• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

今日も早起き(笑)

今日も早起き(笑)これと言って計画性も無いドライブを決行してきました(笑)
すっかりお馴染み!?の何時もの処ですが・・・

早起きした割には寒さもそれほど厳しく無かったですね。
MFDでの外気温も9℃を示していました。
R32に乗り込みいざ高速へ・・・


北へ行くに連れMFDの外気温も見る見る下がっていき・・・
最終的には4℃まで低下、寒さも一段と厳しくなってしまいました^^;

今日はコンデジを持参していたこともあり少々撮影会です(笑)
やっぱり、コンデジでは良い構図で撮るのは難しいですね。
とは言え、デジイチデビューは皆無ですが・・・

こんな感じの撮影で終了です。
もっとカッコ良く決めてみたいのですが・・・
まぁ、アクアライン以来の早朝ドライブでしたのでスカッと軽快に楽しんだので良しとしましょうか(笑)
Posted at 2009/11/29 10:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年11月23日 イイね!

三度目の正直!

三度目の正直!曇天から晴れ間が差し込んでくる前に久々の洗車を開始。
太陽が上りつめた頃、無事洗車終了です。
んでもって早速、黄色い帽子へ。

←両面テープの買い直しです。
右が昨日、無念を払った0.3mmの極うすテープ。
左が買い直した1mmの約3倍アップ物です。


粘着を考慮するより形状のカバーを考えて思い切っての選択です。
これでいけると半分確信!?しました。

昨日同様、両面テープの貼り具合はこんな感じです。
極うすと違い(当たり前か・・・)厚みも感じるので粘着が強そうに見えます(笑)
昨日も同じ貼り方でしたが無念に終わったのは言うまでもないですね・・・




さぁ、結果は・・・バッチリ、ガッツリ装着完成です!
勿論、脱脂も抜かり無く行いました。
リーチ一発ツモって感じですかね(笑)
浮きは若干ながらありますが(形状の違いから)無問題です。
剥がれの心配も今は皆無に等しい感じですね。
装着も呆気無く終わってしまったので拍子抜けしちゃいました(笑)
これでニヤニヤする回数が増えそうですね。
リアの開閉も増えないと駄目ですけど(爆)
Posted at 2009/11/23 12:49:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年11月22日 イイね!

保留・・・撤回します!

保留・・・撤回します!昼間のブログで挫折&断念したエントランスパネルですが、やっぱり有耶無耶な気持ちが取れなく、明日再度チャレンジしたいと思います。
私的に思う事は、やはり両面テープの薄さではないかと・・・
形状における微妙なフィッティングも両面テープの厚さでカバー出来ると推測!?
まぁ、やってみることには分かりませんが頑張ってみたいと思います。

明日は画像の様にバッチリ決められたら良いのですが・・・

Posted at 2009/11/22 21:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年11月22日 イイね!

無念・・・

無念・・・例のエントランスパネルですが・・・

ご覧の様に、ほぼ全面に両面テープを施しました。
が、テープの薄さが裏目に出たのか密着もさほど強くなく・・・
やはり、微妙な形状の違いをカバー仕切れませんでした(涙)
曲げ加工もやってみるのも密着せず・・・

暫く、また保留します。

寒い中、気合いを入れて望みましたが・・・無念です。
Posted at 2009/11/22 11:51:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | R32 | モブログ
2009年11月20日 イイね!

今日で・・・

今日で・・・みんカラ二周年でした冷や汗


これからも自己満足、つまらないブログにお付き合い下さいませ。

宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2009/11/20 17:52:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

36 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 DeeMarkDeeMarkみんカラ公認
take-ptake-p ysmkysmk
Ag+CろろAg+Cろろ akakakakakakakak

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる