• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

コ _ ヒ _ ド _ デスカ

コ _ ヒ _ ド _ デスカ 字瀬洞に行ってきました。




判りません?





アザセボラです。





意味ありげな アザセボラ を調べてみたら“字 瀬洞”という地名なんですね。






まだ判りませんか、、、






静岡県道17号を走っているとしつこく見かける

コ _ ヒ _ ド _ デスカ の手書き看板。





ここまで書けば熱烈なコヒデマニアの貴方なら思い出したはず。




そうです、伊豆の彼処ですよ。




改装したようで若干変形してましたが、相変わらずの手作り店です。



フライデーさんと呼ばれる謎の生物も グヒ ブヒ まだ生存していました。



メニューに「その辺の山で捕れたイノシシの肉(スパゲティ)」なんて物があって注文してみましたが、確かにその辺のイノシシの味でしたヨ。



駿河湾越しに見える富士山の景色が売りのお店なのに、この日も雲に隠れて見えず、、、

また次回に期待します。


お気づきのとおり今回の写真なし(^^;



あとで調べてみたらオーナーさんもみんカラやってる様です。















クルマの話し

フロントにLSD組んでからハンドルが直進状態に戻ろうとする力が強くなって、それを押さえ込むために若干力入れる必要があるのですが、巻き込み始めたとたんに抵抗力もなくなって一瞬余計に切り込んでしまい、怖ぇ~なぁ~という時があります。


セットアップ始めからやり直さなきゃダメだよとのアドバイスも頂いているので、スプリングを物色しておりました。





そんななかシカがやたらと多い某裏山を走ってみたのですが、加速時に巻き込むって事がほとんど無くなってました。

何が違うかって、リヤだけ空気圧(40Kpa)を下げた状態にしたのが効いたんじゃないかと思います。

そりゃぁそれだけ落とせばリヤのグリップ上がりますよね。



前にも書きましたが、GR/GVの指定空気圧がこんなモノなので、タイヤさえ変なのを履いてなければ特に空気圧下げても問題は生じないと思います。(燃費は確実に1割以上悪化しますけど)




リヤのトラクション系の話しなので減速痔のほうは特に変化なしで巻き込みます。

が、それはそれで良いんじゃないかと思います。

コースを覚えられないんで、複合の奥でしまった!って事をやってしまう(しかも同じ処で2回も)のですが、なんかタックインしてつじつまが合ったりして。


考えてやってた訳じゃないけど、イイ方向に挙動でるんだというところを発見しました。

スプリング換えてみるにしてもこの方向で。



しかしながら、やたらABS打ってしまうようになったのが新たな、、、




ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:42:24
な~んか楽しそうでいいですねぇ~(*^^*)

コーシー飲むためにそこまでいくなんて…

ところで、近所の道で見かけても煽らないでくださいね~(;゜∇゜)
コメントへの返答
2014/07/18 22:02:13
楽しかったり辛かったり〜

近所の道でカクカク怪しい動きで交差点を回っていても、決して車内で怪しい事をしているわけではありませんからね(´Д` )
2014/07/18 22:09:39

デジャブ??

遠くまで...
いつもお一人で行くのですか(-o-
コメントへの返答
2014/07/18 22:18:29
えぇ、僕も思いました。
マトリクスプログラムに改ざんがあったのかも?

平日の夜中に某所へ走りに行くことを考えれば、休みの日に伊豆へ行くのなんて何てことないですよ。何処かの峠で脱輪したお姉さんがコヒデを待っているかもしれませんしヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3
2014/07/19 00:16:20
私のはこんなのを付けて(http://www.ms-alpha.co.jp/PageJack.htm)車にとっても優しい事になってるので、ゴムでビローンと引っ掛けとく奴じゃないと使えません。

っていうか、蓋がアルミの奴ってガシャガシャ煩くね?
昔その手の奴を買ったら煩かったので、蓋をぶちもいでゴムで引っ掛けるように改造した記憶が…
コメントへの返答
2014/07/19 00:37:57
すごくナイスなアイディア商品だと思います。

が、五千円って、、、(^^;;


蓋なしゴム留めバージョンは安くて妥当な(気がする)価格で販売されています。
万が一ひっくり返った時にこんな物が飛んで来たら怖ぇ〜しなぁ〜と思って躊躇してました。
奥山さんの製品も蓋付きだし、安全性でこっちか?と思ったのですがガチャガチャうるさいのは嫌ですねぇ。
参考になります(´Д` )
2014/07/19 03:07:49
LSD故の巻き込みとは違うかも知れませんが・・・。
私もロールセンターアジャスターだけ組んだ時
旋回時に加速度的に回頭する様になり、低速では
面白かったものの高速ではビビリました。
(想定以上に曲がっちゃって怖い!)
なので、ちゃんとタイロッドエンドアジャスターも
組んで普通に戻りましたけど、タイヤの空気圧で
調整するって発想思いつかなかったですねぇ。

で、カフェのオーナーさん今でもあのコロナに
乗っていらっしゃるんですか?
ウチのMR2も20年超えの古い車ですが、
コロナから観たらまだまだ “若造” ですね。(^^);
コメントへの返答
2014/07/19 07:36:50
巻き込みに関しても意図した訳ではありませんが使えるなぁと云うシチュエーションがありましたよ。
どうもコースが覚えられなくて左〜直〜左の複合コーナーで、最初の左の立ち上がりでアクセル踏み過ぎのため二つ目の左でコーナー中にチョンブレ踏まなければならなかったケース(同じところで二回も)では巻き込みのおかげで辻褄があった様に曲がりましたから。
あえてそれを期待しながらのコーナリングも有りですね。


彼方のブログを少し古いところまで追っかけて読んでみるとコロナの現状が出てきます。
水源地と呼ばれる山奥で自然と同化しつつあるようです(^^;;
2014/07/20 05:57:00
「コーヒードーデスカ」の手書き看板・・・
ボクも知ってますよ(^^

だんだん距離が短くなっていきますが、
これでもかって位の看板の数・・・
結局お店はやっていなかったようですが、
今度は行ってみようと思います。

夏は雲も多くなかなか富士の絶景拝めないですよね(泣)
コメントへの返答
2014/07/20 10:48:16
看板の数が多いとその分草刈りも大変らしいですよ。

今年は雪にやられて6月迄改装休業していたそうですよ。

ロケーションはイイですけど道の太さの割りに交通量が多いのが痛いですが、周辺はドライブしがいのあるある道が一杯ありますし、甘味処を組合わせてのドライブもナカナカ素敵ですよね。

看板と看板犬ちょっと似てます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポンタ君が登場するのは最初だけですけど。それより何で俺戦車買うんだ!って流れにならなかったのですか?@白いむつらぼし 」
何シテル?   10/24 21:22
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

お友達

インプレッサ乗りの方、スバル好きの方、車弄りが好きな方、クライマーな方 お気軽に誘って下さい!
85 人のお友達がいます
♪イト♪♪イト♪ * i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d *
VAB-102VAB-102 * すぺっくし~すぺっくし~ *
◆taka◆◆taka◆ taka@stitaka@sti

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.