• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2009年09月24日 イイね!

怠ってました・・・

怠ってました・・・今日はメンテ!?してました。ってタイヤの空気圧ですが^^;

タイヤを新調してかと言うもの窒素充填しているからと言って殆ど管理していませんでした。
冷間時の測定は何と!310kPaありました。ほぼ4輪とも均等でしたが、まさか規定値を超えてるとは(笑)
窒素充填時は規定値の280kPaでした。

窒素は抜けにくいと言いますが、走行時で内圧が上がりそれが窒素故、抜けにくい症状で内圧が高いまま今まで維持してたってことでしょうかね・・・

早速、内圧を規定値まで下げて走行しましたが何か違います。
気のせい!?高が30kPaで違いが・・・
接地感っていうか、足回りを換えたような感覚!?表現が難しいです。
タイヤ自体、EXTRA LOADなので空気圧は少々高めが妥当だとは思いますが、280kPaまでだと荷重能力は差ほど変わらないんですね。

タイヤの重要性も改めて感じた一日でした・・・
Posted at 2009/09/24 20:36:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年09月23日 イイね!

スペシャルサイト2

スペシャルサイト2いつの間にか第二段でていましたね。
操作が前回と違ってまんまゲームしています(笑)

かなりやり込んだわりには結果は・・・

関連情報URL : http://golfgti.jp/
Posted at 2009/09/23 22:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記
2009年09月23日 イイね!

SW最終日・・・

SW最終日・・・ですが、これと言って変わったことも無く・・・

気分一新ってことで、
←これ。ローレット加工のベゼルです。
質感も今使ってる物より良さげですね。
久々に室内モディにも着手してみようかな(笑)
Posted at 2009/09/23 17:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Delusion | 日記
2009年09月17日 イイね!

気分的だと・・・

気分的だと・・・昼間のブログの詳細です。

バックランプを、
←これに換えました。
結局、気分的?自己満足ってことで^^;




今までお世話になってた物です。
ゴルフ乗りで装着されてる方は多いと思いますが、やや定番化!?していたような・・・
私もその一人でしたが、新製品に興味津々になり思い切って換えることにしてしまいました。





↑CATZ装着時です。           ↑BELLOF装着時です。
リフレクターに若干青みが・・・      リフレクターと同化して自然になりました。

点灯時の確認はまだしていませんが、おそらく明るさ的には同等でしょう。
リフレクターの写り込みもあまり気にしてはいなかったのですが、結構変わるもんなんですね。
結果的には良かったと思います。
費用対効果は・・・白熱球に比べれば、やはりハロゲンは高いですね。
ま、バルブ切れもハロゲンの方が長寿命ですから良しとしましょう(笑)
Posted at 2009/09/17 17:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年09月17日 イイね!

結局・・・

結局・・・物欲には勝てませんでした冷や汗
散財exclamation&questionは死語にしますわーい(嬉しい顔)

詳細は後程。
Posted at 2009/09/17 12:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

36 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
take-ptake-p ysmkysmk
Ag+CろろAg+Cろろ akakakakakakakak

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる