• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。久々の更新!?
いやぁ~みんカラ忘れてました(笑)
っていうのは冗談ですが・・・

まぁ。これと言って朗報もネタもないのですが、今日は半年ぶりのメンテってことで。
車は好調なのに相変わらず乗ってませんねぇ~(笑)


メンテも相変わらずDで行っているので目新しくも何も感じなくなってきましたね。
メカニックが何となく入れ替えがあったのかな!?って感じだけで・・・

整備も一時間強掛かるってことでしたが、特に用が無かったのでそのままDで待つ事に。
TVを観ながら寛いでいると、お馴染みの営業が・・・

またまた限定車を^^;
入庫するか微妙ってことでしたが、590諭吉との事(笑)
R420も出るって噂ですし、2019年にはⅧ型も出るし・・・
やっぱり、暫くは32ですね!


Posted at 2017/09/26 18:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月07日 イイね!

復活からのぉ~・・・2

復活からのぉ~・・・2DSG換装から一ヶ月経ちました。
絶好調すぎてたまりませんねぇ~(笑)
そんな近況ですが、まだ200kmぐらいしか走ってません^^;
んでもって、今日はメンテ。
Dメカに色々とマイチェンゴルフについて伺いましたが、あまり情報がない様子・・・
7.5型より8型が気になっている様子でした。
益々32も希少車になっていくことでしょうね!

Posted at 2017/04/07 17:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年04月05日 イイね!

こんな天気でしたが・・・

こんな天気でしたが・・・先日のシーズンチェックでは何の問題もありませんでしたが、チョイとスピードを上げた走行をすると決まったかのようにフォルトが出ます(R-VIT上ですが)
これは前のログですが、今回もこれと同じ。
Ross-TecのWikiによると圧力センサーやら吸気マニホールドやらスロットルボディの汚れやら・・・
取り合えず、自分で出来そうな事をすることにしました(笑)


ラムちゃんのフィルター清掃(爆)
天候が悪いので初めは躊躇しましたが、決行です!
もう一年以上も清掃していなかった事、そして多少エラーに関わっているのかなぁ~って素人考えで清掃する事にした次第。
まぁ、これでフォルトが出なければ良いなぁ~(笑)
取り合えず、今日の走行ではR-VITでの反応は無し、やはり高速域ではないと駄目かも・・・
暫く、様子見することにしておきましょう^^



Posted at 2016/04/05 16:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年03月31日 イイね!

春ですねぇ~

春ですねぇ~と、言う事で今日はシーズンチェックを含めオイル交換の為、Dへ。
久々のDでもないので大した様変わりはありませんでしね(笑)
相変わらずⅤ型の姿は皆無、私のみとは・・・(涙)
ま、そんな事はどうでもいいのですが、今回はオイルの粘度少々変更。


同じMOTULですが、CHRONOからTROPHYへ。
長年、CHRONOを愛用していたわけですが、気分的に(笑)
何やら吹け上りが少々良いらしいって事、低フリクションってやらに釣られてみました(爆)
交換後の走りっぷりはやっぱり吹けは最高!新しいって事も勿論あるとは思いますが、CHRONOより軽い感じがしましたね。

やっぱMOTULって良いね^^




Posted at 2016/03/31 20:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年01月05日 イイね!

事始め!

事始め!って事で、早速コーティングです。
一年毎のクリスタルキーパーなので今回も同じコーティングです。
ま、今年もメンテ中心に動きたいと思います。


中途半端な画像ですいませんm(__)m
Posted at 2016/01/05 17:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.