2017年03月19日 イイね!
濃密な1日晴天の三連休!と言いたいところでしたが、昨日の土曜日は仕事…。

本日日曜日は昨日の悔しさを晴らすべく、濃い1日でした。

まずは朝6時半からフリードとアルトターボRSのタイヤ交換。

フリードは弄らないと思ってましたが、純正の15インチのアルミを売却し、マナレイの16インチにヨコハマブルーアースの夏タイヤを購入!

フリードはふっくらというか、ぼってりしたフォルムなので16インチくらいの方がバランス良さそうです♪

タイヤ交換後は外した冬タイヤを裏表キレイに洗浄!

洗ったタイヤを乾かしている間に、フリードの写真撮影に出かけ何枚か写真撮りました。

それから朝ごはんを食べてから午前中は自転車乗りました。

まだ走ると少し寒いけど、それでも過ごしやすい気候になってきてます。

景色も良くて天気も良くて気持ちよく走れました。

そして自転車からGT-Rに乗り替え、息子とドライブへ。

隣のマーチニスモは、ラーメン食べてお店出たらたまたま隣に停まってただけの知らない人のです…。

でもマーチニスモかっこいい…、欲しいなと思いました。

当初日御碕灯台に行こうかと走り出しましたが、息子が途中で米子城跡を指差して、「あそこ登ってみたい!」と言うので、それならばと目的地変更!

コンビニでお菓子買って城跡展望台目指して湊山公園へ行きました。

で、駐車場に車停めて歩いて登山口に着くと、

まさかの、先月の大雪で倒木があり、危険とのことで全面立ち入り禁止でした…。

残念ながら登ることはできず、湊山公園の近くの海を見ながらコーヒータイムでした。

また今度登りたいと思います!

そしてそして夜は飲み会で撃沈…。

1日盛りだくさんで更新もままならないくらいですが、春になって盛りだくさんな1日だったので、とりあえずブログに書いて見ましたー!

Posted at 2017/03/19 23:43:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
問題なし!車検終わりましたー!

2年前はドラシャブーツを左右共替えて、

プラグも6本交換、ステアリング周りに不具合が見つかり、スパイラルケーブルも交換したりしましたが、

今回は全く不具合、異常は無し!

いつもお世話になってるメカニックさんからも、年式から考えたら極上車レベルですよ!と太鼓判ももらいました。

ということで、今回は車検時に毎回やってる油脂類全交換と下廻りのコートのみでパスしました。

17年落ちの古いクルマですが、まだまだ現役で走れますよー!

改めてシーズンインが楽しみになりました〜♪

それから最近天気も良くなってきて、気温も上がってきてるから、自転車に乗る時間も増えてきました!

今日は仕事からソッコーで帰り、日没までの夕方1時間ほど走りました!

クルマのドライブも気持ちいいけど、ロードバイクのサイクリングも同じくらい気持ちいい!

本格的な春まであと少しですね〜。

Posted at 2017/03/03 22:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
2017仕様へ!愛車のGT-Rは毎年12月から2月までの雪が降る間はガレージの中で冬眠に入ります。

その冬眠中に、春に向けてアレ替えたいなとか、アレ欲しいな、と妄想族が動き出して新シーズンを迎えるのが毎年のパターンですが、

今回に限っては妄想族も冬眠中…。

コレといって替えたいパーツや欲しいモノはない状態です。

それよりも車検費用の捻出があるから、まずは車検をパスする事が新シーズンに向けての最初の一大イベントです。

ただ、唯一一つだけ欲しかったモノがあり、この前オクで安く落札できたので、今日装着しました!

それは、ニスモエンブレム!

オクでコピー品も1000円とか1200円とかで出品されたりしてますが、コピー品はロゴの背面に黒のプレートがなく、安っぽいので純正品を探してたんですが、

純正品は定価が1万円以上!

そりゃ手が出ないわと中古を探し早3ヶ月…。

先日程度のいい中古を3000円でなんとか落札でき、早速装着しました。

フロントグリルに装着する、33や34では定番なエンブレムチューンですね。

この位置が一番かっこいい♪

ニスモ信者の私にはたまらないパーツ…。

やっぱ純正品で正解だな。

2017年仕様完成です!!

Posted at 2017/02/25 15:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
青空サイクリング!今日はとってもいい天気でしたね〜。

最近自転車に乗りたくてウズウズしてたので、気温は低いながらも防寒して自転車でサイクリングに出かけました!

風は冷たいですがペダルを漕いでスーッと進む感じ、田舎ののどかな景色を見ながら走る感じ、あぁやっぱり気持ちいいー!

今日は路面がウェットのところがたくさんあるのでリヤフェンダー(泥除け)を着けて走りました。

ブルーコペンさんのブログで白鳥の写真がありましたが、もしかしてニアミス??

違う時間帯に同じ場所にいたのかもしれません?!

今日は時間があったので、午後からもロードバイクで出発!

どんだけハマってるんだ、という感じですが、冬場全然走れてないので貴重な晴れ間で走りたい気持ちが抑えられませんでした…。

午後からは海岸線をサイクリング♪

景色最高で気持ちよかったです!

展望台で休憩、

右に大山!

青空と雪山、綺麗ですね。

左はベタ踏み坂!

春になったら中海一周しようと思ってますが、冷静に考えると、結構距離あるなぁ、

走りきれるか全く未知数ですね。

そういえばこの前買ったこのミラー。

これすごくいいです!

ロードバイク乗り始めてから、国道や県道走っていると、後ろからくる車が近づいてきているのかが分からず中々怖いものがあり、ミラーで後ろ側を確認できたらいいのになと思っていましたが、

よくママチャリなどにあるミラーはカッコ悪くてとても装着しようと思わなかったんですが、(そんなロードバイク見たことないし…)

このミラーはハンドルのバーに取り付けるので、見た目もあまり目立たずに、後方確認できてすごくお気に入りです!

しかもこんなに小さなサイズなのに、きちんと後方が見れて視認性は結構高い!

安全性とデザイン性の両面で、満足度高いパーツですわ。

今日は天気が良くて、久しぶりにしっかりロードバイクで走れて満足な一日でした〜。

Posted at 2017/02/19 19:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
ブログも冬眠中大変ご無沙汰しております…。

愛車のGT-Rが、12月下旬から毎年恒例の冬眠に入っているので、

ブログに書くようなネタもないこともあり、

みんカラはめっきり放置プレーしてます…。

ですが、2017年になり1ヶ月半が過ぎ、ボチボチ始動していこうかと思い、久しぶりの投稿!

まずは愛車と同じく雪の降る時期は活動できない自転車ですが、

昨年秋に思い立ってクロスバイクを購入したとブログで書きましたが、

これが想像以上にハマってしまい、自転車で走る事がドンドン楽しくなってしまいまして、

元々このクロスバイク購入前は、本格的なロードバイクは自分には必要ない!という結論に至りクロスバイク選んだのに、

走れば走るほど、もっと遠くまで走りたい!もっと速く走りたい!と思うようになり…

結局ロードバイク購入!

今回は後悔しないよう、長く続けていく自信もあったので、妥協無しの選択で、ビアンキのフルカーボンモデル!

カラーリングはマットブラックにレッドの差し色で、めっちゃカッコいいです。

このロードバイクで年末から年明けの天気いい日に走りまくりました!

春になったら思いっきり走る予定です。

そして、休みの日に朝から出発しての中海一周も計画中です。

それから2月の上旬は東京出張。

あまり写真がないですが、

渋谷行ったり、

永田町で会議があったり、

東北新幹線で栃木行ったりしてました。

興味本位でハイドラ起動してみたりして…

平日の昼間だったんですが、さすがに関東はハイドラやってる人多かったです。

で、愛車のGT-Rも2017年仕様に向けて準備を…

と言っても今年は特にパーツ交換や購入の予定はありません!

昨年サイドスカート付けたり、ホイール換えたりと、大掛かりな仕様変更したので、今年はこれといって必ず換えたいパーツとかは思い浮かびません。

その代わりそんなパーツ交換の欲求を打ち砕くべく、2年に1度の健康診断がありますからね。

まずはその健康診断をパスする事が今一番の愛車のイベントとなりますね。

あっ、そういえば今年はパーツ交換の予定はないって言いましたが、この前GT-Rの専門誌見てたら欲しいパーツが一つ出てきました。

みなさんカッコよくチューニングされてるし、センスがありますわ。

そのパーツは中々出回ってなくて、新品だとめっちゃ高いし、どうしようか悩んでたんですけど、先日オクで運良く安く落札できたので、また装着したら紹介しまーす!

あー早く春にならないかなぁ…。

Posted at 2017/02/16 22:11:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
ビールが大好きなGT-R乗りのバンドマンです。 再びGT-Rオーナーにカムバックしました。 よろしくお願いします! THE GANG LICENSE ...
<< 2017/3 >>
青空サイクリング!
2017/02/20 07:33:08
冬の大山
2017/02/19 15:44:56
ブログも冬眠中
2017/02/16 22:14:22
クルマのことでいろいろ情報交換しましょう!
よろしくお願いします!
ksk3ksk3 ぼさこぼさこ
egpz1100egpz1100 Kohza+Kohza+
yama大yama大 ワインレッドワインレッド
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33Rで夢のGT-Rライフが復活し、幸せな日々を過ごしていましたが、心の片隅にある「また ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
ハスラーのデザインが気に入り乗っていましたが、アルトターボRSの速さと新しさに魅かれ発売 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
GT-Rからロードスターへとダウンサイジングしました。 どちらも運転する楽しさは1級品で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校生の頃からの憧れを現実に出来たのは、GT-Rに対する情熱とスーパーローンのおかげだと ...