• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

本日のポチッと病!!

本日のポチッと病!! なんかポチっと病が治らないですねえ。

前回のフォグランプも大きさも考えずにポチって、カメカメさんに引きとってもらうことになりました。






別にナイフが趣味でもないのですが、本日のポチっとは写真の下のほうにあるアワビ柄のナイフです。
オクの写真がキレイだったのでトラウトがアワビルアーを好むようにリアクションバイトしてしまいました。(笑

写真上は、剣ナタと言われるもので刃にヒグマと格闘したときの血のりが残っています。












ほんとはタダの赤錆びです。(汗

次は月の輪グマ用のGサカイのシースナイフ。

これだけは、渓流釣りを始めたころにアキバのショップで購入しました。

その下が、レザーマンです。 この間、渓遊さんのSGの内張りを切るのに使いましたが、余り役に立ちませんでした。

手持ちのは重いのと、一番下のビクトリノックスはLEDがついておりアウトドア向きでないので、最近はナイフを持たずに釣りに行ってましたが、箸を忘れて小枝で箸を作る時など、いざというときにあると便利なので右下のGサカイのミニナイフを最近ポチりました。

アワビのは、またオクに再出品する予定です。未使用で、ブレードは無茶苦茶切れそうです。
ナイロンケース付きで2千円でお釣りが出ますので、欲しい方いませんか?(笑




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:15:07
さすが渓流人間ですね。

これからは熊対策は全てお任せしますね。(笑


コメントへの返答
2010/10/30 17:22:45
まかせて下さい。

次回は6本すべて装備していきますよ!!(爆
2010/10/30 19:03:55
先日の慰安旅行で
タケフナイフビレッジに寄った時に
100万円のサバイバルナイフが
展示してありましたよぉ~
ぜひお買い求め下さいd(^-^*)o

私は妻へのお土産に高価な包丁を買ってきました
刺されないように気をつけてます(爆笑;
コメントへの返答
2010/10/30 19:44:17
タケフって武生ですよね?

高速千円になるまで、毎週、武生を経由して福井に通ってました。

100万円なんて観賞用にしかできません。
使えないナイフ持ってても仕方ないですよね?

人のこと言えないですけど。(笑
2010/10/30 19:51:00
ナイフ・・・

マニアでしょう♪

オレには、用途が全然ありませんわ~
コメントへの返答
2010/10/30 20:02:54
G・サカイのシースは昔、イワナの腹裂いたりしてたんですが、ここ10年くらいC&Rなので使わなくなりました。

今は、たまにカニをさばくくらいですかね。

マルチツールはそれなりに使ってますが、ナイフは先週の窓取り付けがデビューでした。

右下のミニナイフは今度ワカサギさばくのに活躍しそうです。(謎
2010/10/30 20:13:53
一番上と一番下持ってたような・・・

本州でも、この秋はニュースに結構出てましたね~熊

自分は普段カウンターアソールト(熊撃退スプレー)標準装備なんですが、
山奥に行く時はナタと爆竹が追加装備になります。

知人は釣りの時チェーンソー持ってったらしいですが・・・ある意味最強かも (爆)  
コメントへの返答
2010/10/30 22:44:36
私もナタは藪コギ用、キャンプ、庭の手入れにと思って買ったのですが、重いのと渓で石を乗り越えたりするときに邪魔になるため、押し入れ中で眠っています。

私は九頭龍ではキャストの邪魔になるイバラを切るのにたまにノコギリ持参してます。

チェーンソーですか?
確かに車から河川敷の藪をかき分けて川へ出る時はいいかも知れません。

2010/10/31 00:33:10
わ!!

すっげ〜〜〜(≧0≦)/

それで・・・
熊をさばいて下さい!!(爆笑
コメントへの返答
2010/10/31 00:43:36
ホントはね、今からこれらを持って安土城攻めに行くんじゃよ。

今、関ヶ原越えたところだから待ってなさい。。。



2010/10/31 05:25:31
ゲッ!マジで熊と格闘するかと思った…(^_^;)


渓流釣りともなるとナイフも色々要るんですね(・o・)
コメントへの返答
2010/10/31 11:22:45
昔、東北で熊と対峙したときに一番上の剣鉈で応戦しようとしたら、熊が逃げてったというのがニュースでありましたが、重いので持ち歩いてません。

以前はイワナを刺身にしてたりしたんで刃長5cmのシース1本あれば、便利と思いますが、
当面、右下の小さい
フォールディングをタックルBOX中に入れておきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ~なっつ休み!! http://cvw.jp/b/338018/40253798/
何シテル?   08/16 15:49
94年のD4発売からデリカが愛車です。 島流しで2年のブランクの後、07年11月にD5を購入。 さてまたサクラでも釣りに行くか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

海のアルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 07:23:37
九頭竜への道:その2!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 20:17:01
電源取り出しリードコネクターで イルミ電源をとる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 12:09:30

お友達

勝手ながらイイネ!(拡散)の非常に多い方は、お友達⇒マイファンでフォローさせて頂いています。

申し訳ありませんが、バス釣り現役の方はお断りしています。
62 人のお友達がいます
まっつんまっつん * まー坊@愛知県まー坊@愛知県 *
CARPCARP * かめかめ大王かめかめ大王 *
SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪) * 大スカ大スカ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月登録です。 2月の渓流解禁までの暇つぶしに いろんなパーツにトライしようと ...
ホンダ ズーマー ズーキー (ホンダ ズーマー)
トランポして、林道の奥へ行くために購入。 ちょうど8,000kmで家に来た、ズーキーで ...
輸入車その他 謎 コブラ (輸入車その他 謎)
現在、お蔵入り中。。。(-_-)゜zzz…
その他 兄弟船 レイクエクスプレス (その他 兄弟船)
ジョイクラフト JEX-315 + 船外機マーキュリー3.5MFです。 5月から9月まで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.