• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2008年02月19日 イイね!

エコ&パワーアイテム、その後・・・

エコ&パワーアイテム、その後・・・皆さんも周知かと思いますが、今月上旬このような記事を読まれたのではないでしょうか?
私も排除命令発覚半月前、アイテムにあやかったのですが、装着後約一ヶ月やはり燃費の向上は図れなかったようです。
私自身、半信半疑な面もありましたが燃費に於いてはプラシーボ効果にて終了です。
燃費以外では鈍感な私には、やはり走り等の違いは分からず唯一言えるのはアイドリング時の振動が少し静かになった感はありましたね。



今後もこのようなアイテムも多々出てくると思いますが、今度はよく吟味!?してから味わいたいですね。


Posted at 2008/02/19 20:20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年02月14日 イイね!

リフレッシュ!

リフレッシュ!本日、今年2回目の洗車を敢行しました。
ボディがシルバーの為、汚れは目立ちませんがやはり定期的に行いたいと思いつつ、ついつい横着してしまいますね。
納車時にコーティングを旋工しているので普段は水洗いのみでOKなのですが、今回はコーティングのメンテも施したので少々時間が掛かりましたが、無事に終了。

ここからが本番です。
室内の清掃&本革シートのメンテです。
ある程度のゴミ等は掃除機で除去して終わりなのですが、シートに至っては本革と云う事もあり、やはり専用品でのメンテは必要不可欠に思いました。
画像の物を用意はしていたのですが洗車時の疲れで不精癖が祟り、結局メンテ不旋工に終わりました(涙)。


この時期の洗車は、ずばり気合いの一言ですね!



Posted at 2008/02/14 16:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年02月02日 イイね!

やっとexclamation&questionようやくexclamation&question

やっとようやく納車後3ヶ月、無事に2000km達成です。
やはり、乗る機会もある意味限られた状況なので仕方ないのですが前車よりは運転も愉しく乗ってて飽きが来ないのは魅力ですね。
他のゴルフオーナーも、多分exclamation&questionいや絶対同じ気持ちの人はいると確信しています(謎)。

Posted at 2008/02/02 09:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32 | クルマ

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.