• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ぱとろーる

ぱとろーる 久しぶりにパトロールしてきました。


寝過ごしてしまった割には空いていて快適。


車高調整してから、写真をちゃんと撮っていなかったし。


どのくらいの車高になっているかというと


リピート アフター ミー


指三本ガバガバだったのが指2本キツキツ


言ってみたかっただけです。


足のほうはと言うと、20段のうち最も軟らかくして走ってみたら跳ねちゃって乗り心地悪いです。
硬さは最強減衰の3~4割位が街乗りで調度良いみたいです。

遊びで最強減衰にしてみましたが、山道では硬さは気にならないです。
路面が悪い処でトラクション抜けまくりだったり、タイヤの性能かかえって限界低くなる様なのでメリットは少なそうですが。

やはり山道では推奨値である硬いほうから5~8段目位が調度良い硬さみたいです。

帰りにショップによって取り付けで疑問に思ったショックユニットの事を訊いてきました。


今、交換後400km位なんですが、2000kmも走ればもっとしなやかになると言われました。

ついでにアライメント測定予約してきました。



と、これ 昨夜書いたのにUPせず寝てしまいました・・・。 






ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2010/03/21 08:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

何よりの化粧品
1・2・3・○○!!さん

ドラクエ風【今日のわんこ♪】=9=
にん肉まんさん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:02:04
( ^∇^ )ノ” コンチワー

コヒデさんのパトロールブログもご無沙汰ですねぇ~~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

今回は・・・やっぱり筑波方面ですか(゜д゜≡゜Д゜)?

足交換後初ですかね???
いろいろ細かい印象もあったことでしょうし、今度お会いしたら教えてください(´Д`)ハァハァ

指三本

期待通りの表現ありがとうございます。
コメントへの返答
2010/03/22 01:48:51
こんちは~(^^)

そうなんですねぇ~
今年は赤城方面とか雪道が多かったのでパトロールは久しぶりです。

筑波方面、写真で判りますか?
なかなか通ですね(^o^)

足回りについては、かなり思うところが有ります。でも文章にするのが難しい処があって・・・。
あぁ~、足回りについて語りたい。


指三本は周りに人が居ようとも是非とも声に出して読んで頂きたい。
2010/03/21 13:04:46
車高調入れると若くなるんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

車高調で検索すると何回か見掛けましたが、減衰最弱だとバネとの相性が合わないんでしょうか?

ウチももう少し前を下げたいな~(^^♪
コメントへの返答
2010/03/22 01:54:49
トレーニングも可能らしいですよ。
(何が???)


最弱だとちょっと減衰がバネに負けてますね。フル定員乗車だとどうなんだろう?って気もします。

荒技のスプリングカットとか(笑
僕のは下げた弊害か姿勢変化減少の為そう感じるだけか判りませんけどブレーキが少し甘くなったような気もしますけどね。
2010/03/21 13:26:10
カワィィ女の子は居ましたか?
(*≧m≦)ププッ
コメントへの返答
2010/03/22 01:56:19
カワィィ女の子はいっぱい居ますよ。何処に行っても♪

ただ、相手にして貰えないだけですが。
2010/03/21 18:48:22
ナスさんじゃ無いけど期待を裏切らない
インプレですね~。
指三本ガバガバとか指2本キツキツとか
調度良い硬さとか…あっコレは素か!(爆)

真面目な話。(をぃ)
バネレートと減衰力のバランスって乗る人の
感性とか路面状況とかで変わって来る
ので、落とし所探しが難しいです。
厳密には、同じ道でもドライとウエットでは
減衰力を変えないといけませんしねぇ。
コメントへの返答
2010/03/22 02:03:30
詰めが甘かったですか。そうですね硬さの表現方法も考えるべきでした。


乗り心地の良さも人それぞれですものね。

調整機構って素晴らしいんですが、調整できなくても煮詰まっていればそれはそれで幸せな脚かもしれないですね。

痛し痒し
2010/03/21 22:48:48
ん~羨ましい☆
指二本…吸い付くようにですね♪

ちょこちょこ部品入れるたびに、棒のヤワさが…
本気で資金考えないとダメですかね~(+o+)

今後のレポートも期待です(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/22 02:13:18
それは、素晴らしい表現ですね~(^_^;)
何処かで使わせて頂きますφ(。_。)メモ


>本気で資金考えないとダメですかね~

ん~、どうでしょうねぇ。
スタビで味付け変更では対処しきれませんか?リパンプの反動がきつくなったり?

当然ながら失う物もありますし、誰にでもお薦めとは言いにくい処もあります。
だいぶ角が取れてきた感じもしますので、レポは少し整理してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポンタ君が登場するのは最初だけですけど。それより何で俺戦車買うんだ!って流れにならなかったのですか?@白いむつらぼし 」
何シテル?   10/24 21:22
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

お友達

インプレッサ乗りの方、スバル好きの方、車弄りが好きな方、クライマーな方 お気軽に誘って下さい!
85 人のお友達がいます
kao姫恋kao姫恋 * vipservipser
GOGO62GOGO62 テット。テット。
VAB-102VAB-102 y.s.k.510y.s.k.510

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.