポして、林道の奥へ行くために購入。 ちょうど8,000kmで家に来た、ズーキーで ...
輸入車その他 謎 コブラ (輸入車その他 謎)
現在、お蔵入り中。。。(-_-)゜zzz…
その他 兄弟船 レイクエクスプレス (その他 兄弟船)
ジョイクラフト JEX-315 + 船外機マーキュリー3.5MFです。 5月から9月まで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.