• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

4年で116km

つい先日、ISを購入して四年が経ちました。


走行距離は、なんと


201004061203000
201004061203000 posted by (C)astro


です!!


実はメーター交換しました^^;


総走行距離は約48,000km。


1年点検と同時に、タイミングベルトプーリのクラッチ?とメーターを新調していただきました。


その時の代車がこれ。


P1011023
P1011023 posted by (C)astro


Ver.LにオプションでVer.Sのホイール。


乗った感想、ハンドルが重い(^^)b


なんで?うちのめっちゃ軽いんですけど(>_<)


ちなみにこの代車、任意保険加入してませんでした・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

留守にする
影虎。さん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

WRXS4の会・・当日編!(#^^ ...
アマンド7さん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2010/04/10 06:42:20
おはようございます。

IS後期型のVer.Sはハンドル重くなってますよ。

私がIS購入検討している時ちょうど前期と後期の入れ替え時期で前期のISVer.S乗っている時にレクサスもBMWのMスポーツのようなハンドルずっしりして高速安定感があるようにしたらいいのにとディーラーに言ったことがあります。
おそらく各店舗でお客さんから意見が上がり改良したのではないかと思います。

それからしばらくして後期ISVer.SはBMWのMスポーツに近づくぐらいハンドルずっしりして相当良くなってました。

現行IS Ver.Lでも重い感じに仕上がっているんですね(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 16:35:20
こんにちは。

そうなんですね^^

私も以前、ハンドルが軽すぎるとDに言ったことがあります。
道路のわずかな凹凸ですぐにハンドルがとられます(>_<)

後期に乗る機会があまりなかったので、びっくりしました。
うちのISもハンドル重くしたいです^^;
2010/04/10 07:46:53
こんにちは! ご無沙汰しております 苦笑

メーター・タイミングベルトプーリ交換は何か不具合があったのでしょうか?

代車の任意保険未加入も気になります・・・LEXUS店の代車ですよね!?
コメントへの返答
2010/04/10 16:41:27
こんにちは^^

メーターですが、エンジン始動時に針が回転する際、カカカッと異音がしていました。
以前代車を借りた時は、もっとひどい音がしていたので、保障が切れる前に交換してもらいました。

プーリーですが、こちらはエンジンを切った際に、キュルルッと異音がしていました。
一度点検してもらったのですが、プーリーを回しているクラッチが滑っていたそうです^^;

代車はレクサス店のものですよ。
なにかあった際は、ご自身の保険を使ってくださいと・・・
2010/04/10 21:34:47
こんばんは☆彡


astroさんと皆さんのコメント参考になりました。
私は後期型に乗っていますが、ハンドル重くなったんですね~
知りませんでした…


またお勉強させてください^^
コメントへの返答
2010/04/11 00:16:54
こんばんは^^

乗った瞬間びっくりしました。
以前からハンドルの軽さには不満だったので・・・
ちゃんと進化してるんですね^^

ステアリングシェイクダンパーを装着しようか悩んでます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「周りの視線が… http://cvw.jp/b/338312/34239195/
何シテル?   10/12 21:33
滋賀-埼玉を行き来してます。 見かけたら気軽に声をかけてください^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DIYスプレータイプのボディコーティング剤好評販売中です。(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:48:18
約束の日、鈴鹿サーキット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 22:46:08
改造と自己責任 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 23:22:50

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小学生のころに一目惚れ。 車好きになるきっかけになった車です。
レクサス IS レクサス IS
IS250 Version.L  色:ブラック <ディーラーオプション> フロントスポイ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
海外へ旅立ちました。 速くて燃費もいい、気持のいい車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.