• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

北名古屋市 昭和日常博物館に行ってました!!

以前から、気になっていた北名古屋市の昭和日常博物館に行ってきました。
規模は、小さいですが 無料という響きと昭和と聞いたら興味があり 向かいました。
一人で...当然昭和の車のハチロクで 笑

現地に1時間ほどで到着しました。
地下の駐車場に停めて、3階の展示室に行こうとしたらエレベーター横に地下の展示室が
これだけでも、見ごたえあります。











展示者の前に置いてあるこの 椅子に座って眺めてました。 笑
この椅子も 懐かしい...










地下展示室だけで、結構満足しましたが、3階に向かいます。
3階の展示室は、昭和の街並みや生活用品などの展示がされていました。
展示物的には、昭和の中ごろまでのため わからないものが多かったのですが
中は、こんな感じでした






こんな展示物に懐かしさを感じたり...
マークは、ありませんでしたが、当時こんな感じのバックが学生の頃 使用していました!!


うちにも、子供のころ 整理ダンスの上に陳列棚のガラスケースに北海道土産の木彫りのクマが
ありました!!


昭和の家庭にあったような懐かしいものがありました
皆さんのおうちにも ありませんでしたか?




展示室の広さなどするとそんなに大きくないですが、なかなか昭和をかんじさせるところでした。
土曜の朝一ということもあり、私が来たときは、一人でしたので ゆっくり見させてもらいました。

これで、また一つ みん友さんをこちらに案内するときのポイントが一つ増えました!! 笑

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/03/13 19:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新年度CCWGPブーストUP!(* ...
NTV41chさん

んー⁉️
RC-特攻さん

昨日
月岑(げっしん)さん

逆さならぬ…
84(おじー)さん

油壺から三崎へ...!
でいちゅけさん

雨のち晴れのち曇りのち何?(新年度)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年3月13日 19:29
確かにイスが妙に懐かしさを感じるです~♪


そいにしても…素敵なスポットですね~(爆)行ってみたいです~♪
コメントへの返答
2017年3月13日 19:52
こんばんわ~
こちらに来られるときは、いろいろ案内しますよ~
おむすび観光が、マニアックなところに.... 笑


2017年3月13日 19:36
こんばんは。

懐かしい物ばかりですが、昭和時代は個性に溢れてましたね。

此方も行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2017年3月13日 19:54
こんばんわ
最近は、見なくなるものが増えました。

いろいろ案内できるところを探してます。
おむすび観光は、いろいろなプランでお待ちしてます。 笑
2017年3月13日 20:16
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、タマリマヘンなぁ~(^q^)🎵。
流石おむすびさん😆👍。
あぁ~、しかし、いつになったら遠出出来ますやら・・・(^o^;)。
コメントへの返答
2017年3月13日 20:36
お疲れ様です。
休みが仕事となると 難しいと思いますが
遠出されたら、またよろしくお願いいたします。私も関西のほうに遠征したいと思ってます。
2017年3月13日 20:29
木彫りの熊は、家に
3体あります(^-^;
コメントへの返答
2017年3月13日 20:38
3体もありますか!!
うちにも、1体ありました

昔のお宅には、結構あったような...
職場にも、木彫りクマが1体あります... 笑
以前、北海道から異動してきた先輩の机の上に... 笑
2017年3月13日 21:35
お疲れ様ですm(__)m。
そんな 素晴らしい 所が 割りと… 近場に あるんですね(^.^) いつか⁉ 見学に 行ってみたいです(^^) ナイスな 情報 ありがとうございました(^^)/。。
コメントへの返答
2017年3月14日 22:11
規模は、小さいですが、無料なので楽しめますよ!!
旧車も、台数がそろってますし

2017年3月14日 6:58
あっ、これここってイチローの出身地の近くでしたっけ?数年前に行ったっきりですが…リニューアルされていたとは!?
ここ、なかなか楽しめるんですよね。
地下駐は…知りませんでした。
今度行ってみよっと。
コメントへの返答
2017年3月14日 22:13
いろいろ、特別展示などしているようで
楽しめます。
地下駐車場は、私も知りませんでしたが
なかなかの車がそろっていますよ!!
ぜひ!!

できれば、マニアックな係りの人がいると最高なのですが... 笑
2017年3月14日 7:31
おはようございます!

何年か前に行ったことがありますが、
その時は地下駐車場の展示はありませんでした。
また見に行きたいですね~!

小学校の時は、あの椅子でしたね~。
懐かしい!!
コメントへの返答
2017年3月14日 22:16
こんばんわ 遅レス すみません

私は、初めて行ったので地下駐車場の展示は、最近のようでした。新しい感じがしましたので

行ってみてくださいね。 レストアしてある車が多いです。

あの椅子に食いついていただき、うれしいです。懐かしいですねぇ 交互に積んだりして 笑
2017年3月14日 9:42
こんにちは~

ここ私の家からけっこう近いですよ!
でもまったく知りませんでした。
さすが変○おむすびさん!恐れ入ります(^_^;)

そこからもう少し南に行った名古屋市東区に旧車が何気に展示してあるシュバルカフェがあるので機会があったら行ってくださいね~パンケーキで有名なので女子力が高いお店ですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月14日 22:17
近所だったんですねぇ
なかなかお勧めですので 昭和の雰囲気を味わってください。笑

お勧めのカフェ行ってみたいですが、女子力が高いとなると敷居が高いですねぇ 笑

2017年3月14日 12:41
こんにちは 昭和40年生まれの私にとっては 2枚目の画像の40型コロナが 地域の大地主さん所に 停まっていて ご飯はガス釜 真空管の白黒テレビの上に 地元の電気屋さんのサービス品?(多分)の木彫りの熊がありました(笑) あとは 木箱に入った 瓶の牛乳 全て 懐かしい 風景ですね~(^◇^)
コメントへの返答
2017年3月14日 22:21
昭和の雰囲気は、いいですよねぇ

白黒テレビも、当たり前でしたが 今は、ブラウン管ではないし... 

一番最後のたんすの上のガラス棚 昔どこの家庭にもあったような 笑
うちにも、ありました。
2017年3月14日 17:50
お疲れさまです~(*´∀`)♪

これは行ってみたいです♪

木のイス……
逆に跨がって馬競争してて、
教室の木の床を突き破りました(滝汗)
コメントへの返答
2017年3月14日 22:23
おむすび観光は、いろいろなプランをご用意させていただいております!! 笑

コースに入れておきますね。 笑!!

あかくまさんも子供のころは、やんちゃだったんですね 笑
2017年3月14日 20:54
日曜日は偶然のご対面 お久しぶりでしたね!

自分は去年 行きました。
いいよね ここの博物館 昭和を思い出しますよ。
写真 撮りまくりでした。
コメントへの返答
2017年3月14日 22:27
こんばんわ!!
日曜日は、少しですが、お話できて うれしかったです。

ここは、まったりできて しかも無料のため
楽しめますね。
また、よろしくお願いいたします。
2017年3月15日 0:31
こんばんは~
こんなとこあるんですね
なんだかとっても癒されそうです。
置物、何点か見覚えあるし~
ポイントたかしですね♪
コメントへの返答
2017年3月15日 6:39
私、最近知りました。
規模は、小さいですが、無料ですし
小牧には、しるこサンドの直売所もありますよ 笑

2017年3月16日 1:39
ウチの実家は小学校の時のクマが未だに鎮座してますww
コメントへの返答
2017年3月16日 21:00
こんばんわ!!
まだ、当時のクマがあるとは!!
いいなぁ 笑
2017年3月16日 11:54
こんにちは🎵
楽しそうな場所ですね。
高山のイベントのエントリーありがとうございます🎵

今年も一番乗りでしたよ\(^_^)/
コメントへの返答
2017年3月16日 21:03
こんばんわ!!
こちらに来られるときは、ぜひ!!
案内しますので

高山のイベントは、サンパチさん・ロマンさん達にお会いするのが楽しみでエントリーしました。当日、よろしくお願いいたします!!

プロフィール

「@2000GT-Bさん お疲れ様です。大変ですが、無理しないようにしてくださいね。良い年をお迎えくださいね。」
何シテル?   12/29 19:06
シティターボ、ピアッツァ2台を経てFC3Sにたどり着き、どっぷりロータリーマニアになりました。 しかし結婚前にFCが事故に巻き込まれ、現在のMPV LW5Wに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仕事とプライペドで楽しい時間をありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:26:57
第5回里山モーニングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 22:11:45
ろまみち通信2018(6)「【クリスタルキーパー日記】キャストスタイル」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 21:07:24

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー モモレンジャー (トヨタ ヴォクシー)
このたびMPVから、中古で購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このたび、3年越しにナンバー取得になりました!! とうとう本当のハチロク乗りになれました ...
マツダ MPV マツダ MPV
FD3Sと同じイノセントプルーのMPVです。 ちょこちょこ解体屋パーツでグレードアップし ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁号です。走り屋でも ないのに...スーチャー付です

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation