• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

福井クラッシックカーミーティングに参加してきました。

私がハチロクに乗り始めて、初めて参加したイベントで、それ以降毎年参加させてもらっています。
今年も5/5に行ってきました。
今回は、地元からはちべぇさんと一緒に福井に向かいます。


賤ヶ岳PAで以前福井のイベントで知り合えて、それ以来お世話になっている滋賀の旧車倶楽部のOさんと合流しました。
チェリーX1に乗られてます。

Oさんのお仲間のデボネア



リアもパワーウインドゥの豪華装備でした。
他にも、お知り合いの方々の車が集合してみんなで高速に戻り、会場に向かいます。

初代ルーチェロータリークーペとコスモスポーツ、初代シルビア、AZ-1、スピットファイヤーなど
と高速を一緒に走りました。
追い抜きする、コスモスポーツの音に聞きほれてました。笑

会場に着き、車を見て回りました。

スバル360

ブルーバード









47トレノです。おやべのイベントでいろいろお話させてもらった方です。


会場で挨拶させていただきました。




私のハチロク 笑


LEN吉さんのレビン 皆さん くぎづけでした。


3ドア レビン


AW11



R32乗りさんのGT-R
いろいろお話させてもらい 楽しかったです。








会場入りした時に場所を教えていただいたオーナーさんの左ハンドルのセリカです。


青内装ソアラ オーナーさんとなかなか話できず、次回は、お話したいです。



バツマルさんのセリカXXです
会場入りした時に、見えて???? 本人?と思いました。
いろいろ話させてもらい、楽しかったです。トヨタ博物館のイベントも楽しみです。


パルサー 久しぶりに見ました


トラッドサニー 当時、先輩がみんな乗ってました。


駐車場の車たちです。








S54スカイラインです。





また会場に戻ります。



バツマルさんのセリカXX 











はちべぇさん、骨皮さん、LEN吉さん、R32乗りさん、バツマルさん達とあっという間にイベントが終わってしまいました。
関東からは、AW11の若い女性の方も見学に見えてました。
まさあ菌さん、TE27さん、rokuMさん、他の参加された方々本当にありがとうございました。

今回も、イベントを見にきていた方で、以前ハチロクを乗っていたという方で二人声を掛けられました。当時の話で盛り上がりました。
フォルザの赤色のエアークリーナーの話で 笑!!

帰りは、はちべぇさんと九頭竜を抜けて帰りました。

ヤッパリ、お仲間さんがいるとイベントは、楽しいです。

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/05/07 23:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明日5/5はゴーゴーレビンの日(笑)
P.N.「32乗り」さん

雑誌あれこれ
Qboさん

2015ハチマルミーティング~会場 ...
よっさん63さん

86の廃盤部品?
トレノ1959さん

7台集合
トレノSEさん

ハチロク、トレノ、レビン
tatsu-2さん

この記事へのコメント

2016/05/08 01:14:07
お世話になりました(^^)

ご存知の皆様のおかげでアウェー感は全くありませんでした(^.^)
お天気に恵まれてとても楽しかったです‼︎
コメントへの返答
2016/05/08 01:26:31
此方こそ、お世話になりました。

バツマルさんがエントリーされているとは、知りませんでした!!
いろいろセリカXXの話が聞けて楽しかったです。
月末のイベントも楽しみにしています。

2016/05/08 03:01:06
いい天気でしたねー(^^)/
地元イベントなのに、過去2回ドタキャンして、今回初参加!? それも出られるかどうか危ぶまれましたが、修理が間に合い助かりました。
またよろしくお願いします。
(^_^)b

コメントへの返答
2016/05/08 06:38:13
お疲れ様でした。
日焼けしすぎました。
また、よろしくお願い致します。
来週は、遠征きおつけて行ってきてくださいね。
2016/05/08 04:14:36
いやぁ~ほんなこてよかイベントじゃなかですか~♪どれもやはりまだまだ現役ですよね~(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 06:39:18
このイベントまったりできるので、よいですよ。
車も現役ですが、オーナーさんも、バリバリ現役です。笑
2016/05/08 06:09:47
新車の様な赤レビン素晴らしかったです。

今回は丸岡城見学をメインに家族で出かけましたので、ゆっくり見る事が出来ずすいませんでした。
コメントへの返答
2016/05/08 06:51:21
地元の方ですが、都合があり、今回展示となりました。
此方こそ、ゆっくり話できず すみませんでした
2016/05/08 07:12:12
おはようございます(^-^)。
一瞬、我がヒラメ號が幽体離脱したかと思いましたぁ~(笑)。
あぁ~、行きたかったなぁ~( ̄▽ ̄;)。
コメントへの返答
2016/05/08 07:47:57
おはようございます。
私も、よっさん63さんが来ているのか?と一瞬思いました。

近場でイベントがあるとよいですね。
2016/05/08 11:14:14
こんにちは

バリエーション豊かな参加車で良いですね~
生で見たこと無い車もチラホラ
楽しさ伝わって来ます(^^ )
コメントへの返答
2016/05/08 11:22:02
こんにちは!!
まったりしたイベントなので のんびりできますよ。

休みが合わないと思いますが、いずれ一緒に行きましょうね。
2016/05/08 13:49:30
こんにちは

毎年の顔ぶれと新しい顔ぶれと
年1の楽しみですね
コメントへの返答
2016/05/08 17:02:52
こんにちは!!
先日は、入場時に展示場所教えていただき 助かりました。
また、お会いできて うれしかったです。
確かに、福井で年一回お会いする方も多いので

また、ゆっくり 話させてください。
2016/05/08 21:23:47
こんばんは。

連チャンのイベント参加ですね。

私は乗り続けていたら、旧車の仲間に入ってしまいました(笑)

懐かしい車ばかりですね。
コスモスポーツは憧れの一台です。
コメントへの返答
2016/05/09 20:36:03
こんばんわ

ワンオーナーの旧車オーナーさんは、皆さん下記のように
「私は乗り続けていたら、旧車の仲間に入ってしまいました(笑)」と言われます。
それが、難しいのですが 

コスモスポーツは、デザインもいいですよね。ロータリーエンジンも、良いです。

2016/05/08 22:19:04
こんばんは。
お疲れ様です♪ イベントづくしですね(#^.^#)

フォルザの赤色のエアークリーナー♪
私も、当時Ⅰ型のハチロクレビンに装着していました!
4バルブに切り替わる時、いい音がするんですよね(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 20:38:02
当時、友人がハチロクにフォルザの赤のエアークリーナーつけていました。
音もよかった!!
一緒ですね。
見学の元オーナーさんとLEN吉さんとフォルザの赤のエアークリーナーの話で盛り上がりました。
2016/05/09 12:28:23
こんにちは~
5月1日~5日まで仕事休みでした
そんなイベントあったんですね!しまった(^_^;)行けば良かった(>_<) 
コメントへの返答
2016/05/09 20:39:56
こんにちは しまった !!お誘いすれば 良かったです。
また 連絡致します。
2016/05/23 12:53:49
当方所有のサニーを掲載して頂きありがとうございます。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/23 20:43:56
コメありがとうございます!!
当時、トラッドサニーは、先輩のほとんどが乗っていたので懐かしくみせてもらいました。

此方こそ、また機会があればぜひ お話させてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした!!昨日は、楽しかったです。」
何シテル?   05/06 08:14
シティターボ、ピアッツァ2台を経てFC3Sにたどり着き、どっぷりロータリーマニアになりました。 しかし結婚前にFCが事故に巻き込まれ、現在のMPV LW5Wに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

小京都、加茂市の蒲原鉄道廃線跡       2012/11/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 23:07:26

お友達

AE86乗りのオヤジです。元FC3S乗りでロータリーマニアでしたが、
AE86は初心者です。いろいろ教えてください。80車などが好きです。
123 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
LEN吉LEN吉 * よっさん63よっさん63 *
バツマル下関バツマル下関 * あかくまあかくま *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー モモレンジャー (トヨタ ヴォクシー)
このたびMPVから、中古で購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このたび、3年越しにナンバー取得になりました!! とうとう本当のハチロク乗りになれました ...
マツダ MPV マツダ MPV
FD3Sと同じイノセントプルーのMPVです。 ちょこちょこ解体屋パーツでグレードアップし ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁号です。走り屋でも ないのに...スーチャー付です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.