• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のまどんのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

(エスクード ノマド)おそらく!!この車と出会わなければ、人生つまらなく過ごしたと思う!

オールマイティなクルマ。
パワーも充分、や取り回しが容易、
荷物はあまり積めないけど
ルーフキャリアとかヒッチキャリアなどつければ問題なし。
これから先、こんなクルマを作るメーカーはないでしょうね。
Posted at 2017/08/13 12:22:14 | コメント(1) | くるま | クルマレビュー
2017年06月28日 イイね!

1月から更新してないね(汗;)

たまぁ~にしか開けてないみんカラ。
最近はFBにばかりでご無沙汰してますが・・・
さすがに半年は放置しすぎってコトで
何か書いておかないとね。

かと言って、クルマ関係ではこれと言った話題もなく
友達たちはちゃんと走りに行ったり、ハマリ(?)に行ったり(笑)と
順調にクルマライフをエンジョイしているようでなにより。

それと言うのもここんところ、体調が思わしくなくって
でも、ご心配には及びません。
単純に年齢からくる体内部の変化ってヤツで、
何が悪いとかどこが悪いとかではないので。

それと仕事の忙しさもあるので、当然といえば当然という理由ですよ。
夏には・・・とは言いながら、果たして夏に急に元気になるってことも考えにくくて
このまま年を越すんでしょうね(笑)

さて
クルマネタ。っていうか近況報告くらいは・・・
ジムニーは相変わらず元気です(笑)
ママ専用機ですが、まぁ、ふたりともご機嫌に乗ってます。
近場はやっぱりルンルン気分で軽快に使い倒してます。

問題?はチェロキーの方。
元々古い車ですからね。
それなりにメンテをしていかないと、突然ってのも怖いので
転ばぬ先にチョコチョコと修理やなんやらしてもらってます。
今、入院中。
ハンドルのジャダーっぽいのやら、オイル漏れ。
そしてデフオイルの交換も含めた中のチェック。
全てBee-Peeさんトコでお願いしてます。

かれこれ10日は経つのかな?
まぁ、じっくり待つことにします。
今、遠出の予定とかないですから。
最低でも今の仕事を引退するまでは乗り続けたいですからね。

そんなこんなで近況としては、相変わりもなく順調ってトコですかぁ。
以上、近況報告でした。
別に知らせなくってイイヨって言われてるみたいですので
今回はこれでおしまい。

みなさん!
私、忘れないでねぇ~~~~~~~っ!(涙;;)

Posted at 2017/06/28 11:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | その他
2017年01月26日 イイね!

2017年1月度スノアタ報告・・・なんちゃって(´∀`*)

2017年1月度スノアタ報告・・・なんちゃって(´∀`*)今年最初のブログです。
毎日寒いですねぇ;;
ま、冬ですから仕方ないですけど・・・

ウチの地域は雪少ないんですよぉ
世間では多くの方々が困っているというのに、
ホント、こんな遊びで申し訳ないです。
許してくださいね。


(↑ 写真はごんちゃんのシエラです)

今月22日、北の方まで行ってきました。
参加はいつも似たような同じ顔(笑)
でぇさん
ごんちゃん
タケやん
で、私。
トロさんは残念ながら来れずで・・・

ま、いつものメンバーですよね。



特にコレと言った事故も怪我もなく
無事全員帰っておりますのでご安心を。

さて、来月はどうかな?(笑)
Posted at 2017/01/26 19:17:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年12月24日 イイね!

メリクリ。前回から4ヶ月ぶり。。。ふぅ・・・

メリクリ。前回から4ヶ月ぶり。。。ふぅ・・・今年こそはって・・・
最初の頃に宣言したような・・・
結局、今年もおさぼり”みんカラ”になっちゃいましたね(笑)
色々車関係もあったんですが、まぁ、多忙って事で
書き込みが進みませんでしたよ。
暇じゃないってのはいいのですが、
せっかくこういう場があるんですからね、もう少しブログ書かないと・・・

・・・・・・・・・・・誰も読みたがってなんかいないでしょうがね(笑)
近況などをお知らせしておくのも必要な訳でして。
音信不通になっても誰も気づかないってのも
しごく悲しいものです;;

来年は・・・・・・・
って、また何か書いても、実行できるかも今となってはムリっぽいコトですし
今年からはエラそうに宣言もしなければ連絡もしません(笑)
でも、毎日おもしろおかしく生きてますからぁ~♪
地べたにはえずりまわってでも、生かしてもらってます。

と、言う事で。

今年もいろんな人たちにお世話になりました。
残すところ、後一週間ほどで一年は終わります。
良い事悪いこと”???”なこと”・゜・(ノД`)・゜・”なコト・・・
いっぱいありましたが、みなさんはどうでしたでしょうか?
私はそれなりに満足できる一年だったように思います。

来年はいよいよ大台に乗っちまう年齢。
もう少しオトナぶらないとなぁ・・・とか考えてます。
それにはまず健康第一!

みなさんも身体には充分気を付けて、良い新年を迎えましょう!!
ありがとうございました!

ではでは、みなさま良いお年を!(チト速い?)
そして

メリークリスマス!








・・・・・・・・・・・と、ひとりぼっちのイブを堪能しております(爆)
Posted at 2016/12/24 19:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年中行事 | 日記
2016年08月04日 イイね!

暑いですねぇ・・・もうもう・・・竹やぶがぁぁぁ;;;;;

暑いですねぇ・・・もうもう・・・竹やぶがぁぁぁ;;;;;みなさん!

暑中お見舞申し上げます。



ほぼ一年半放置しておりました我が社の竹林・・・あ・・・その・・・竹やぶ;;
みっともない状態が続いておりますので、本日気合を入れて!
整理にかかりました^^v

ま、狭いんですけどねぇ。
ひこばえのような・・・なんといいますかぁ・・・
根っこから勝手に笹のように生えてきております。
おととしに土入れし直しまして、栄養もたっぷり!
雑草はともかく、余計な笹がどんどんと増え続けております。

毎年旬の時期には、元気に筍もニョキニョキ♪
コンスタントに旬の食材が食べれるってことで。
まぁ、会社の物ですけどねぇ(笑)

この狭い空間にあっという間に生え広がる生命力。
私なんぞにはとてもとても(汗;)
おととし業者さんにバッサリ伐採してもらったんですが
毎日の管理はままならぬ、こんなにも乱れてしまいました。

こりゃやるっきゃない!

ってコトでこの暑い中奮闘中なのであります。

決して、流しソーメンの準備のためではありません(笑)

あさっての準備ではないですってばぁ~!

お仕事。お仕事!
全てお仕事ですから仕方ありませんよね!

と、言いながら、作業は着々と続きます。

続く
Posted at 2016/08/04 14:20:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | その他

プロフィール

「みんカラ一時停止中」
何シテル?   11/18 08:50
人との出会い 車との出会い 人生、縁が縁を呼んで 良くも悪くも 今、ここに生かされている。 自分に関わってくださった人々に そして、関わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いよいよ老人化に拍車がかかってきたような、そんな今日この頃

めんどくさいじじぃですが、最後まで面倒をみてやってもいいよって方々

決して損はさせません。

末永くご愛顧くださいませ(笑)

84 人のお友達がいます
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 * な か うな か う *
きうきう * 隼77隼77 *
フトフト * 爆ちゃん♪爆ちゃん♪ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 乱丸 (スズキ ジムニー)
転倒から数ヶ月・・・ 思い切ったボディーチェンジ! ・・・って・・・ やむなくの選択で ...
ジープ チェロキー NOMAーJEE (ジープ チェロキー)
初めての?外車になります(笑) まさかアメ車に乗るとは・・・ でも、夫婦ともども気に入っ ...
アメリカその他 その他 のまちゃり (アメリカその他 その他)
はじめてのMTB のまママとおそろです^^♪ 野に山にかけまわるぞぉ~っ! よろしゅ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めてのエスクード よくがんばってくれましたが 寄る年波には勝てず・・・ 2013年8月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.