• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菜子のブログ一覧

2010年10月09日 イイね!

ごぶさたぶりでございます

引退宣言してはや、数ヶ月。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
菜子はミクシィで絡んでくださってる方はご存知のとおり、転職して車から離れた生活。
なんというか「無趣味だけど普通がイイ!」そんな生活を送っております。


今回、ブログをまた更新したのは他でもない。
車通の皆様に今一度、ご協力をお願いしたくて更新しました。
なんて身勝手…w

でも、やっぱり自分で調べるにも限界を感じる部分もあるので、仕方ないなと苦笑しつつも情報いただけるとありがたいです。


今回ほしい情報は以下のとおりです。


*車両移動業者さんおよび概算について。

片道距離→470km
車両 ローダウンなし自走可能 5ナンバー
片道利用 営業所までの持ち込みありでもお迎えでもおk


自分で調べたら概算47000~53000円でした…

どなたか、車両移動の業者さん心当たりあったら情報くださぃませなのです!

同時に、東名道・東名阪・新名神あたりの高速事情に詳しい方も情報くださぃませなのです><

くわしいことは、コメいただいた方に直接メッセージでお伺いしようかと思うます。

どうぞ、よろしくお願いしますッ
(ミクシィの自己日記よりコピペ)



双方でお友達登録してくださってる方、記事が重複してすみません。
どうしてこんなこと調べてるかについても、もう少し落ち着いてからのんびりアップしていきたいと思います。

今はまだ絵空事の中のような気分で、でも確実に現実にするためにもバタバタしててなんかもう頭の中も整理しきれません…くすん。

だけど、新しい幸せに向かっての一歩だということだけは言わせてくださぃ。

どうぞ、重ね重ね よろしくお願いいたしますッ!
Posted at 2010/10/09 10:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆菜子@日常の出来事 | 日記
2010年05月08日 イイね!

とりあえず

インテちんは、オルタネイターのリビルト、左フロントのドラシャブーツの交換、どっちだったかのリアハブベアリングの交換で合計9万ぴったりにまけてもらって、無事に元気になりました。


だけど、どうも本体のアタシの元気がどうにもでません。


今まで強がってきたけど、本当はすごく他人が怖いんです…

いろんなサーキットやレースなどでご一緒した皆様方、そんなこと思っててすみませんでした…
でもそれが菜子の現実です。
そんな程度のヤツなんですアタシは。

今までそれでも、不自然になりながらも一生懸命やってきたつもりでしたが、人生的な意味でも王手かかってるし限界感じて、このたびは心機一転。ちょっと足掻いてみるためにも一人になる時間が必要かなと、環境を変えることにしました。

本当は一人はつらい、もっとしがみついていたけど…
でもしがみついてるだけじゃ、手に入らない物もあるって。
手を伸ばしても届かない絶望も知ってる。だから。。。


自分のためにも、菜子はちょっと今までと違う場所に行って一人で頑張ってみようと思います。



そんなわけで、みんカラも引退。



今までそれでも、こんなアタシをかわいがってくださった皆様。および興味を持ってくださった方々、仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


また元気になったら、他人と自然に接していけるくらい強くなれたらサーキットやジムカーナなんぞにもひょっこり現れるかもしれません。
そのときには、そっと見守ってやってくださぃ。


今までブログをごらんいただいた方、現地で関わってくださっていた方々。本当にありがとうございました。



それでは、またどこかで~!!
Posted at 2010/05/08 00:27:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

おひさしぶりでございます

前回のアップからだいぶ時間がたっての更新です。
もう放置も放置ですね。

いろいろあってやさぐれてたので、車の趣味に走るという体力的にも精神的にも余裕もなくほぼ引きこもり生活してますた。

仕事は行くけど…w


でも最近は仕事先がまた遠くなったので泊まりがけでの仕事になることが多くてもう必死も必死デスネ。



そんな遠い仕事先に向かう途中、インテちんのオルタイネイタが寿命で逝かれました。ナムナム。

だんだん動かなくなっていく感じが、「人も死ぬときってこういう風になっていくのかなぁ…」と思えて怖かったとかなんだとか。

とりあえず、兆候が出た時点でいつもの整備工場の社長にSOSコールして、GSに入って出来ればバッテリー充電して職場までがんばれといわれていたので、ギリギリのところで通りがけのコスモへ。

心もマンタンに♪

てなことで、コスモのかたがたはやさしくって丁寧で助かりました。

あまりオススメは出来ないといわれましたが、1時間半くらい充電してなんとか職場へ。
そして翌日、整備工場の方でローダー出してもらって代車借り~のインテちん運んでもらい~の。

ただでさえ不景気のあおりをモロに受けてるのに、修理費お高くつきそうですな…
でも、まだまだ故障箇所出てきそうな車ですがやはりほかのコに乗り換えるって気持ちにもなれず。
やっぱアタシはそれでもインテちんがいいなぁ。


そんな近況報告なのでした。
正確な修理必要箇所やら何やらわかったらまたチラっとアップします。
Posted at 2010/03/26 03:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ☆菜子@日常の出来事 | 日記
2009年10月12日 イイね!

弟分のTC1000でびぅ!

弟分のTC1000でびぅ!10月6日、うちの弟分のヨコシマSWくんがTC1000でサーキットデビューってんで、うちの師匠と行ってまいりましたっ!

当日は午前中はけっこうな雨に。
アタシと師匠は見学なので、のんびり昼頃目指して出発。
着くまで無事でいてくれよーってんで、ハラハラしつつ、到着したらちょうど5本中3本目の走行をしてました。



とりあえず着いて走行を眺めた後に、他のクラスの方の走りを見ながらコーナーなどの説明。
つっても、アタシも受け売りの知識(〃ノωノ)
ドライビングレッスンで習ったことや、自分が走ってた当時(なんだかもう引退気分?w)に一緒した方々のアドバイスを思い出しつつ、あれこれせつめぃ。

そして説明してみたりしつつ眺めてみると、自分の悪かった部分ってのも凄い見えてきたという…チーン。
ヨコシマSWくんに指摘した最終コーナーのダメなところが、実は自分のダメなところでもあったということに気づいてしまった…(´Д`。)

気づいてみると、自分も走りたくなってきt…チクショーw


何はともあれ、無事終了♪
デビューでウェット路面もドライ路面も走れたなんてゼイタクだなぁw

タイムもきちんとアタシの初のときのタイムより(笑)速くてよかったよかったw
でも悔しいから、車の性能差があるんだからもっと速く走れたら~なんて意地悪言ってみたとかw


終わった後は、アタシと師匠がよく筑波帰りに寄るラーメン屋にご招待して撮影した動画や写真をみんなで見ながらあーでもなぃ、こーでもなぃのトークショー。
風邪っぴきに生姜ラーメンネギ入りは美味ですた(〃ノωノ)



次は一緒の走行会で走りたいねーっw





この記事は、TC1000初走行!!について書いています。
Posted at 2009/10/12 11:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆菜子@日常の出来事 | 日記
2009年09月25日 イイね!

昨日はいろいろと

昨日はいろいろと師匠と一緒にジェームス行ってきました♪
会員15%オフうひゃーっ、安いっ!

てなわけで、前後全てのワイパーゴム交換。
あたふたしながら自分で交換。2年前は普通にできたのに、、、何でこのゴム抜けないんだ?w




そんでもって今日は昨日購入してきたいろいろグッズで放置しまくってたインテちんの右ドアの板金(?)の続きを。。。

してたのですが…あまりの暑さと蚊にやられてまたも途中で終了。チーン。

だけどかな~~~~りマシになりましたっ(〃ノωノ)
さらに続きもそのうちやらないとなぁ・・・
Posted at 2009/09/25 17:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆インテちん@整備日記 | 日記

プロフィール

「今までありがとうございました!」
何シテル?   05/08 00:28
DAインテに乗ってサーキットやジムカーナで遊んでます(●´艸`)ヾ まだまだ未熟者なので、現地で見かけても指差して笑わないでくらはい(*ノωノ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NoOneBetter 
カテゴリ:☆有名人ブログ!?
2007/12/25 04:04:21
 
ガチャピン日記 
カテゴリ:☆有名人ブログ!?
2007/12/25 03:57:57
 
舌叫爆撃機 
カテゴリ:☆有名人ブログ!?
2007/12/25 03:55:44
 

お友達

DA6好きな方、メタラーさん、ぬこ好きさんよろしくです(´∀`*)
25 人のお友達がいます
素にぃ@インテDB8-R(ノ&#180;▽`)ノ素にぃ@インテDB8-R(ノ´▽`)ノ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
てらちゃんてらちゃん ヨコシマSWヨコシマSW
かるあお@S2000かるあお@S2000 くろ@鬼嫁くろ@鬼嫁

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取得する直前に運命的(?)出会いをしたインテちん。 現在15万kmオーバーのエン ...
その他 その他 その他 その他
ネタ写真置き場です。 こちらは覗いても特に何もないです…。:゜(;´∩`;)゜:。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.