• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

フィルター交換

フィルター交換 昨日のことですが、燃料フィルターの交換を実施。

写真は使用済みの燃料フィルターから出てきたガソリン。
結構な汚れ具合で…(-.-;)

交換したら、出足の悪かったのが改善されたような気がします。

ところで、燃料フィルターの交換は定期的に必要なのでしょうか?
少し気になっております。
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2011/02/25 10:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

拡散お願いします
anzu0519さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

この記事へのコメント

2011/02/25 12:27:23
一度も交換した覚えがありません(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 09:13:42
実は1度交換したはずなのですが・・・(汗)
もしかすると、燃料ポンプがお疲れなのかもしれません。
2011/02/25 13:11:04
燃圧か空燃比に異変があれば交換すればよいのではないですか?
それよりも私の車のエアコンフィルターが恐らく猛烈に汚いであろうな、と萌長様のブログを見てから悪寒が走りました。
コメントへの返答
2011/02/26 09:16:32
プレッシャーレギュレータが取り付け困難なため、燃圧センサーがないのですorz
空燃比にかんしては、エアフロの電圧が若干高いようです(正常値1.00vに対して1.06v)。

ところで、エアコンフィルターについて何か問題ありそうですか?
そんな悪寒が走るなんて・・・((((;゜Д゜)))
2011/02/25 14:24:47
ありゃexclamation&question
けっこうすごいですねー(長音記号2)

自分のもすごいことになってそうですあせあせ(飛び散る汗)

これ見ると変えたほうがいいって思っちゃいますダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011/02/26 09:17:41
一概には言えませんが、確認するのも一興かと思います。

あまり負荷を掛けない場合は、それほど汚れないとの説もありますよ。
2011/02/25 17:08:26
私もフォレの時に社外ポンプと同時期に交換しましたね~
かなり汚れたガソリンが出てきましたからね(笑)

無論、ポンプとフィルターはBGレガに移植しましたがね♪

フィルターは50000キロに一回とかの感じで交換した方が良いのかも知れませんね。
コメントへの返答
2011/02/26 09:20:00
燃料ポンプと同時交換ですか・・・。

少し考えて見ます。
なかなかに高価な部品だったと記憶しておりますが。

交換時期については、街乗り限定ならそのぐらいの距離が良いようです。
燃料フィルターを交換したショップでは、サーキット走ることが多い人は、2万キロで交換すると言ってましたがね。
2011/02/26 08:00:16
画像の黒い液体から空母脂の声が聞こえました。


こんな真っ黒になるんですね。
コメントへの返答
2011/02/26 09:21:59
どんな声でしょう?((((;゜Д゜)))
「あはぁ~~。
いい気持ちにゃ~~、ちにゃ(  Д ) ゚ ゚」
でしょうか?

意外と黒かったですね。
2011/02/26 17:33:58
ポンプはアメリカ製の強化型で600PSまで対応の社外品でインプ用のがポンプ下のフィルターの大きさと角度がイイ感じで斜め下方に伸びて行くので流用しましたが13000円くらいでした♪純正は確か40000円くらいしたような…(汗)ポンプは非常に調子良くて札幌の極寒の冬も猛暑でもノントラブルですよ♪交換は自分でしましたがやって貰った方が良いかも(笑)臭いからペン
コメントへの返答
2011/02/27 07:48:09
40000円はなかなかに高価な部品ですね(-.-;)

クラッチのときみたいに「純正同等品」が安価に調達できないものか?と考えてしまいます(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   08/24 23:12
ブログアップは不規則、コメントするのも気まぐれですが、ご容赦ください。 @より後ろの部分は気分次第で変えることがあります。 よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 08:09:29
スバル純正照明付きミラースイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 22:45:56
C型トランクオープナースイッチの取付~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 22:29:08

お友達

お友達のお誘いはオフ会などで直接お会いした方を除き、コメントorメッセージのやり取りをしてからに願いますm(_ _)m

友達登録する際には、ブログなどで総合的に判断してからになりますので、ご辞退申し上げる場合もございます。ご了承くださいませ。
44 人のお友達がいます
ハッタリハッタリ * 86 Lightning86 Lightning *
かりーふかりーふ けんちゃんきけんちゃんき
Ken_oKKen_oK Revo@ZC6BRevo@ZC6B

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
私にとって、おそらく最初で最後のスポーツカー。 家族が増えたら買えないと思い、清水の舞 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
このクルマはMTです、念のため。 インプレッサを買うつもりが、諸般の事情でフォレスター ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
社会人になる直前に購入した、初のマイカーです(今の人はマイカーなんて言わないか(^_^; ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.