• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルシファーの愛車 [スズキ カプチーノ]

カプチーノの思ひで

投稿日 : 2008年01月23日
1
夜カプチーノのコックピットwから見た景色

流線型のボンネットがキャン♪(〃´Д`人´Д`〃)ヵコィィ♪
2
内装はこんな感じにいじってました

ステアリング

パーソナル

★★★★

運転中握りやすいし、皮だから指を強くぶつけても痛くない

攻める時もタイヤと直結しているように接地感覚伝わってgood!!

しかし、このφ数だとパワステがないカプチなので車庫入れは、ちょっと重いかな

                  

カーナビゲーション

DVDゴリラ

★★★★

車は好きだけど、

初めての場所に行くのは道に迷うし…不安、できれば遠出は避けたいって方には心強いカーナビ

しかしカプチだと本体を置く場所に迷いますよね!

足元に置いておくと、ゴミやホコリで壊れやすいし

なので私はポータブルのDVDゴリラを付けています

普通のナビに比べたら画面が重め(一体型なので

そこで発生するのが振動での揺れと最悪ナビ落下の可能性ですが

このナビは裏全面でナビを支えるのでダッシュボードにしっかりとビス止めすれば

「カプチーノはダッシュボードの表面がペラペラで中はクッション素材なので深い所にある固いプラスチックまで相当長いビスで貫通させて固定しています」

そうすると通常の走行では揺れも気になりません

ただナビ本体で助手席側のエアコン吹きだし口がふさがってしまうので真夏は助手席の人には

暑さに耐えてもらうしかないです

                  

ブーストメーター52φ 

ブリッツ

★★★★

購入する際、メーターパネルの色で迷いましたが、これにして正解

純正メーター類とレイアウトが一緒で、純正と言ってもおかしくないほどです

これによって常にレーシーで気分がいいです

  



限定車純正カーボンパネルセット

★★★★

高価でしたが、高級感がUPしました




LEDフットランプ 緑+ホワイト

★★★★

真っ暗な足元が運転の邪魔にならない程度にほのかに照らされていてムーディーです

あと落し物をした時にすぐ見つかるのが嬉しいかな




ハードウエイトシフトノブ

★★★★★

ずいぶんとギアの入りがよくなり、シフトミスするとこがなくなりました

表面が革なので季節問わず、革の温もりがあっていいかんじです


3
純正オーディオのパネルは暗いですね・・・

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

2006年末スズキ/カプチーノから(年数が経っている車なので青空駐車では、この先状態を保持していく自信がないのと、*価値があるうちに里親の大事にして頂こうと、カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ジムニー最高...φ(ー ̄*)
2 人のお友達がいます
たんたん犬たんたん犬 (有)STO(有)STO

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思い出がたくさん残せそうな車な予感がします
スズキ エスクード スズキ エスクード
ローンを払い終えるまでは大人しく あまりお金をかけずに満喫していきたいと思います・・・。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
軽では珍しいFR駆動のスポーツカー 3分割の脱着可能な屋根でオープンカーにもクローズカ ...
その他 その他 その他 その他
ホンダ スペイシー125 燃費40キロ前後 乗り心地もよく静かで このクラスでは直線安定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.