• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぃさんのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

こだわりの逸品

レイングローブを買い換えました





バイク用品店を3件まわりましたが、同じ物は売ってなくて
また、納得のいく品物にも巡り会わず…結局ネットで上野から取り寄せました

コレはネオプレン素材ですが、そこら辺で売ってる「これサーフィン用じゃね?」って安物では無く、手のひらと手の甲に補強が入ってて、ドライ時ウェット時とも操作性に優れ、濡れた時の着脱も一発です
雨天時はもちろん、晴れた日でも季節の変わり目で寒い時とか重宝します
7年間、少なく見積もっても2万キロ使用して、ようやく穴が開いた程の耐久性
しかも、ご覧の通り安価
別にイエローコーンのまわしモンじゃありませんがオススメです




ここが穴の開いた場所です



さて、週末は新しいグローブと一緒に旅に出よう♪

…つーか、早く台風死んでくれ!
Posted at 2017/08/09 00:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

珍しく中央道方面へ

3連休は北へ行く予定でしたが、ちょっと天気が微妙なので諦め、日帰りで近場へ行って来ました。

朝5時半に家を出て、中央道を「小淵沢IC」まで。
高井戸~相模湖までの断続渋滞30キロにやられました。



来るのは大変ですが、来てしまえば景色はキレイだし、気分は悪くないです。





ここは群馬と長野の県境「十石峠」
狭くて、浮き砂利多くて、荒れ放題…不愉快極まりない国道ですが、何故かバイクが沢山(笑)






大きな岩
コレ、TMに載ってるんですけど、看板とか無いんですよ。



帰りは下道で帰宅。
行きの渋滞で戦意喪失しましたが、とにかくすり抜け多用で精神的に疲れました。
ツーリングはやっぱり北がいいや。
Posted at 2017/07/16 14:12:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

関東版更新



12年降りに地図を新しくしました
昨日の行程で謎の高速とか多くて、さすがにそろそろ潮時かと
TM愛用者の99%はリング綴じを期待してると思うのですが、B5版が頑なにそうならないのはよほどの理由があるんでしょう





その通り!
ナビは単なる移動するだけの道具
バイクで使っちゃ旅の魅力半減どころか台無しです





さて、古い地図から新しい地図へ情報を移し替えていきましょう
この作業を経て魂が移されるのです
だから古い地図に思い入れなんて残りません
Posted at 2017/06/05 22:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

グローブ

グローブはホント外れが多い…コレばっかりは運



去年の夏から使い始めたコレ
丸二日くらい使ってると手のひらが真っ赤に腫れて痛くなる
革で抵抗が大きいからか…お蔵入りです







革はダメなんかっつーとそうでもなく、コレなんか問題無し







高級品ならいいのかっつーとそうでもなく、コレなんか大枚はたいたのに1年持たず穴開きやがった
この次に買ったヤツは半日で手の甲が痛くなりナベさん行き







最初の付け心地も当てにならない
コレなんか「ちょっと親指がタイトかな」と感じながらも買ったレイングローブ
何日使ってもOK







で、新しく買ってきたコイツ
最低三年くらいは持ってほしい…
Posted at 2017/05/13 16:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

今年のGW

ホームコースの東北を旅してまいりました

ところで、昨年8月の台風10号による豪雨被害を覚えていますか?
かく言う私も忘れていましたが、現地へ行くと未だ爪痕痛々しい状態でした



ここは岩泉から茂市へ向かう国道340号線
そこら中で工事中の砂利道…プチビビリました






橋が流されていたり、とにかくヒドい状態でした
予定していたルートが通行止めだったり、ちょっと遠回りしてマイナールートへ向かったら落石だらけでマジビビったり…
とにかく復旧を祈るばかりです





それはまあともかく、好天に恵まれ、この時期にしては奇跡的な程の弱風で、いい旅を満喫出来ました
Posted at 2017/05/09 22:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風早くどっか行ってくれ…」
何シテル?   08/06 21:38
ジムニーにも乗るバイク乗りです。 バイクで旅する事と、ジムニーでオフロードを走る事を趣味としております。 それ以外の事はまったく解りません。 AKB4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

「お友達登録お願いします!」と言った後に「イイね」も「コメント」も無く、何もコミュニケーションを取る気の無い様な方は勘弁して下さい
51 人のお友達がいます
隼人のぱぱ隼人のぱぱ * doimoridoimori *
長官長官 * 鹿児島のTS4鹿児島のTS4
NABENABE みならいみならい

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
FZ1FAZER 07モデルCA仕様 このブログの「おすすめスポット」はほとんどがツー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフ用です 今後オフに行く時以外は基本的に乗らないつもりです だってタイヤもったいないじ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です 23に不測の事態が発生した場合はトツゲキします
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です 皆様のお目にかかる事はたぶんありません

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.