• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

やはり、おじさん好みなのね... 笑

お盆休みも、雨や雷雨でなかなかハチロクをいじれませんでした。
今日は、朝から洗車場に行ってハチロクの下回りなどを洗浄してきました。
洗車場に入ったところ、年輩のおじさんと同年代の方がそれぞれ自分の軽を洗車してました。
私がハチロクで入場して下回りを洗浄してふき取りしていたところ
なんか視線が.... おじさんがこちらを見てました。
私が「何か?」というと おじさんが「コレ、ハチロク?」
私「ハチロクですよ」
おじさん「このハチロクは、俺たちの時代の車だよ!!!」ってびっくりしてました。
やっぱり、私は おじさんに声かけられました.... 笑
うちのハチロクは、おじさん好みなのかなぁ??? 笑

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:28:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

えびす講花火大会オフ、無事終了しま ...
もきち☆さん

誠実とは、
1・2・3・○○!!さん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:52:02
いいじゃないですか~(^^)

としぞうは誰にも声さえかけられません。。。(泣)
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:47
としぞう号ほど びかびかなのになぜでしょう?たぶん オーラでまくりだと思います。
ハチロックでは、としぞう号は 目立ちまくりですね。去年同様じっくり 見させてもらいます。笑
2012/08/18 21:06:32
おねぃさんに声かけてもらいたいけど、未だ一度もナシです・・・ _ト ̄|○
コメントへの返答
2012/08/18 21:37:40
笑!! 私もです _ト ̄|○
私は、若い人も、ありません。
小学生とおじさんです。 笑
2012/08/18 21:07:17
イイね!から失礼します。

うちのハチロクも比較的若い方よりも現役世代の方から良く声をかけられます。
セルフのスタンドとかだと、よく「懐かしいの乗ってるね!」から始まり、店員さんを巻き込んで立ち話とかもよくありますよ!
コメントへの返答
2012/08/18 21:49:29
いえいえ ありがとうございます。
スタンドは、車好きな方が多いので、よくありそうですね。こういうのは、うれしいですね。

私が行くセルフのスタンドは、このようなことは ないです...でも、これからもいろんな方と出会えるのが、楽しいです。
2012/08/18 21:40:58
おむすび号の年輪を感じる佇まいは、爆走現役車両とは違う『旧車』としてのハチロクの姿そのものだと思います。

私はほとんど声かけられたり、ガン見されたことがありません…
オーナーから危険なオーラが出てるからなのかな~(--;)?
コメントへの返答
2012/08/18 22:00:51
ありがとうございます。
今は、このままのおむすび号で行こうと思ってます。地味な感じですが、なぜか このままって気がして...

だいはちさんと以前お会いしたSAの時は、若い人がガンミしてましたよ 笑
私も同じオーラがでていると思います。笑

今、純正ホイールのタイヤを交換して付け替えようかと思っています。余計地味になりそうですが 笑
2012/08/18 22:23:45
私もよく年配者の方に声を掛けられますが「ハチロクですか」とは無いですね。
トレノ、レビンの商品名が多いです。

話を聞きますと懐かしさが先だそうです(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 05:17:11
Gトレさんのきれいなハチロクは、私も声かけます。ハチロク乗りでなくても 笑

確かに懐かしいが先かも、しれませんねぇ。
懐かしいとは、言われます。
確かに、すれ違う車が最近のデザインが丸い
物の多いこと... 便利もいいけど さみしい感じがします。
2012/08/18 22:25:00
声を掛けられるのはだいたいおじさんですが、少し前におばあさんに声を掛けられました。

故障したの?何かお手伝いできる事あるかしら...、
いいえ整備しているだけですよ。って言ったら、ご自分でやられるの、偉いわね~とか。
なんか品の良さそうなおばあさんでした。
コメントへの返答
2012/08/19 05:20:29
おばあさんで、落ちが.... 笑
確かに故障と思われそうですね。
私の場合は、昔から家の前で車いじっていたので、変人扱いです....笑
昔、軽トラックでエンジン買ってきて、玄関におろしたり 笑
2012/08/18 22:32:56
先週、お菓子屋でどら焼き買ってたら客で来ていた近くの飲み屋のオヤジに声かけられましたwww。
「いい音してるね~!キャブ?」という大変熱い会話か有りました。

オネーチャンには......無いですな~、ナンパされたのは(爆)
ガススタの小娘には「85ですね!(^^)」と言われて軽くイラッとはしましたが(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 05:23:20
当時の方は、思い入れの深いハチロクですね。
熱いトークいいですねぇ。
私もハチロクの思い出が多いです。当時、所有は、していませんでしたが

私も85って言われたら イラッとしますね。
でも、容姿で変わるかも 笑
2012/08/18 22:48:27
私は飲食店などで駐車場に入るときに年配の誘導係の人に行くたびに「おじさんも昔乗っていたんだよ〜」と言ってくれます(笑)

先日のfuji86styleのパレードランでピットロードにいた時は、「懐かしいね〜この色あったよね〜」と数人話しているのが聞こえてきました。

どちらかというと小学生に「あっハチロクだっ!!」て言われる方がうれしいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 05:30:07
ハチロクは、そういういろんな人に思い入れのある車ですね。カローラ、スプリンターの大衆車ですから。当時は、ごろごろしてました。

この色は、今は本当に残ってないですね。
当時、他の色に比べて人気がなく、中古で
安かったので、オールペンなどされたりしてました。
旧車イベントで私も、この色あったねぇなんて言われます。

子供に言われるとうれしいですね。
2012/08/19 00:22:02
おむすびさんのハチロクは特別な雰囲気ありますから♪
自分も絶対に声かけます(^∀^)ノ←オッサン?
コメントへの返答
2012/08/19 05:11:46
前期のグリル付は前から見ると地味なので 笑
サンパチさんは、若いですよ!!笑
サンパチさんの車は、私は絶対声かけます。
2012/08/19 01:14:00
やはりハチロク乗ってたら何かと話しかけられるでしょ~(笑)
しかし若い女の子には…(泣)
ばってんハチロクって本当にいいクルマですよね~!
コメントへの返答
2012/08/19 05:13:45
女性には.... ですが、ハチロクは やっぱり不思議な車ですねぇ。親しみやすい車というか、当時など気軽に所有できたりしていたので、よけいかもしれませんが

ほんと人生変わりました。笑
2012/08/19 01:19:13
こんばんは~。
今日、久々にトレノを転がしました~。
30分だけですけど・・・やっぱイイ♪
最寄のスーパーに出向いただけですが
3人の親父(といっても、あっしと同年代ですが・・笑)に
声を掛けられました・・・最近見ないからだって!
うちひとりは・・・丸いロードランプをバンパー下に付けてる
A3AのLEVIN。最近、全く見ないけど。。。だって!!
・・・見られてますね~ムフフ
コメントへの返答
2012/08/19 05:34:45
やっぱり、いいですよねぇ。
私もストレス発散に夜、ハチロク乗ったりします。先日、夜の早い時間にトンネルを全開で走ったら、トンネルの中でウォーキングしていた方々にガンミ(迷惑?)されました!! 笑
80年代車は、独特の雰囲気がありますね。
隼号、見られてますねぇ 。早く復活して存在を知らしめましょう!!
2012/08/19 08:27:39
おじさんが好きなおじさんと
若いコが好きなおじさん、

おじさんも多品種ですからね(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/19 10:19:08
いかにも !!
私は若いコが好きなおじさんですが、 近寄ってきません... 笑

2012/08/19 09:12:30
自分も視線を飛ばされる事は多いですがナンパされることはありませんね~。

まあ早朝出陣がメインというのと昼間乗っても車を停める事無くひたすら運転してるというのもあるんでしょうけど。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 10:22:15
80年代の車の形、デザインは 今の車にはないので、目立ちますね。
早朝出陣では、確かに難しいですが、
GTV改さんのお宅は、2台ハチロクがあるので周囲から、目立っていると思いますよ!! 笑
2012/08/19 18:50:28
前期1型の。。。しかも初期ロット(^^)/
そしてシルバーツートンの青内装!
(マニアックな)おじさんなら、涎ものです(笑)
>私も、洗車場で見かけたら声掛けています。。。(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 18:54:42
ここまで知っているマニアの方に声かけられれば、うれしいです!! 笑
ありがとうございます。

最近の洗車場は、旧車をあまり見ません。
私の近くのところだけかも しれませんが。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きおつけて、向かってくださいね!!」
何シテル?   10/20 22:44
シティターボ、ピアッツァ2台を経てFC3Sにたどり着き、どっぷりロータリーマニアになりました。 しかし結婚前にFCが事故に巻き込まれ、現在のMPV LW5Wに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

小京都、加茂市の蒲原鉄道廃線跡       2012/11/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 23:07:26

お友達

AE86乗りのオヤジです。元FC3S乗りでロータリーマニアでしたが、
AE86は初心者です。いろいろ教えてください。80車などが好きです。
123 人のお友達がいます
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V * datsunP510GLdatsunP510GL *
でかバンでかバン * 錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) *
利根川の天然水利根川の天然水 * ザッパチザッパチ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー モモレンジャー (トヨタ ヴォクシー)
このたびMPVから、中古で購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このたび、3年越しにナンバー取得になりました!! とうとう本当のハチロク乗りになれました ...
マツダ MPV マツダ MPV
FD3Sと同じイノセントプルーのMPVです。 ちょこちょこ解体屋パーツでグレードアップし ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁号です。走り屋でも ないのに...スーチャー付です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.