• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばかわのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

で・・・

トランクの中に100kmも走ってないぐらいに
変えた純正が転がってるの思い出して
ついてるのをとっぱずして見比べてみた

やっぱし90度違ってた

とりあえず付け直した

にしてもきっちり入ってしまうあたりどうなん?
Posted at 2016/07/31 23:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | いんぷぅ | 日記
2016年07月31日 イイね!

今更・・・

あれー?
エアフィルター90度つけ間違ってる?
ほぼ真四角だけど5mm違うだけだから
一応入ってるんだよなぁ・・・がたつきもなかったんだけど
(垂直に綺麗に入ってるかあのケースじゃわかりにくい・・・という言い訳)
(そもそも多少斜めに入っても蓋が綺麗に閉じれたのも・・・ボソボソ)

SIMOTAのに付け替えたのはパーツビューに書いてるけど
ロゴが上側につけてると目が縦目
純正交換のたぐいはほとんど横目

こりゃ もっかい外してよくみてみねば・・・と今更ながら
もう数百キロは走ってる・・・やべぇな

ま、そもそも前の外して見比べりゃよかった話・・・orz
Posted at 2016/07/31 05:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | いんぷぅ | 日記
2016年07月30日 イイね!

失敗例

なんの迷いかナンバー球をポジション球に移設してみた。
極性もういややー
30分程度格闘して球も中に落とすこともなく付けて

そしてこのザマだよ・・・

まったくもって統一感なし

こりゃすぐ戻そう・・・

そういう時もあるさ・・・
Posted at 2016/07/30 00:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | いんぷぅ | 日記
2016年07月25日 イイね!

ふぅむ

エアクリのケースに穴ぶち開けたのは整備手帳に載せておりますが
とりあえず30kmほど高速や軽い峠道や町中を含めて走らせてみた。

加速中は気持ちいいぐらい吸気温度さがってくれた。
外気温+10前後
なかなかいいんじゃない?
空気が入ってくる量も変わったからさらにモッサリ感なくなった・・・気がした。

スロコン+ブローオフの加工+エアクリの加工でためらいなくブーストが+に転じるのは
なかなかムフーな感じがするけど

でもまてよ・・・じゃあ今までのはなんだったんだろう・・と
いや、これがいわゆるメーカー推奨のマージンってやつなんだろうなぁ
じゃぁ、「これが本来お前のあるべき姿だ」とそのマージンをぎりぎりまで
詰めた心臓(ECU)に変えたらどうなるんだろうなぁ・・・と
悪魔がささやきつつも おめー車検だろ!そんな銭ねーよ!と
一撃で葬り去って

ろくすっぽいじってない街乗り野郎がそういうことをいっちゃうのはなんともだけど
もうちょっと走らせて気持ちいい感じ

ほしいよなぁ・・・早く走らせるためのチューンじゃなく
日常域を気持よく走らせる感じ。 運転してて楽しいなこいつって感じ
なんかそういうの目標かなぁ・・・どれだけ付き合えるかはわかんないけどさ

そりゃ人それぞれだけどさ 
早く走らせてなんぼな気持ちよさ
音楽やら映像を詰めて転がす気持ちよさ
見られてなんぼの気持ちよさ

何百万も出すんだ
ただの移動手段じゃ勿体無いよやっぱ

と思いながら別段行く宛・・いやあったけど目的のモノがなかったから
さっさとその店から退散してふーらふらしながら
試奏もかねて車を転がしましたとさ


なんかとりとめなくなってきた
ま、いっか
Posted at 2016/07/25 02:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | いんぷぅ | 日記
2016年07月17日 イイね!

あれ

あれですよあれ。
ボンネットあけてじーっと見てて
そいやこいつどっから空気吸ってんだ?と思ってしまったわけですよ。
そりゃま、隙間さえあればどっからでも空気吸えるけどさ
レーダーにODB2ついてるからそれで吸入の温度出るわけですよ。
この時期だと信号待ちで50度超えるの当たり前

で、どっから吸ってるのか改めて見ると

隙間が一応あって外の空気は吸えてるみたいだけど

せ、せまっ!

こんな場所からすってるのか・・・そりゃ狭けりゃゴミが入る心配もなかろうけど

にしてももうちょっとなんとかならんかねぇと見たら
バンパーの一番上、グリルの上と
ほぼおなじ高さのとこ ここクリップで止まってるけど
止まってないところぶった切ってみたらどうだろうと思ったわけですよ。
切っても支障なさそうだし・・・そしたらもうちょっと
ドカンといい空気吸えるんじゃなかろうか

なんてね。

導風板なんてものもつければなおよしかもしれないけど・・・・

どうやら次期モデルか他車種ではその辺が改善されてるとかされてないとか?

あーあとバッテリー そろそろ5年目だから変えようかなぁ
とはいえ、無駄にでかいバッテリーをtyepeCよろしく19Bにするか考え中。

・・というのが、ポジションとウインカーの球そいとヘッドライト
あのバッテリーが無駄にでかいせいでアクセスが悪い。
タイヤハウスめくって勘でさぐりあてるとか多分おいらには
無理げー。ヘッドライトの中にポロリする自信ありまくり。
フォグはモノがでかいしなんとか替えれたけど(とはいえ、
最初きちんとはまってなくてへんな方向向いてたとか内緒な

タイヤハウスめくらなくてもどうやら左はバッテリーを外すか
ちょいとずらせばアクセス可能らしいし
右はエアクリのケース外せばアクセス可能らしい。
そいで、明るくて両手が使えるという

という建前はおいといて・・・・安いから・・・(そこか?
オーデオに拘ってるとかいろんな電装部品くっつけてるとかないからいっかなぁ・・
などと思う次第でございますよ


さてさて・・・


して・・おまえ 今頃そんなことに気づくとは5年間なにやってたんだ・・?
Posted at 2016/07/17 03:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサ ハイパーバルブ・プラチナホワイト http://minkara.carview.co.jp/userid/338268/car/911824/7882798/parts.aspx
何シテル?   07/31 23:43
パルサーX1R→デミオGL-Xsp→涙目インプWRX-Sti→コペンUE2でもって2011.8月契約  boxer4 is back! インプGTに乗ってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラ「インプレッサ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/14 01:23:01
 
みんカラ「コペン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/23 21:01:36
 
つぶやき場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/21 01:25:26
 

お友達

boxer4 is back! またスバルか!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2011年8月7日契約 2011年10月納車 コペンからの乗り換え さらにはおかえりB ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
コペンの前に乗ってた車 涙目発表と同時に判子。 Fアンスポとタボタイマとブースト計 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
インプの前に乗ってたツートンの限定デミオ。わりといじった記憶が...設定のなかった時 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めてのマイカーは中古でした。買って3000kmでクラッチ板がへたって(もともと前のオー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.