• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴ~す☆らいとのブログ一覧

2010年01月01日 イイね!

初日の出

初日の出全国的に寒いお正月になっているようですね。
幸い関東は晴れたおかげで初日の出もバッチリ見れました。

年末はどこの洗車場もGSも大混雑で洗車できずじまい。車は汚れたままの年越しになってしまったので、ようやく今日洗車できて気持ち的にスッキリ新年を迎えられた気がします。

明日は・・・福袋争奪杯に強制参加になりそうです(汗)

みなさまにとって
  しあわせなことが多い一年になりますように・・・

Posted at 2010/01/01 17:30:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常茶飯事 | 日記
2009年12月25日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検12ヶ月点検受けてきました。
ついでに夏タイヤから冬タイヤへチェンジ。
これで雪国へもボードも心おきなく出かけられます。


点検の結果は特に異常は無くブレーキパッドの残りもまだ8mm以上ということで、まだまだ大丈夫そうです。
ただ、バッテリーの電圧がやや弱いとか。
バッテリーは半年前に交換したばかりですし、コンスタントに乗っていますし正直「?」なのですが…。
寒さである程度放電進む…しては、少し気になります。


で・・・
いいなぁと思っていたやつも付けてきました。
「CR-V」のロゴの部分、青色LEDがいい感じです。(若干、発光が強すぎるような気もしますが…)
Posted at 2009/12/25 21:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年12月18日 イイね!

東京タワーと…

東京タワーと…この時期・・・

夜のドライブは街のイルミネーションがキレイでいいですねぇ。
(隣にキレイなおねーさんがいれば、更に・・・爆)

ただ、イルミが綺麗な場所にはなかなか路駐できませんが。。。

赤色灯のイルミだけは、お近づきにはなりたくないですからね~笑
Posted at 2009/12/19 01:15:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年12月12日 イイね!

ガラス&マフラーのお手入れ

ガラス&マフラーのお手入れ休日が久しぶりに晴れたので、先日購入したクリーナーで窓とマフラーを磨いてきました。

マフラーの焼けはパイプ部分は比較的キレイになりましたが、それ以外の部分はあまりキレイにはならず。もっと日頃からメンテナンスをしていないと駄目ですね。

窓の水垢取りは、今までいくつかクリーナーを試したのですがどれもイマイチでしたが、今回のはかなり良い感じです。
なんと言っても、拭き取りが楽チン。ただ、本気で窓を掃除すると、それだけで2時間はかかりますね。


半日車磨きに費やしたので、帰宅後は風呂場のガラスも同様にフキフキ。
家庭平和の為にもね・・・爆

マフラー焼け取り
ガラスの水垢取り
Posted at 2009/12/12 20:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年12月11日 イイね!

久しぶりにガス欠

久しぶりにガス欠久しぶりに点灯させました。「ガス欠ランプ」

高速に乗る前にガソリン残目盛りは「3」ただRANGEの走行可能距離からみて目的地には十分にたどり着ける距離だったので、そのままGO!

残り2目盛りで、ガス欠ランプ点灯・・・。

大丈夫だとは分かっていても、このランプがつくとなんとなく気になってしまい落ち着かないですね。年の為に、エアコンOFFにしてみたりして…笑

なんでもETCが土日祝割引になってからというもの高速でのJAFの救援要請で一番件数が増えたのが「ガス欠」なんだそうで…。

無事にガス欠になる前に給油できました。


で・・・

先日Dに問い合わせをしていた吸音材の件、やはり後付はNGとのこと。
MCにて各部に遮音材などを追加し静粛性を向上・・・とのことでしたが、要はフレームの溶接時に強度を増す工程を追加し剛性を上げることで結果的に静寂制の向上を図ったとのこ返答でした。残念。。。エーモンの静音計画でも、貼るかなぁ。でもなぁ。あんまり効果は・・・。
Posted at 2009/12/11 21:30:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「Exeローダウン発注完了‼ 感謝」
何シテル?   05/22 19:21
cx-8をオーダー 以前cx-5を所有していて一旦離れましたが、車格、四駆、デザイン、ディーゼルトルクに惹かれて、またcx系に戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車種を問わず、ど~か、ひと押し…
m(_"_)m よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
ヤスピーヤスピー * はにまる号はにまる号
METAL GODMETAL GOD An Ending「アンです」An Ending「アンです」
STRIPESTRIPE mentaiko_spmentaiko_sp

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
相方さんの車です。 パステルターボ(FF)のシルバーです。 先代ライフと比べて、デ ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
注※画像はcx-5グリルを加工&cx-9でホイールはスタッドレス用に以前履いてたホイール ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
最終走行距離 63651㌔ 【LED化】 ・室内灯 ・ナンバー灯 ・ポジショニングラン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
7年で15万キロ…。 故障らしい故障は無くよく走ってくれました。 踏んでも走らない車を ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.