• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

読み間違えるカメラ

読み間違えるカメラ 自動運転をテスラの場合オートパイロット、AP、と呼びますが、制限速度の標識を読み間違える時がよくあります。写真は制限速度が120kmとの表示がディスプレイされていますが、その場所は京都の東寺、東側の大宮通りです。ここは一般道で制限50kmです。それが120kmなんで危険です。
一般道でAPを使うと、認識された制限速度以上の設定はできませんが、読み間違えるると一般道でも速い速度でAPが可能になります。
なぜか間違いは120kmが多いです。新御堂筋でもよくなります。
高速道と一般道が並走しているところなど、APが迷っているのが感じられます、まだまだ課題もありますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 16:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京↔大阪で1000kmほど走行
MOOSANさん

新東名高速道路での最高速度制限が・ ...
masato5555さん

ここは日本ですが
あんふぃびあんさん

スピードについて思う
fukaさん

マジか⁉️
RK特攻さん

初めての900km超え
さくぞう6さん

この記事へのコメント

2017/05/16 21:12:50
本線の制限速度が例えば50km/hで走行している時に、
左側からの合流してくる長い側道の制限速度が30km/hだったりすると
その側道の速度標識をカメラが拾ってAPが本線上を
側道の制限速度まで、減速する判断も行ったりしますね。
他車の走行ログや、ニューラルネットワークの促進が
待たれますね〜
幸い、テスラはソフトウェアのアップデートが購入年月に関わらず
実施されるので、メーカーのテストコースや机上では把握不可能な
実走行のデータからの改善を期待したいですね。
日々、テスラを運転していると、良い意味での人の視力の曖昧さや
道路の安全上は必要だけども、多数の車両で踏まれたAPや今後の自動運転には必要であろぅ道路の各種の線が擦れて消えたりしてる事を
運転支援装置が普及するほど、従来とは違った
カメラやセンサーも考慮した道路整備やメンテナンスが必要になるのかもですね。
コメントへの返答
2017/05/17 09:16:40
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
APはまだまだ課題も多いと思いますが、進化のスピードもとても速いでしょう。
わたしの場合、走行中APで自身の運転補佐をしてもらっている感覚です。助かっています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

16歳で4輪免許をとって、高校時代から自動車通学していました。 今は18歳からでないと、4輪免許が取れないので今、車好きな高校生はかわいそうな気がします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイパーコーティングのご用命多数! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/19 22:02:02

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
1月の後半にアマゾンで買い物をするように スマートフォンで購入のポチをして、 4月始めに ...
トヨタ アルファード 母ちゃん号 (トヨタ アルファード)
主にスーパーへの買い物に使用で、距離は伸びません。 1年で4000キロ止まり
AMジェネラル ハマー AMジェネラル ハマー
ハマーらしくないH1のアルファです。ノーマルで300馬力。 H1は無骨さが特徴ですが、a ...
その他 その他 その他 その他
やっと右ハンドルになりました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.