• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

梅雨入りexclamation&question

梅雨入り間近でしょうか…
連日、悪天候が続くのも頂けないですね(涙)

来週までドライビンはお預けかな…
Posted at 2009/05/30 11:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年05月27日 イイね!

装着!

装着!←二ヶ月ぶりに行って来ました。

本日はボディ強化です。
物はこれこれを装着です。

装着にあたり巷で流行りつつあるオ○○マ製と迷いましたが、足回り関係も諸々ここのパーツを使用しているのもありボディ加工云々はこちらの方が少ないので決めました。
統一感を図りたいのも私的な要因です。

早速ですがセンターブレスです、画像は借り物ですが・・・

出足から「おぉ!」って実感です。
元々、今の減衰は高めに設定している事もあり更なる固さを感じました。
DeeMarkのT店長さんも減衰についてはアドバイスをしてくれました。
剛性が上がったぶん柔らかめに設定して乗り味改善したいところですね。


続いてパワーブレースです。
いわゆるストラットタワーバーです。
剛性アップにはスタンダードなパーツですね。
ハンドリングが更にクイックになった感じです。
足回りの剛性と性能アップも図れたと思いますが、ボディ剛性アップの感覚が強いので今は!?な状態ですね・・・

今回、フロント&センターのみの装着でしたが本来ならリアも・・・ですね(^_^;)
今はR32用ではリアは設定なしですが、近いうちに出るのを期待したいところです。
オ○○マで解決してしまえばそれまでですが・・・
リアなしでもセンターのみで十分体感できるので暫くこの仕様でドライビンを楽しみたいと思います。





Posted at 2009/05/27 20:19:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年05月27日 イイね!

とある物を・・・

今日は念願!?のある物を装着です。

今でも十分満足な乗り味ですが、更なる乗り味を求めて・・・
画像はありませんが、公開は後程。
Posted at 2009/05/27 07:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年05月21日 イイね!

Ⅵ型 Variant

Ⅵ型 VariantヴァリアントもついにⅥ型へ。
外観はフロントを除いてはⅤ型を踏襲しているようです。
インパネ周りはⅥ型ですね。
賛否両論は兎も角、ヴァリはやっぱりⅤ型かな。

<embed src="http://i.netcarshow.com/ncs_show.swf?c=Volkswagen&m=2010-Golf_Variant" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">
Posted at 2009/05/21 21:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記
2009年05月20日 イイね!

Scirocco R

Scirocco Rかなり魅力的です。
箱替え考えちゃいますねぇ~!?
その前に、導入したらの話ですが・・・

<embed src="http://i.netcarshow.com/ncs_show.swf?c=Volkswagen&m=2010-Scirocco_R" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">
Posted at 2009/05/20 23:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

36 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
take-ptake-p * ysmkysmk
Ag+CろろAg+Cろろ akakakakakakakak

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる