• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

2007年を振り返って

私にとっては色々と記念すべき年でありました。

やはり、一番はR32への乗り換えですね。
初の外車という戸惑いもありましたが、みんカラを通じて沢山勉強させて貰いました。
R32の乗り換えに伴ってみんカラデビューもしたわけですが、同じ車種に限らず色々共有出来るところが大変有難かったですね。

まだまだ、みんカラ初心者ですが来年もR32共々宜しくお願いします。

みんカラの皆様、良いお年を!

Posted at 2007/12/31 21:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年12月31日 イイね!

慣らし終了&Sモード解禁!

慣らし終了&Sモード解禁!28日に仕事納めも無事終了し、翌日の休みで一気に1500km超えを達成です。
遂にSモード解禁と相成り、街乗りですが少しだけR32のエグゾーストノート&加速感を味わいました。今までDモードのみの走行でしかR32の走りは楽しめませんでしたが、Sモードは別格と言っていいほど異次元!?に突入させてくれます。当然、街乗りでは危険行為にも成りかねないので高速道でもう少し体感して行きたいところです。
Posted at 2007/12/31 14:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2007年12月26日 イイね!

LED一新!

インテリアのLED郡を一新しました。
既にPIAA製を使用していたのですが、明るさと蒼白い発光がどうしても馴染めない為もっと明るく白いLEDを求めイーリバース製の物に変えました。
蒼白さも無くなり明るさも満足出来る物になりました。
値段も安いので個人的にはお勧めの一品ですね。

詳しくはパーツレビューにて。
Posted at 2007/12/26 16:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2007年12月26日 イイね!

慣らし追い込み!

慣らし追い込み!年内に慣らしは終わらせようと思い、某高速道路に出向きました。
既に1000kmは超えていたのでリミットは4000rpmを心に誓いR32を走らせました。
Sモードはまだ解禁していませんがDモードでも必要十分に加速出来る為、気持ち良いドライブを堪能しました。


残念ながら目標の1500kmには達せられなかったのですが、ここまで走らせれば年内には慣らし終了出来そうです。(取説従順)



ブレーキパッドの調子も上々です。
高速では町乗りと違ってストップ&ゴーが格段に少なくダストの検証は今ひとつですが、やはり純正に比べ少ない模様です。高速域の制動力も問題ありませんね。

真のR32を楽しむ日は近い!
Posted at 2007/12/26 16:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2007年12月20日 イイね!

発注

発注先日、破壊した!?バニティーランプですが妥協しつつも普段隠れているとはいえ、やはり気になって仕方ありません。
Dラーには既に発注してあるので復活と相成ります。
アッセンブリー交換の為か値段が高いですね。

バニティーランプASSY \2200なり!
Posted at 2007/12/20 22:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

36 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 DeeMarkDeeMarkみんカラ公認
take-ptake-p ysmkysmk
Ag+CろろAg+Cろろ akakakakakakakak

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる