• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

プライスレスな時間

プライスレスな時間 土日両日とも秋晴れの気持ちのいい天気でしたね。

なのに両日とも仕事で朝ドラ出動できず…。

と、普段ならこの悔しさ、やるせなさで気分はブルーなんですけど、

昨日の夜出雲まで、うちのバンドのベーシストと一緒にライブ見に行ってきました!

お目当のバンドは、JUN SKY WALKER(S)!!!




ジュンスカというバンドは自分にとってメチャクチャ思い入れのある大切なバンドなんです。

高校1年の時友達と初めてバンド組んで、初ライブこそブルーハーツのコピーで出たんですが、その後は卒業するまでの5〜6回位のライブは全てジュンスカのコピーで出ました。

なので青春時代必死にギターの練習して、ステージ衣装もジュンスカの真似をして、もちろんギターもジュンスカのギタリストが使っているレスポールという形のギターをバイト代を貯めて買って…。

ジュンスカイコール青春そのもの!という感じです。

そんなジュンスカも解散してたんですが、数年前復活してツアーでまた全国を回ってて、米子や高知にライブ見に行ってました。

で、今回のツアーでは山陰は出雲に来るという事で、昨夜ライブ見に行ってきました。




音楽のすごいところは聴くとその当時にタイムスリップして、あの時の記憶が鮮明に思い出されるところですよね。

なので昨日はホントめっちゃ楽しくて夢のような時間を過ごせました。

詳細はバンドの方のブログに載せるので詳しくは書きませんが、いくつになってもロックで熱くなれるってのはいいなぁと心から思いました!




ちなみに高校1年の時初めて組んだバンドのベーシストは、あれから20数年切れ目なくずっと一緒にバンドやってる親友で、今のバンドのベーシストです!

そんな親友と長い間一緒にバンドやり続ける事ができることも素晴らしい事だなと…、

そして高校生の頃コピーしてた憧れの偉大なバンドのライブで、今この時代お互い仕事したり結婚したりと環境が高校生の時と大きく変わってても、あの時と同じように大好きだったバンドの音楽で感動できるって幸せだよな、と昨日のライブの帰り道話ししました。

音楽って素晴らしいー!、バンドって素晴らしいー!

そんな秋の夜長でした!




ブログ一覧
Posted at 2015/10/18 18:19:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

代車
ぶたぐるまさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年10月18日 20:49
ルーツの再確認ですか(^^)
朝ドラが出来なくても満足な週末を過ごされましたね♪

私もバイク屋の社長とは高1からの付き合いです。
お互い仲間が居るから今の生活も有るって事でしょうね。



コメントへの返答
2015年10月18日 22:11
ルーツの再確認な夜でしたね〜

付き合いの長い仲間がいるっていうのは人生の大きな財産ですよね!

2015年10月18日 22:15
今朝は山に来てくれると良かったのに(笑)

ジュンスカ懐かしい~

青春そのものなんでしょうね!

私の時代はヘビメタコピーバンドの最盛期でした。

ラウドネス聴いてたなぁ…今でもたまに車内でも聴いてるなぁ(^^)
コメントへの返答
2015年10月18日 22:57
残念ながら仕事で山には行けませんでした〜

天気も良くて何台も集合したみたいですね!

あー、行きたかったなぁ

ラウドネスも懐かしいですね〜



2015年10月18日 22:39
ジュンスカ、懐かしいですね~!
最近復活してたんですね。

私の最盛期は・・・、なんだろ、色々な音楽があったけど、やっぱサザンかなあ。

今のサザンもいいけど、昔のサザンが今でも好きです。
あっ・・・、歳を取った証拠だよね・・・(笑)


コメントへの返答
2015年10月18日 23:00
サザンもずっと活動してますよね!

ずっとブレずに続けていく事がまたカッコいいんですよね〜
2015年10月18日 23:12
ジュンスカ、懐かしいなぁ(^^)

私も中学くらいからロック、ヘビメタ聴いてました。

20年来の親友、一生の宝物ですね!
コメントへの返答
2015年10月19日 8:07
懐かしいですよね、当時はかなり人気でしたもんね〜

そうですね、親友は一生の宝物です!
2015年10月19日 19:19
懐かしいですね~♪
中学時代ドストライクです!!

久々に聴きたくなってしまいました(^^ゞ
コメントへの返答
2015年10月19日 21:44
青春時代にジュンスカ聴いてましたかー

すてきな夜空、歩いていこう、マイジェネレーション、などなど名曲揃いですよね〜

プロフィール

ビールが大好きなポルシェ乗りのバンドマンです。 夢だったポルシェオーナーになりました。 よろしくお願いします! THE GANG LICENSE HP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドステップの補修 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 07:17:46
サイドステップの補修 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 07:14:55
大山パトロール⑨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 11:05:37

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
免許を取った頃から「死ぬまでに赤のポルシェオーナーになる!」という夢を50代目前の2年前 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
通勤用のアルトワークスからの乗り替えです。 「ガソリンで発電して、電気で走るシステム」、 ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
免許取った頃から、「いつかは赤のポルシェに乗る」と思い続けていた夢が、ついに叶いました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトターボRSからの乗り替えです。 通勤用にターボRSを購入しましたが、3年経ち車検時 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation