車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
青空サイクリング!今日はとってもいい天気でしたね〜。

最近自転車に乗りたくてウズウズしてたので、気温は低いながらも防寒して自転車でサイクリングに出かけました!




風は冷たいですがペダルを漕いでスーッと進む感じ、田舎ののどかな景色を見ながら走る感じ、あぁやっぱり気持ちいいー!




今日は路面がウェットのところがたくさんあるのでリヤフェンダー(泥除け)を着けて走りました。




ブルーコペンさんのブログで白鳥の写真がありましたが、もしかしてニアミス??

違う時間帯に同じ場所にいたのかもしれません?!

今日は時間があったので、午後からもロードバイクで出発!

どんだけハマってるんだ、という感じですが、冬場全然走れてないので貴重な晴れ間で走りたい気持ちが抑えられませんでした…。

午後からは海岸線をサイクリング♪

景色最高で気持ちよかったです!

展望台で休憩、

右に大山!




青空と雪山、綺麗ですね。

左はベタ踏み坂!




春になったら中海一周しようと思ってますが、冷静に考えると、結構距離あるなぁ、

走りきれるか全く未知数ですね。




そういえばこの前買ったこのミラー。




これすごくいいです!

ロードバイク乗り始めてから、国道や県道走っていると、後ろからくる車が近づいてきているのかが分からず中々怖いものがあり、ミラーで後ろ側を確認できたらいいのになと思っていましたが、

よくママチャリなどにあるミラーはカッコ悪くてとても装着しようと思わなかったんですが、(そんなロードバイク見たことないし…)

このミラーはハンドルのバーに取り付けるので、見た目もあまり目立たずに、後方確認できてすごくお気に入りです!

しかもこんなに小さなサイズなのに、きちんと後方が見れて視認性は結構高い!

安全性とデザイン性の両面で、満足度高いパーツですわ。




今日は天気が良くて、久しぶりにしっかりロードバイクで走れて満足な一日でした〜。
























Posted at 2017/02/19 19:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
ブログも冬眠中大変ご無沙汰しております…。

愛車のGT-Rが、12月下旬から毎年恒例の冬眠に入っているので、

ブログに書くようなネタもないこともあり、

みんカラはめっきり放置プレーしてます…。



ですが、2017年になり1ヶ月半が過ぎ、ボチボチ始動していこうかと思い、久しぶりの投稿!

まずは愛車と同じく雪の降る時期は活動できない自転車ですが、

昨年秋に思い立ってクロスバイクを購入したとブログで書きましたが、





これが想像以上にハマってしまい、自転車で走る事がドンドン楽しくなってしまいまして、

元々このクロスバイク購入前は、本格的なロードバイクは自分には必要ない!という結論に至りクロスバイク選んだのに、

走れば走るほど、もっと遠くまで走りたい!もっと速く走りたい!と思うようになり…

結局ロードバイク購入!




今回は後悔しないよう、長く続けていく自信もあったので、妥協無しの選択で、ビアンキのフルカーボンモデル!

カラーリングはマットブラックにレッドの差し色で、めっちゃカッコいいです。

このロードバイクで年末から年明けの天気いい日に走りまくりました!













春になったら思いっきり走る予定です。

そして、休みの日に朝から出発しての中海一周も計画中です。



それから2月の上旬は東京出張。




あまり写真がないですが、

渋谷行ったり、









永田町で会議があったり、




東北新幹線で栃木行ったりしてました。















興味本位でハイドラ起動してみたりして…







平日の昼間だったんですが、さすがに関東はハイドラやってる人多かったです。



で、愛車のGT-Rも2017年仕様に向けて準備を…

と言っても今年は特にパーツ交換や購入の予定はありません!

昨年サイドスカート付けたり、ホイール換えたりと、大掛かりな仕様変更したので、今年はこれといって必ず換えたいパーツとかは思い浮かびません。

その代わりそんなパーツ交換の欲求を打ち砕くべく、2年に1度の健康診断がありますからね。

まずはその健康診断をパスする事が今一番の愛車のイベントとなりますね。



あっ、そういえば今年はパーツ交換の予定はないって言いましたが、この前GT-Rの専門誌見てたら欲しいパーツが一つ出てきました。




みなさんカッコよくチューニングされてるし、センスがありますわ。



そのパーツは中々出回ってなくて、新品だとめっちゃ高いし、どうしようか悩んでたんですけど、先日オクで運良く安く落札できたので、また装着したら紹介しまーす!

あー早く春にならないかなぁ…。






















Posted at 2017/02/16 22:11:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!




貴重な年末の連休は家や車の大掃除でした。

我が家は建ててから11年になるんですが、昨日は和室の障子の初めての貼り替えをしました。

子どもが小さい頃は、どこの家もそうだと思いますが、子どもが何箇所も穴を空けてしまい、その都度補修シールをペタペタと貼っていましたが、もう子どもも大きくなり破ることは今後はないと思い、

新年を迎えるにあたって、今回思い立って全部貼り替えすることに!

で、ホームセンターへ買いに行って初めて知ったんですが、昔からあるノリで貼るタイプ以外に、両面テープで貼るタイプやアイロンで貼るタイプなどがあり、値段も作業性も様々…。

売り場でしばらく悩みましたが、今回は値段と作業のしやすさとを考えて、アイロンで貼るタイプを購入。




古い障子を濡らして剥がして、

全部剥がしたら乾かして、

乾かしている時間を使って、夏が終わってからも見て見ぬ振りして放置してた扇風機4台を分解しキレイにホコリや汚れを落として…




扇風機の掃除が終わる頃障子が乾いたので、アイロンでシワにならないよう気を付けながら新しい障子紙を貼っていきます。

初めてだったので多少シワもありますが、新品の障子になり気分いいです!




次に貼り替えるのは10年後位かなぁ。





それから今日は朝から天気良いのでGT-Rで今年最後に走っとこうと思い、7時半頃出発!

近場を短時間走れればいいかなと思い道路に出ると…、

ぐわぁぁぁ、塩カルだ!!!

路面には白いツブツブが散乱…、

走行すると塩カルをタイヤが巻き上げる音が「シャリシャリシャリ」と聞こえてきて気分はブルーに…。

でも出発した手前、もうどうしようもないので諦めて近場を走りました。










1時間ほど走り帰宅し、

今日は冬眠前の洗車をやろうと思ってたので、寒かったけどキレイに洗車。




もちろん塩カル攻撃を受けた下廻りも水で流しました。




今日は冬眠前ということで、時間かけてフルコース!




いつもは洗車のみで終わるんですが、今日はタイヤワックス、ガラス曇り止め、ホイールコーティング、リップスポイラーやピラーなどの樹脂パーツの艶出し、室内の掃除機かけなど、1年間の感謝を込めて愛車をキレイにしました!

これで2月下旬まで冬眠です♪

そして冬眠後は2年に1度の健康診断があります。

エンジンもミッションもブレーキや足廻り関係も特に気になるところはないので心配はしていませんが、大きな出費にならず車検通ればいいけどなぁ。


まぁともあれGT-Rはしばらく冬眠に入りますが、今年もみん友の皆さんには大変お世話になりました!

楽しいカーライフが送れるのは元気に走ってくれる愛車と、GT-Rを所有させてくれる理解ある家族と、シーズン通して気持ち良く走れる朝ドラの場所と、楽しい朝ドラの時間に交流できるみん友さん達のおかげです!

まだ1週間ありますが、今年もありがとうございました。

また暖かくなったら朝ドラでお会いしましょうねー!

























Posted at 2016/12/25 12:53:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
今日は天気良かったですね。

天気予報は文句なしの晴れだったので、朝5時起床!5時半出発!

今シーズンラストランかも、と言うことで、はりきって真っ暗の5時半に出撃しましたが…




6時頃大山到着したものの、中々明るくならない…。

大山寺で真っ暗の中寒いので車中でパンとコーヒーでモーニング。

で桝水に移動するも、まだ真っ暗。




下界の夜景がキレイでした。







少しずつ明るくなってきて、







時間的に鍵掛までは行けそうだったので行ってみる。




風がないので思ったより寒くなかったです。













ほどなくしてみん友さん合流〜。







それぞれの愛車ももちろんかっこいいですが、大山の北壁の険しさと真っ青な空!

ホント今日は最高の天気でしたね。




それから今日はフリードのグリル塗装や、

塗装前、




塗装後、




フリードとアルトのタイヤ交換したり、







クロスバイクのパーツを装着したり、










そして夜は飲み会でグロッキーです…。

さっき帰宅して、今朝は5時起きだったのですぐにでも寝たいんですが、

今夜は午前0時からスペインのサッカーリーグのクラシコといって、FCバルセロナとレアル・マドリードが対戦する大一番があるので、寝れないんです…。

酔いも回って眠いんですが、クラシコをテレビ観戦するぞー!




バルサ頑張れー!



































Posted at 2016/12/03 23:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
クロスバイク納車〜昨日はめっちゃいい天気でしたねー。

こんないい天気に朝ドラは行けず悔しかったんですが、ずっと欲しかった自転車が納車されました!

ビアンキのクロスバイク!!




事の発端は、マラソンやランニングは少し飽きてきてたことと、先輩がロードバイク初めてて、「この前休みの日に往復100キロ走ったわ」とか、「クルマでも結構距離のある場所の温泉に自転車で行って温泉浸かって帰ってきた」とか、「自分の脚でどこまで行けるかチャレンジするのがモチベーションになる!」とか熱く語ってるのに感化されてしまって…。

うーん、自転車もアリだよな、前から気になってたし…。

で、ホントはロードバイク(羊の角みたいなハンドルの本格的なやつ)買おうと思ってたんですけど、色々調べてみると自分の使い道にはロードバイクよりもクロスバイク(一文字ハンドルで、ロードバイクよりもタイヤが太く通勤や街乗りにも気軽に使える)の方が合ってるみたいなので、クロスバイクを購入しました。

さすがに初心者なのでこの自転車選びにはかなり迷いまして…、

ネットで見ても安いのは2万5000円くらいからあるし、高いのは30万円とか、50万円とか…。

で、今回決める上での条件は、

色はマットブラック!!!

つや消しの黒の自転車が絶対条件でした。

なぜマットブラックかというと、白もカッコいいし、黄色とか赤もカッコいいと思ってたけど、昔スカイラインGT-RのR34型の開発車両がマットブラックで、ただならぬオーラが出ててカッコよかったので…。

それと無名のメーカーは安いかもしれないけど愛着湧きそうにないので却下。

じゃあどこのメーカーがいいのかと言われましても全然分からず…。

なのでマットブラックのモデルで見た目でビビッときたのがこれでした。


ビアンキというイタリアのメーカーのローマ4というモデルです。

車体はアルミでめっちゃ軽く、溶接の仕上げもキレイです。




フレームの中をワイヤーが通ってるので見た目もスッキリでいい感じです。

イスはこんなに細くスポーティー、




タイヤもロードバイクほどではないですが28ミリという細さ!




まだちょっとしか走らせてないですが、ママチャリなんかとは全く違う軽さ、スピードで、めっちゃ感動です。

これならどこか遠くまでサイクリングとか行けると楽しそうだなぁと思いました。

これから寒くなる季節なのであまり乗ることは多くないかと思いますが、天気のいい休日の体力作りやストレス解消などに新たな相棒になりました!




















Posted at 2016/11/27 19:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
ビールが大好きなGT-R乗りのバンドマンです。 再びGT-Rオーナーにカムバックしました。 よろしくお願いします! THE GANG LICENSE ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
青空サイクリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 07:33:08
冬の大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 15:44:56
ブログも冬眠中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 22:14:22
お友達
クルマのことでいろいろ情報交換しましょう!
よろしくお願いします!
24 人のお友達がいます
egpz1100egpz1100 Koza++Koza++
ksk3ksk3 yama大yama大
ブルーコペンブルーコペン HITOSHIHITOSHI
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33Rで夢のGT-Rライフが復活し、幸せな日々を過ごしていましたが、心の片隅にある「また ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
ハスラーのデザインが気に入り乗っていましたが、アルトターボRSの速さと新しさに魅かれ発売 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
GT-Rからロードスターへとダウンサイジングしました。 どちらも運転する楽しさは1級品で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校生の頃からの憧れを現実に出来たのは、GT-Rに対する情熱とスーパーローンのおかげだと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.