• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コリのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

あぁー いい♪

新型スイスポの動画を見てるだけでわくわくが止まりません♪



最近 新型NBOXのNAとターボの試乗やエルグランドのレンタルをして、スゲーなぁ、スライドドア車もいいもんだなぁと思っていましたが。。。

私には合わないようですw

こういうコンパクトな楽しい車のほうがいいですね(^^)

アルトワークス(4WD)にスイスポ。

なんだかスズキの車ばかり気になってしまいますw
Posted at 2017/09/12 21:46:05 | コメント(0) | 新型車 | 日記
2017年08月19日 イイね!

風呂場の換気扇修理

風呂場の換気扇がうるさくなったので修理しました。
今日にいたってはファンが止まりましたw

ググるとベアリングがダメみたいなのでベアリングを2個交換。

先人方に感謝します(^^)




やはり下側のベアリングが音の原因で動きが渋かったです。

下側のベアリングは錆で固着して外すのに苦労しましたが1時間かからないぐらいで修理完了。

交換後は静かに換気扇が回ってくれたので家族全員で感動しましたw


換気扇    INAX UF-23A
使った部品 ベアリング 626ZZ(内径 6mm ×外径19mm × 高さ6mm)
        2個で518円でした♪


ググると整備している人が多く、ベアリングが壊れやすい換気扇のようです。

電線を切って換気扇ごと下す工程はないので作業的には簡単だと思います。

安く修理したい方は自己責任ですがおススメです♪
Posted at 2017/08/20 03:07:34 | コメント(0) | 日常 | 日記
2017年06月04日 イイね!

2年連続&2連勝おめでとうございます!

福島、いや日本のスーパースター Yoshi Muroyaが

エアレースの千葉大会で2年連続で優勝されました!!

母国開催での2回優勝は伝説の英国紳士 ポールボノムしか成しえていない快挙らしいです(^^)

また、前回大会でも優勝しており今シーズンの年間大様wになる瞬間を見れるのも夢じゃなくなってきました。

室屋さんの有言実行のパワーには驚かされますし励まされます。

今後の活躍にも期待しています!!!

頑張れ室屋さん!!!!!






Posted at 2017/06/05 00:39:42 | コメント(0) | 航空ショー | 日記
2017年04月18日 イイね!

桜の季節

と、いうことで県内の名所に出かけてみました(^^)

福島市の花見山(2017年4月15日)

とにかく人がすごいのと娘の抱っこ攻撃でまともにみれませんでした。
残念(--;)


須賀川市の釈迦堂川(2017年4月16日)

桜と鯉のぼりのコラボが良かったです♪
芝滑りもでき楽しかった!

三春町の滝桜(2017年4月18日)

夜桜見物にいってきました!
樹齢千年以上のお化け桜ですが今年もきれいに咲いてくれていました(^^)
花見の後は屋台でやきとりと、福島の一番偉い人が買っていて気になった・・・
三春名物グルメンチをいただきました♪
おいしかった(^^)
というか、偉い人がいること自体にビックリでしたw
Posted at 2017/04/18 23:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年03月22日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【Zeus / ZRAY

Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。
申し訳ないです。
知りませんでした 汗

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

ベストカー
マガジンX
スタイルワゴン

現在社外のh4 hidを使用していますが、点灯時にエンジン回転が落ち、エンストしそうになることがたまにあります。
点灯時に交流の高電圧が流れる影響でノイズや電力不足が発生し、エンストしそうになるのではないかと想像しています。
この為、点灯時から低い電力で明るく路面を照らしてくれるLED化を検討していました。
是非使ってみたいのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/03/23 00:27:23 | コメント(0) | 当たるといいな♪ | タイアップ企画用

プロフィール

「那須へいったら・・・ http://cvw.jp/b/338257/38441848/
何シテル?   08/25 05:45
コリラックマ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
快適です。 2014年1月22日納車
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車です。 嫁が愛情をたっぷり注いでいます♪
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4WDターボです(^^) 運転楽々気に入ってます♪ 2008年2月9日納車 平成8年式 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
父親の車。 古いけど速くて楽しいです♪ ブレーキが効かなすぎで怖いけど(汗 2012年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.