• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

次はこれか!?

次はこれか!?いやぁ~、とうとう来ちゃいました。
LX3持ちとしては当然気になりまして(笑)
LX5には見向きもしませんでしたが、こっちは気になりますね。
コンデジと言えば、TZ30ばかり使用していたのでLX3はほとんど触っていなく・・・
別館の方でも書いていましたが、あえて此方でも。
カメラと車って切っても切れない縁ですからね(笑)
TZ30のように即決できるかなぁ~(爆)

Posted at 2012/07/21 08:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2012年03月13日 イイね!

到来!

到来!新たな相棒を入手しました。
ルーホイ装着時には間に合いませんでしたが、晴れて撮影できる運びとなりました。
明日は久しぶりいっちゃいますよ、早朝ドラドラ(笑)
Posted at 2012/03/13 19:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2012年01月31日 イイね!

やばいなぁ~・・・

やばいなぁ~・・・去年買い換えたのに、しかもルーホイと同時期・・・
でもこれは今のより結構使えそうです。
所詮コンデジはコンデジなのですがね(笑)
取り合えず、今のTZ20は売ってきます(爆)
Posted at 2012/01/31 17:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2011年03月08日 イイね!

お待ちかね!?

お待ちかね!?天気も上々だったので早速、車載を(笑)
以前にも投稿したこと(削除してしまいましたが・・・)のある某地元の比較的クネクネした道路です。
車載用のクランプヘッドも久々に装着したので固定がイマイチでブレのノイズが顕著に出てしまいました^^;
ま、CCDからMOSへ撮像素子が変わりスミアもでなくなり60コマ再生でスムーズになった感じですね。


ただYouTubeにアップすると30コマ再生になってしまうのでこの辺は伝わりにくいかと思います。

今度は間違いなくフルHDで撮影しました(笑)

夜間走行も気になるので時間があれば撮りたいと思います。
以前のTZ10では駄目駄目でしたから今度は期待したいところです。

車載だけでは何ナノで・・・
庭先の椿を激写しました(笑)
マクロもまぁまぁってところですかね!?
Posted at 2011/03/08 16:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2011年03月02日 イイね!

世界一を記念して(笑)

世界一を記念して(笑)新しいコンデジを片手に行って来ました。
「東京スカイツリー」へ。
電車での移動も考えましたが、やっぱりここは32の出番ですね(笑)
ま、愛車は撮っていないのでご了承くださいm(__)m








今更ながら初めてだったりするので撮影スポットはさっぱりです。
車をパーキングに止めて比較的近い所から撮りました。
平日にも関わらず、カメラを片手に撮影している人が多かったですね。
撮影時も違和感無く撮影出来ました。
ん~、これが世界一か・・・(笑)







折角のズーム機なのでチョッと寄ってみました。
CCDからMOSへ変更になりましたが、昼間でこれだけ撮れれば上出来です。
ズーム機能はTZ10より更に寄れるようになりました。
でも、コンデジのズームって手振れが顕著に出ますね、腕の問題もありますが・・・






これは最大ズーム時で21倍です。
通常は光学16倍なんですが、iAズームというやつで21倍にまでなり劣化も抑えられます。
ここまで寄れるの結構凄いものがありますね。
他にも撮影スポットを模索したかったのですが、時間がなくて断念しました。
次回は愛車も含めた撮影に望みたいものです。





最後に、おまけとして動画を(笑)
実はTZ20は動画メインで買い換えたようなものです。
本来はこちらがメインでしたが、車載は保留しました。
あ、フルHDで撮れるのにハイビジョン画質で撮影してしまいました^^;



Posted at 2011/03/02 15:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

36 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
take-ptake-p ysmkysmk
Ag+CろろAg+Cろろ akakakakakakakak

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる